心療内科小説一覧

4
和泉浩介は、子どもの頃から『倒れちゃいけない』と考えれば考えるほど追い込まれて、貧血で倒れてしまう症状があった。 そのため、入学式、全校集会、卒業式、アルバイト等にまともに参加できず、周りからの目もあって次第に心を塞ぎ込んでしまう。 そのまま大学の卒業を迎え、引きこもったまま7年の月日が経った。 そして時は西暦2018年……。 ニートのまま、和泉は31歳を迎えていた。 このままではいけないと、心療内科の先生のアドバイスをきっかけに勇気を出してバイトを始める。 そこから和泉の人生は大きく動き出すのだった。
24h.ポイント 597pt
小説 1,922 位 / 183,718件 現代文学 13 位 / 7,746件
文字数 3,289 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.13
2
ライト文芸 連載中 ショートショート
悩みを抱えた人々が訪れる小さな心療内科。小林哲史先生が一つ一つの悩みに真剣に向き合う。心が暖かくなるお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,718 位 / 183,718件 ライト文芸 7,285 位 / 7,285件
文字数 4,539 最終更新日 2023.07.04 登録日 2023.05.07
3
恋愛 連載中 長編 R15
気がついたら私は社畜になっていた。前世の記憶を持ったまま、この体の本来の主である「篠宮由衣」という女性の記憶も持っている。どうやら彼女は会社でのパワハラやセクハラに耐えかねて鬱になり心療内科に通院しているらしいが……? 登場人物紹介 【主人公】 ・篠宮由衣(しのみやゆい)……二十代後半の独身女性。仕事には熱心だが上司からのハラスメントに耐えきれず心療内科に通っている。悪役令嬢の魂が憑依した。 【同僚男性】 ・葛城聖吾(かつらぎせいご)……上司。傲慢な男。 ・神崎直哉(かんざきなおや)……私を奴隷のようにこき使う先輩社員。既婚で子持ちだけど奥さんに愛想を尽かされて離婚調停中である。 ・御手洗冬也(みたらいとうや)……少し上の先輩。エリート街道まっしぐらな青年。しかし性格は冷酷非道。 ・小鳥遊優(たかなしゆう)……同期。まだまだ新人扱いの男性社員。生真面目な性格をしている。 【同僚女性】 ・三田村美樹(みたむらみき)……アラサーOL。美人で有能だが男関係がややだらしない。 ・平出彩音(ひらいであやね)……後輩。仕事が雑なのに可愛いから許されている。 【心療内科の担当医】 ・藤木田路彦(ふじきたじひこ)……通っている心療内科の担当医。白衣を着た中年男性。いつも笑顔を浮かべている胡散臭い人物。
24h.ポイント 0pt
小説 183,718 位 / 183,718件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 14,830 最終更新日 2022.11.10 登録日 2022.10.28
「どうしてみんなと同じことができないの?やることさえきちんとやっていてくれたら、後はなにをしていてもいいから。頼むから〝普通〟にしていてちょうだい」 小学校の頃に母とした約束によって周囲に右にならえしていた田中美沙は、有名大学を卒業し地元の役所に就職するなど、理想の娘を演じてきた。 このまま敷かれたレールの上で安穏と歳を取っていくのだと思っていた。 しかし三十路になったとき、ついにその生活に行き詰まりが見えてきた。 彼女が厄年ーー女の人生の転換期を乗り越えた方法とは。 ※主人公が心療内科に通う描写があります。センシティブかと思われる内容もありますのでご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,718 位 / 183,718件 ライト文芸 7,285 位 / 7,285件
文字数 6,361 最終更新日 2020.05.08 登録日 2020.04.30
4