ギルド職員小説一覧

3
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
そこそこブラック企業で、毎日仕事、仕事、仕事、寝る前にちょこっとだけゲーム! まあ大人になるってこういうことだよねと日々を生きていた俺。 ある日の休日出勤で階段から転げ落ちてきたベビーカーの赤ん坊を助けたら、死んだ。 気がつくと機械的な神様に出会い、俺がやってたゲームの世界に転生することになったんだけど……。 願ったギフトがこの世界では危険すぎるなんて、聞いてないよ!! 注意書き ① 戦闘描写などに伴い、暴力表現、流血表現など一部残酷と思われる表現があります。 ② この世界では、種族性別問わず婚姻関係を結べます。   (※某ゲームの親密度を上げるとキャラクター同士が結婚出来るよ、同姓とも出来るよ~な感じです)   年齢制限が必要な性描写はありませんが、同性、異性で恋人、夫婦関係の人物が登場します。   そういう関係の登場人物が出ることがありますというだけで、恋愛が主体の話ではないことをご了承ください。 小説家になろう様、カクヨム様に投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,711 位 / 183,711件 ファンタジー 42,162 位 / 42,162件
文字数 662,115 最終更新日 2023.04.19 登録日 2023.01.16
大手ギルドでは様々な人達が働いているのを知っていますか? 戦闘に特化した者、情報収集に特化した者、魔法を研究する者、冒険者のサポートをする者などなど・・・ 悪さをするものだって中にはいるだろう 悪気が無くても事件を起こすものもいる その中でも特に迷惑な連中を追い出すため、新しい部門設立された その名も『追放部門』 ギルドを宣伝し、どこにも所属していない冒険者を勧誘する『広報部門』に所属していた主人公・マークはその仕事ぶりを評価され、新しく設立された『追放部門』の隊長に任命される 仲間たちは癖のあるものばかり でも僕は評価するし、なんならフォローもする え?追放するのって証拠がいるんですか? 偉い人の一存だけでは印象も悪いって? まさか『追放部門』の仕事がこんなに忙しいだなんて・・・ 高い給料に釣られて二つ返事で引き受けたことに後悔しそう 主人公・マークは『追放』で様々な人々に出会う
24h.ポイント 0pt
小説 183,711 位 / 183,711件 ファンタジー 42,162 位 / 42,162件
文字数 173,645 最終更新日 2022.12.25 登録日 2022.10.11
 無能の落ちこぼれと認定された『ギルド職員』兼『ぷちドラゴン』使いの『ぷちテイマー』のヘンリーは、職員をクビとなり、国さえも追放されてしまう。  突然、空から女の子が降ってくると、キャッチしきれず女の子を地面へ激突させてしまう。それが聖女との出会いだった。  銀髪の自称聖女から『ギフト』を貰い、ヘンリーは、両手に持てない程の金貨を大量に手に入れた。これで一生遊んで暮らせると思いきや、金貨はどんどん増えていく。増殖が止まらない金貨。どんどん増えていってしまった。  聖女によれば“金貨増殖バグ”だという。幸い、元ギルド職員の権限でアイテムボックス量は無駄に多く持っていたので、そこへ保管しまくった。  大金持ちになったヘンリーは、とりあえず念願だった屋敷を買い……スローライフを始めていく!?
24h.ポイント 14pt
小説 29,169 位 / 183,711件 ファンタジー 4,242 位 / 42,162件
文字数 101,079 最終更新日 2022.06.12 登録日 2022.05.06
3