アンチ・ヒーロー小説一覧

1
1
SF 連載中 短編
 少年の家族は、ヒーローによって殺された。  ゆえに少年は、ヒーローを憎んだ。  憎んで憎んで憎んで、それでも悪には染まらなかった。  少年の父はヒーローに憧れていた。  でも、ヒーローにはなれなかった。  だけど、心はヒーローだった。  ヒーローマニアとからかわれ、それでもいつでもニコニコ笑っていた。  そんな父を見て育った少年は、温厚で優しく育った。  事件は、少年が4歳のころに起きた。  少年がヒーローに見とれたとき。  ヒーローが無残にも少年の両親を目の前で殺した。  少年は、大富豪の家から親なしの子どもに変わった瞬間だった。  その少年の名前はセロ。  メロディを聴いたモノは、その能力に目覚める。  セロもまた分解・融合・能力の変更が出来る螺子のメロディを聴いている。  この物語は、セロと専属メイドのオトネのちょっと不思議な物語。  ※以前に書いた【アンチ・ヒーロー】のリメイク作品です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,803 位 / 183,715件 SF 166 位 / 5,094件
文字数 72,146 最終更新日 2022.05.04 登録日 2021.04.17
1