日常 小説(外部サイト)一覧

1
自称普通の女子高校生、有栖川京子はお風呂場で転けて死んだ後、創造神とかいう神様と出会い異世界へと転生する事になった。 全く知らない世界で生まれ変わった彼女は、新たな人生をアリスとして歩んでいく。 そしてまだ見ぬ様々な出会いや冒険、ドラマが彼女を待っている。 そう、これはそんな、どこにでもあるような異世界転生モノのお話。 主人公がこの手のテンプレ、お約束、フラグ、お決まり、チート、常識、etc...そんなものを一切知らない女の子だという事を除けば……。 叫ぶと爆発して吹き飛ぶ森。 生まれ変わった種族は3万年前に絶滅した吸血鬼の真祖。 最初に出会ったのが黒死の破滅龍というドラゴン。 神も呆れる程のステータスの数々。 「エルフ?人種?良く分からないけど、北京原人みたいなもんかな?何でもいいや」 「え?私吸血鬼なの?」 「不老不死……?え?誰もが羨むナイスバディになる話は?」 「魔力が八百億……確かに多いのかも。まあ多いに越した事はない」 そんな異世界モノを何も知らないごく普通の女の子、アリスさんのお話。 基本的に主人公が仲間と共にのんびりと世界を旅行しながら、ギャグテイストな日常を送るお話になる予定です。 主人公は異世界モノとか何も知らないので自重しません。 全て「異世界凄い」で片付けようとします。 人も平気で殺します。 「最近何か重い話ばっかりで読むの疲れてきたわぁ……」 「ほのぼのしたお馬鹿で可愛い女の子達の話を読みたいなぁ」 「やっぱり主人公が最強で悪い奴を殺しまくるような、ストレス無く読める話じゃないとね」 「成り上がりとか……初っ端から最強なのが良いんじゃないか」 「勇者とか魔王とか貴族とか奴隷とかの話も良いんだけど、ごく普通の人達の日常の中にあるヒューマンドラマが読みたいわ。何処かにないかしら?」      そんな方にオススメです。
24h.ポイント 0pt
小説 21,282 位 / 21,282件 ファンタジー 8,277 位 / 8,277件
登録日 2019.03.10
1