探求者小説一覧

4
エル・ラルギエは十八歳の誕生日の日、買い物にきた。【古魔製品店】そう書かれた見慣れない店をみつけ中に入ってみる。 古ぼけた本や魔導書など色々な物が至る所に飾ってあった。一冊の魔導書の前で立ちどまる。エルは、その魔導書が気になり触ろうとした。 だが店主であるハイエルフに、触らない方がいいと止められる。そうそれは【グリモエステルス】と言い、人を選び危険な魔導書だ。 それを聞いて、ますます魔導書に後ろ髪を引かれた。その後【探求者】について話を聞く。そして話を終えると店を出て村に戻る。 そして村に戻ったエルは、悲惨な光景を目の当たりにした。 そう村は荒らされて、数ヶ所から火の手が上がっていたのだ。 それをみたエルは、急ぎ家に向かう。 だがたった一人の家族である母親は、何者かに殺され息絶えていた。 村を出る時に、すれ違った見慣れない冒険者たちのことを思いだす。そう探し出して、その冒険者たちがこんな悲惨な光景にしたのか調べ問い詰めようと心に刻む。 その後、再びサリドデの町の【古魔製品店】に向かうのだった。 そして、エルの冒険……探求者としての旅が始まる。 ★★★★★ 一応、残酷な描写ありにしておきます。 ★★★★★ 《小説家になろう・カクヨム・ノベルアッププラス・ノベマ!・B_NOVEL・アルファポリスにて掲載》 タイトル入り表紙絵、もけもけこけこ様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。
24h.ポイント 469pt
小説 2,397 位 / 183,845件 ファンタジー 445 位 / 42,094件
文字数 51,815 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
O.K
「黄金の鳥と希望の探求者たち」は、小さな町に住む少年・太郎が学校からの帰り道で黄金の鳥を目撃し、その美しさに魅了される話です。最初は誰も彼を信じませんが、太郎は友人たちと共に鳥を探し続け、鳥を発見します。彼らの友情と信じる力を通じて、鳥は町のシンボルとなり、幸運と希望をもたらす存在として認識されます。彼らは鳥を保護し、自分たちの人生に変化をもたらすことを証明し、最終的に「黄金の鳥と希望の探求者たち」として知られるようになります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 ファンタジー 42,094 位 / 42,094件
文字数 1,472 最終更新日 2023.10.11 登録日 2023.10.11
子猫を助けたら異世界に!?って、子猫はドラゴンだった!チロという名をつけて一緒に旅をする事に。 冒険者じゃなくて、探求者? モンスターじゃなくて、魔素化した動物? ドラゴンのご飯は、魔素が混ざっている物? ちょっと俺が知っているファンタジーとずれているけど、逆に危なくないから大丈夫か?って、この子めちゃ何でも食べて、大食らいなんだけど!
24h.ポイント 7pt
小説 34,440 位 / 183,845件 ファンタジー 5,483 位 / 42,094件
文字数 32,856 最終更新日 2019.09.02 登録日 2019.08.22
彼の流れ着いた世界には「色」で表される魔術がある。天涯孤独の青年「今一色 翔」はなんの前触れもなく異世界へと飛ばされる。彼が手にしているものは代々受け継がれて来た「今一色流剣術」そして、その場にあった「色」のない謎の剣「パレットソード」  孤独な彼は多くの人々の優しさに触れ、愛し合い、悲しみを知り、別れと向き合い、そして。  自らの無力を知る。  彼は探求の果てに一体、どのような「色」を掴み取ることができるのか。そして、旅の果てに彼はその世界に呼ばれる意味を知ることはできるのか。  これは苦しくも醜く、だが決して諦めることのない絶望と希望に満ち溢れた人々の生きる意味を探す旅を描いた探求の物語、ヒューマンバトルファンタジーである。 「これは、生きる意味〈色〉を探す物語」
24h.ポイント 0pt
小説 183,845 位 / 183,845件 ファンタジー 42,094 位 / 42,094件
文字数 606,768 最終更新日 2019.01.22 登録日 2019.01.19
4