気づいたら成り上がり小説一覧

2
「ライゼス公爵令嬢よ。お前の行動は目に余るのだ!今日をもって婚約は破棄させてもらう!」 ある夜、第2皇子主催のパーティでそう言われていたのは公爵家長女のアルナ・ライゼス。 そして、その言葉を放ったのは第1皇子のルーカス皇子。 そのそばには1人の女性がいた。 私はこの景色に見覚えがある。 だって私が攻略してたあの【ガーネット・ボタン】っていう乙女ゲーの皇子ルートと逆ハーレムルートの分岐点だったのだから。 王子のそばにいるのは主人公だということも。 ただ、私は知っている。今、婚約破棄された令嬢、本当は心優しい女の子だということ。 そして逆ハーレム展開時のアルナの行先を…… でも、私がいる限りそんなこと絶対させない! 乙女ゲーにはなかった展開だけどここからアルナを成り上がらせて幸せにしてみせるんだから! そう決めて行動していたら私を持ち上げようとする人達が集まってきて…… 違う。そうじゃないの!私じゃなくてアルナを! だからなんで私が成り上がらせようとするの?!
24h.ポイント 0pt
小説 183,829 位 / 183,829件 ファンタジー 42,179 位 / 42,179件
文字数 3,745 最終更新日 2021.08.02 登録日 2021.08.01
朝、目が覚めるとマンションごと異世界に転移していた主人公の箱崎玄人。 マンション住民が異世界の魔物に襲われる中、 自我を持つようになった愛用のノートパソコンの指示で、一人命拾いする。 一人で生きていくにはどうすべきか。 このままでは、魔物に喰われて死んでしまうだけ。 どうにか生き抜いて、日本へ帰りたい。 ならばやるべき事はひとつ・・・そう、パソコンに全部丸投げ。 優柔不断で事なかれ主義、力はないけど人助けはしたい。 これはそんな主人公の、目立ちたくないし帰りたいのに、異世界で成り上がっちゃう物語。 ※「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,829 位 / 183,829件 ファンタジー 42,179 位 / 42,179件
文字数 370,612 最終更新日 2019.04.26 登録日 2018.11.23
2