賢者の石小説一覧

7
後に大賢者と呼ばれるアルムは魔導の探求のため転生をした。転生後、家族を殺された少女と出会う。その少女と真実を追い求める物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 53,508 最終更新日 2024.01.11 登録日 2023.11.26
周りと違う異端の色合いを持つ少女は、通りすがりの若くしてオジサンになった訳あり男に力を借り、賢者の塔に縛られ続ける大切な美しき大賢者様の開放を目指し力ある魔石を求める。 助けを求めたオジサン、実は逃亡中の強者であり…ちょっと情けないのに強い。 見た目ギリ40代、実年齢…自称26歳の…人は好さそうなオジサン。 体内に持つ魔物魔石により、17歳の時に今の見た目となり…時が止まる。 隠された素性が少しずつ明らかになってゆくが、其の強さの理由は…少女達と同じ様な存在だったから。 少女もオジサンも…自身が持つ運命に、気付かぬ内に巻き込まれていく。 少女は自身の抱える不自由さと戦いながら、守護者となったオジサンや…途中得た仲間と共に目的に向かい道を進める。 だが…選んだ道は険しく、狙われ…翻弄され…其々が望む結果から少しずつズレていく…。 それでも守られるだけだった少女は、一歩踏み出し…困難に立ち向かうべく…思い定め進む。 賢者の石を体内に持つ、大賢者たちが継承する繋がりが鍵となる。 魔石から魔力を導き出し縦横無尽に戦う世界。 脱出し…求め…助け出し…逃れ…勝ち取り収める、5章完結。 力ある希有な魔輝石・天空の天輝石を探して少女もオジサンも周りもぐるぐると、運命に吹き飛ばされつつ色々な場所を回りながら…願い叶えます。 本編完結済みで、完結後のおまけ話を時々追加。 おまけ1は、オジサンと思いを寄せる美少女との話。2話完結 おまけ2は、他国の賢者の塔での、大賢者継承の話。3話完結 おまけ3は、少女と賢者の石に取り込まれた麗しの大賢者様のその後の話。6話完結 おまけ4は、少女のちょっとした悩みと仲間の日常。別立ての "守護者契約" と平行した話。7話完結 別に立ち上げてある2つも、本編のおまけ話。 魔心を持つ大賢者の周りの子 は、樹海の集落で自身の手で進む道を選び取る若者の話。26話+おまけ4話 完結 守護者契約~自由な大賢者達 は、守護者契約の解約の話。26話+おまけ4話 完結 ※小説家になろうさんに投稿したものです。(直接投稿もしてみることにしました。結末は同じですが、一部変更点あり。)
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 840,507 最終更新日 2023.08.01 登録日 2022.02.28
守護者契約の必要性は消えた。 願い叶えるために動き始めた少女が、近くに居たオッサンを巻き込み結んだ守護者契約。 時は流れ…守護していた少女は大賢者となり、オッサンも別の地に新たなる大きな立場を得る。 変化した状況は、少女とオッサンの2人に…全てを見直す決断を促した。 しかも2人の守護者と言う繋がりを利用できると感じた者達が、様々な策謀巡らし始める。 更に…ごく身近で過剰に守護する者が、1つの願うような欲望を抱き始める。 色々な場所で各々の思惑が蠢く。 国王に王女に大賢者、立場を持つことになった力あるオッサンに…力を得た立場ある少女。 国と国…人と人…大賢者と大賢者。 目指す場所へ向け、進んでいく。 ※魔輝石探索譚の外伝です。魔心を持つ大賢者の周りの子~から繋がる流れになります。 ※小説家になろうさんで魔輝石探索譚のおまけ話として載せてたモノに若干加筆したものです。長めだったので、別話として立ち上げました。 ※此のおまけ話は、此処だけのおまけ話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 133,427 最終更新日 2023.04.23 登録日 2023.02.06
賢者の彼と私は来月挙式の予定でした。でも、わがまま王女から求婚を受けた彼はやむなく私との婚約を破棄せざるえず? 慰謝料として、彼はなんでも願いを叶えてくれるという賢者の石をくれました。 ああ、あの王女さえいなければ!と思った私ですが、王女と話したら意外な事実が。王女様も被害者? そっか、うんうん話はわかるよ。次々にわかる最低な事実。 私を心から支えてくれる仲間たちと楽しく暮らすので、結局彼は放置し、冒険に旅立つことにしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 27,675 最終更新日 2021.10.31 登録日 2021.10.18
 神が人を殺し、人が神を殺す日常。 そんなことが幾度か繰り返された先のお話。  「ベストシリーズ」の破壊を生業とするミルコは、ある日サムライの生き残りリョウジに出会う。 世界で暗躍する「教団」と「結社」の影を追う二人は欠けた「ベストマン」の存在に行き着く。  生命の樹と知恵の樹が植えられたエデンを目指す者たちとの対峙、賢者の石の真実。 その先にあるのはこの世界の現実。 親戚の家で食べる手料理を感じる世界。  この作品は「ダイナマイト山村公式ブログ(https://ameblo.jp/dyamamura-dainama)」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 10,695 最終更新日 2021.05.17 登録日 2021.05.10
6
SF 完結 長編 R15
ファンタジー要素もりもりのSFロボット物で、TVアニメっぽい風味で書いていきます。  世界最高のゴーレムマスター・レイフは、ゼノビア帝国に筆頭魔道士だが、生まれてから一度も女にもてたことのない醜男(ぶおとこ)であった。  現実の女性に見切りを付けた彼は、「女にもてないなら、自分で最高の嫁を作れば良いではないか…」と思い立った。帝国のからお宝を盗み出し出奔したレイフは、地下迷宮を作り、至高のゴーレム製作に情熱を傾ける。そして、あと一歩で完成という時に、レイフは彼を討伐にやって来た勇者一行に殺されてしまった。  そこで終わったと思ったレイフの人生だが、必死に呼びかける女性の声で彼は目覚めた彼は、自分が人型機動兵器のAIとして転生したことに気付くのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 SF 5,090 位 / 5,090件
文字数 326,525 最終更新日 2019.08.17 登録日 2019.02.23
五年間、レベル10のままログインしかしてこなかった桜井裕也は、ある日、サービス五周年の日にゲームの世界へと閉じ込められてしまう。 そして、三年の月日が経ち―――― 少年少女たちはそれぞれの道を歩み始める。 魔法×錬金術×ダークファンタジー ――――
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 109,896 最終更新日 2019.05.06 登録日 2019.02.05
7