異世界旅行小説一覧

4
修学旅行中の東京七番高校三年7組の生徒30人が乗るバスが、険しい山道で悪質なあおり運転に遭ってしまう。運転手は必死に運転を試みるが、急カーブに差し掛かったところでタイヤがスリップしてしまい、バスはガードレールを突き破り、崖下に落下していく。 学級委員長である細山耀太(ほそやまようた)は死を覚悟するが、次に目を覚ましたとき、なぜかバスは見たことのない異界の道を走っていた。 そこはイーストレーテ王国で、物珍しさからお城に招待されることになる一行。 しかし国王に謁見した席上で、ひょんなことから、なぜかローカル路線『馬車』だけを使って100日間でイーストレーテ王国を一周出来るかどうかという話が始まってしまう。 国王はそんなことは絶対に無理だという意見の持ち主で、もしも耀汰たちがローカル路線『馬車』だけを使って100日間でイーストレーテ王国を一周出来たならば、この世界での生活を全面的に援助するが挑戦する気はないかと交渉してきた。 断ることが出来そうになかったので、仕方なくその賭けにのることにした一行。 学級委員長というだけでリーダー役を押し付けられた耀汰は、オロオロするばかりでまるで頼りにならない新米担任、ギャル気質が抜けないバスガイド、さらに個性豊かなクラスメイトたちをなんとかひとつにまとめつつ、ローカル路線『馬車』乗り継ぎの旅に出るのだった。 注意事項その1 ☆結末は決めていますが、途中の展開はまだ何も決めていません。その為、話が遠回りになったり、ネタだけの回があったりするかもしれませんが、温かい目で見守ってもらえると幸いです。 また、タイトルには100日間とありますが、内容次第で50日間になったり150日間になる可能性が大いにあります。 注意事項その2 ☆現在、親の介護をしているので、更新頻度はかなりスローペースになると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,770 位 / 183,770件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 188,341 最終更新日 2023.04.13 登録日 2023.01.20
異世界旅行本編が始まる1年〜2年前の話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,770 位 / 183,770件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 403 最終更新日 2022.12.08 登録日 2022.12.08
3
恋愛 連載中 ショートショート R15
“私”が瞼を開いた其処は見慣れたいつもの四畳半一間のアパートではなく、見知らぬ渓谷の山頂だった──。 『?……、──』 …“ここは何処よ?”と言ったつもりだった、実際には“きゅる?きゅぅぅ~…”とひどく情けない…、ともすれば小動物の子供のような高い声だったのだから。 <──おお、どうした…?我が愛しき仔よ…> 威厳溢れる低音ボイス、良く通る声は…どうやら自身の“親”らしい。 “何処よ?ここは…貴方は何か知っているの?” きゅる?きゅぅぅ~~…きゅうきゅうっ。 私はやはり情けない…何処か小動物の子供のような頼りない声で問うたのだろう、直ぐに返事は返ってきた。 <…──ふむ。……そなたは…ああ、そうか。別の人生があったのだろう?我が愛しき仔よ> “!!” きゅっ!? …相変わらずの鳴き声しか私の口からは出て来なかったが、意志疎通出来るようで…私は“親”に甘えることにした。 <…ふふ、退屈な我が竜生に一時の安らぎを得た気分だ。良いだろう、我が仔──主にこの世界のこと、魔法のこと、力のこと…その全てを授けてやろう。…強く強く成れ> “!?…ありがとう、お父さん…” !?きゅっ…きゅぅぅっ、きゅっ、きゅきゅっ…! 耳に聞こえてくる自身の情けない小動物のような鳴き声に心を折られそうになりながらも親──“彼”との会話を続けた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,770 位 / 183,770件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 4,596 最終更新日 2022.06.17 登録日 2022.06.17
十八歳という若さでまさかの心臓発作!?そしてやってきたあの世で、来世について聞いたりしていたら………。 『記憶を消去!?』 そんなの絶対嫌なので、代償を支払い、何とか記憶を持ったまま転生+能力を持って転生出来る事に!!! そして、転生した世界は妖怪やモンスター達がいる世界。 だけど、他にも行きたい世界はあるんだよなー。 という事で、将来、違う世界にも旅行に行こうと思います! で、違う世界に旅行に行ったら、勇者召喚?……………なんじゃそりゃぁぁぁ!!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,770 位 / 183,770件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 92,898 最終更新日 2019.05.25 登録日 2018.10.21
4