無実の罪小説一覧

7
1
恋愛 連載中 短編
聖女エルトナは、彼女を疎む王女の策略によって捕まっていた。 牢屋の前でやって来た王女は、エルトナのことを嘲笑った。王女にとって、平民の聖女はとても気に食わない者だったのだ。 しかしエルトナは、そこで牢屋から抜け出した。類稀なる魔法の才能を有していた彼女にとって、拘束など意味がないものだったのだ。 エルトナのことを怖がった王女は、気絶してしまった。 その隙にエルトナは、国を抜け出して、隣国に移ったのである。 王国は失態を隠すために、エルトナは処刑されたと喧伝していた。 だが、実際は違った。エルトナは隣国において、悠々自適に暮らしているのである。
24h.ポイント 7,069pt
小説 246 位 / 183,706件 恋愛 137 位 / 55,981件
文字数 6,561 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.23
2
恋愛 連載中 ショートショート R15
よくある逆行復讐令嬢もののエッセンスを使った「すこし、不思議」なお話です。 前後編、ショートショート。お楽しみいただければ嬉しいです。 腹違いの妹と、婚約者であった王太子ルイスに裏切られ断罪され。 偽聖女、悪女、魔女と罵られ、魔力も封じられて牢獄に堕とされた聖女アリサ。 命の尽きかけたその時。 目の前に現れた魔王。 彼と契約し、過去に転移したアリサは復讐を開始する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,706 位 / 183,706件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 11,258 最終更新日 2023.02.02 登録日 2023.02.02
3
キャラ文芸 連載中 ショートショート
「お前との婚約は破棄させて貰う。なぜならお前は国を裏切った反逆者だからだ」 レーヴ伯爵家の長女アイラは、王家主催の晩餐会の場で次期国王である王子フレッドから婚約破棄を言い渡された。 それだけでなく身に覚えのない反逆者の汚名まで着せられてしまう。 アイラを告発したのは彼女の妹であるイスカで、彼女によってアイラが反逆者である決定的な証拠がフレッドに手渡されたという。 敵国との戦争中の王国軍はここ数戦連敗続きで、それはアイラが敵国の将である黒騎士に情報を流していたせいだというのだ。 もちろんアイラには一切身に覚えがないことであったが、王国の重鎮が集まる晩餐会の場で証拠を並べ立てられ、彼女は裁判を受けることも許されず処刑を言い渡されるのだった。 しかしその処刑の日、アイラの前にあの黒騎士が現れ王国の闇の歴史を暴露してしまう。 それが王国の滅びの始まりであり、アイラの幸せな日々の始まりだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,706 位 / 183,706件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 3,964 最終更新日 2021.10.03 登録日 2021.10.02
4
恋愛 完結 短編
商人一家であるウォングレイ家の夫人アルシーナには、とある秘密があった。彼女は、異国の公爵家の人間だったのである。 アルシーナは、浮気していた妹と婚約者によって、公爵家から追放されていた。邪魔になった彼女を、二人は策略を企てて罪人に仕立て上げたのである。 公爵家を追放されて、アルシーナは行く当てのない旅をしていた。そこで、夫であるクラールと出会い、ウォングレイ夫人となったのである。 アルシーナには商才があったため、夫とともにその事業を成功させていた。 夫との仲も良好であり、彼女は順風満帆な人生を送っていた。 そんな彼女の元に、ある日一通の手紙が届く。それは、妹と元婚約者からの手紙だった。 なんでも、公爵家が財政難になり、支援して欲しいらしいのだ。どうやら、彼女が商人となっていることを聞きつけて、こんな手紙を送ってきたようだ。 しかし、自らを追放する原因を作った二人を支援する理由は、アルシーナにはなかった。 そのため、彼女は二人の提案を一蹴するのだった。
24h.ポイント 99pt
小説 9,501 位 / 183,706件 恋愛 4,379 位 / 55,981件
文字数 29,008 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.09.16
 「お前は何の役にも立たないのだから、せめてサンドバッグとしてぐらい役立て」 「お父様、マカパイン男爵家としての仕事は全部私がやっているんですよ」  「そんなのはお前にやらせてやっているだけだ」 「え、じゃあ私はもうやらせてもらわなくていいわ」  私がいなくなればマカパイン男爵家としての仕事は貴方達馬鹿にはできないでしょうね。 でも産んでもらった恩は5億倍にして返しているので後はもうどうなろうと知ったことではありません。  「感謝もできないのかこのクズ!」  「なんて恩知らずなんでしょうか」  「お姉様のような無能はマカパイン男爵家に必要ないわ」 やれやれ、家族は逆ぎれして私を殺すつもりらしいです。 どれだけクズ共とはいえ私は家族を殺したくなかったのですが、 貴方達が殺すつもりなら仕方ありませんね。    「実の両親と妹を殺したお前なんかとは婚約破棄だユフィリア」  やれやれ、馬鹿婚約者は正当防衛というものを知らないようです。  「お前の妹のメルミリアを僕は愛していたんだ」  そうですか。  "チートスキル切断魔法lv9999"で婚約者を切断しました。 ざまぁ(笑)  とりあえず逃げ出そうとしたら隣国の色っぽいイケメン王太子が求愛してきました。  「お前が家族から解放され婚約破棄され自由になるのを待っていた」  私のように優秀な美少女をを欲しがるのは当然ですね。
24h.ポイント 0pt
小説 183,706 位 / 183,706件 ファンタジー 42,160 位 / 42,160件
文字数 3,798 最終更新日 2021.09.19 登録日 2021.02.11
6
恋愛 完結 長編 R15
――「これくらいさせてもらわなくては、夫の僕も気が済まない」。夫の手で罪人の烙印を焼きつけられたアディリルは、生存すら絶望的な異界へ落とされた―― 竜騎士アディリルは、魔法神官ルードと結婚し、竜と心を通わせ、忙しくも幸せな日々を送っていた。ところが、王弟と姦通し国王を暗殺したとして、魔物が跋扈するという異界へと追放される。が、落ちた先は幸運にも平和な場所。数年を山奥の村で過ごす内に、絶望も憎しみも少しずつ癒されるかのように思えたが、ある日突然、元の世界に“召還”されて…… ※中編。完結まで予約済です、2週間お付き合い下さい。※ヒロインは『聖女』ですが、清純でピュアで純潔で、という感じではないので、苦手な方は注意。※「召喚」は呼び出すこと、「召還」は呼び戻すこと。ここテストに出ます。※小説家になろうさん、カクヨムさんにも投稿。
24h.ポイント 14pt
小説 29,185 位 / 183,706件 恋愛 12,765 位 / 55,981件
文字数 39,534 最終更新日 2020.09.14 登録日 2020.09.01
「私、何もしてませんからぁ!」 「なら、何故逃げる!」 「なら、なんで追いかけるんですかぁ!」  婚約者である第一王子を殺害しようとした罪により実家を追い出され、追われる身となった伯爵令嬢のリエネッタ。  魔法の力を駆使してどうにか逃げ仰せたものの……身に覚えがまったくないリエネッタは、どうにかして自らの無実を証明しようとするも、実家の伯爵家に、王国軍に、賞金目当ての冒険者に、ひたすら追いかけられることになってしまう。  逃走を続けるリエネッタは、その道中で同じように無実の罪で追われる身となっている者達に出会い、いつしか共に自分達の無実を晴らそうと行動しはじめる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,706 位 / 183,706件 ファンタジー 42,160 位 / 42,160件
文字数 4,369 最終更新日 2019.01.06 登録日 2019.01.06
7