消防士小説一覧

13
1
恋愛 完結 長編
元旦那との離婚後、実家に戻った梓桜(あずさ)は自分が一人では何もできないダメ人間だと落ち込んでいた。 何とか仕事を見つけ、自立した人間になるために頑張らないとと思った矢先。 息子の大好きな消防車両を見に行くと、そこでは高校時代の元カレ・大輝(だいき)が消防職員として働いていた。 高校時代、優しくて爽やかで、お日さまみたいにみんなを照らすムードメーカーだった大輝。 そんな大輝はあの日と変わらず爽やかに、お日さまみたいな笑顔を浮かべていた。 シングルマザーだと言った梓桜を、大輝は気にかけ心配する。 さらに、倒れた父親を助けに救助隊としてやってきたり、息子の入院準備を手伝ってくれる大輝。 そんな大輝に胸が甘く疼くけれど、梓桜はそれを大輝の優しさだと受け取っていた。 それなのに―― 「決めた。俺、梓桜にアタックする」 「だから、俺のこと、もう一度好きになってほしい」 ***** オールラウンダーな消防職員 使命感に燃える優秀な消防隊長 佐岡 大輝 Daiki Saoka  × 離婚した自分に自信を持てない それでも前を向きひたむきに頑張る 塩沢 梓桜 Azusa Shiosawa ***** 優しくて、爽やかで、逞しくて、頼りになる、お日さまみたいな大輝。 そんな彼からの止まらない溺愛は、やがて梓桜の家族をも巻き込んでいく――
24h.ポイント 78pt
小説 10,822 位 / 183,814件 恋愛 4,885 位 / 56,023件
文字数 99,358 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.01.26
2
BL 連載中 長編 R18
七福市消防局第二方面大黒谷消防署の特別救助隊員二番員である俺、堂島篤司は、「鉄仮面」と渾名され、女子連中からクスクス陰で笑われている。 その渾名を広めたのは、一番員で副隊長である日浦和樹。 軟派で女の尻ばかり追いかける無駄にイケメンの日浦に昔救助されて以来、やつは実は俺の憧れだ。 ある日、鉄仮面が原因で離婚した俺に、日浦は何故か馴れ馴れしく接して来て……。 R18には※しています。 【完結】失恋した消防士はそのうち陥落するの笠置と橋本も出ています。 参考資料 「鎮火報」 「埋み火」  講談社 日明恩  「東京消防庁芝消防署24時すべては命を守るために」  講談社 岩貞るみ子 その他、インターネット等参考にしました  
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 BL 23,925 位 / 23,925件
文字数 133,902 最終更新日 2023.12.31 登録日 2023.09.01
この世界には人ならざる存在が潜んでいるという。 そんな人外たちが起こす災害に立ちむかう救命機関こそ「特務消防師団」であった。 青い炎を操る妖魔に憑かれてしまった少年・明松周哉はその身に余る力で家族を燃やしてしまった。 そんな絶望の際へと追い詰められた彼のもとに人工吸血鬼を名乗る特務消防師団の団長、不知火鈴華が現れ一つの交渉を持ち掛ける。 「その力を正しくコントロールする方法が知りたくはないか?」と─── 蒼い炎の災禍に、紅い血で立ち向かう救命アクションストーリー、ここに始動!
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 99,407 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.11.06
4
BL 完結 長編 R18
七福市消防局第二方面大黒谷消防署の特別救助隊員の俺、笠置真也は、恋人と思っていた彼女とはただのセフレ関係だったことが発覚し、プロポーズに失敗した。 そんな俺に、機関員の橋本圭吾が何かと絡んでくる。 ある日、管内で不審火が多発する事件が起こり、俺は橋本に流されるまま、事件を調べることに……。 【寡黙な消防士でも恋はする】の、笠置と橋本の話です。 R18には※しています。 参考資料 「鎮火報」 「埋み火」  講談社 日明恩  「東京消防庁芝消防署24時すべては命を守るために」  講談社 岩貞るみ子 その他、インターネット等参考にしました
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 BL 23,925 位 / 23,925件
文字数 100,323 最終更新日 2023.09.10 登録日 2023.09.06
5
恋愛 完結 長編 R18
夏本番直前に出会った陽平とちとせ。 陽平は人生初の一目惚れをし、ちとせに惚れ込んでいく。 「私、夢があるんです・・!いつか自分のカフェを開きたい・・・!」 自分よりはるかに若いちとせが持つ確固たる未来。 その姿にも惚れ込んでしまう。 「俺と二人で・・出掛けない・・?」 少しのチャンスも逃すまいと、陽平はちとせに近づこうとする。 そんな姿にちとせも引き寄せられていくが・・・ 「5年前に・・・ちょっと・・・」 「ちとせが辛いとき、頼れる人がいないなら・・俺を頼ってよ。」 二人の想いは通じ合うけど、ライバルが登場する!? 「俺がちとせと一緒にずっといたいんだよ!!」 「クソガキに渡す気はねーよ。」 揺るがない気持ちは『好き』の気持ちを超えていき・・・ 「壊しちゃうかもしれないけど・・・体で伝えたい。本気で抱いていい?」 「あぁっ・・!だめっ・・!」 ※お話は全て想像の世界です。 ※いつも通り、コメントは受け付けられません。 ※「新作書いてないで連載の方を書けよ。」と思われるでしょうけど、すみません、連載中の作品はまだかけてません(一文字も。)気長に・・気長ーにお待ちいただけたら嬉しいです(泣) ※ただただ『すずなり。』の世界を楽しんでいただけたら幸いです。
24h.ポイント 92pt
小説 9,612 位 / 183,814件 恋愛 4,385 位 / 56,023件
文字数 160,959 最終更新日 2022.12.25 登録日 2022.11.20
6
BL 完結 長編 R18
 すぐ炎上発言をしてしまう無自覚天然推しを守る為に消防団団長として奮闘していた一ファンの相良正樹だが、ある日推しがSNSで呟いた一文に釘付け。普段なら真っ先に消火活動に回るも手はガタガタ震えそれどころではない。他の団員の奮闘も虚しく、既に後手後手のネット内部。正樹を凍りつかせた呟き、それは。【あいつと結婚したい。おれの望みはそれだけなのに誰も認めてくれない。一生触れることも出来ないまま俺は死んでいくのか?】  業界騒然。人気絶頂中アイドルグループのメンバー『神部シンジの結婚問題』があらゆる界隈を巻き込みトップニュースに。白熱する世論を動揺したままみつめていたが、初めて覚える嫉妬、それから推しが抱える切実な気持ちを目の当たりにし、正樹は胸が痛い。神部シンジの愛する人、それが発覚したことで正樹はこの恋に見切りをつけようと決意する。自分の手で胸の炎を消そうと最後の握手会に参加。「今までありがとう」、その言葉を直接告げ、恋は終わった……はず……だったが何故かスマホの通知音が全然止まない。終わったはずの恋の火はちょっとやそっとでは消えないようで? 【顔のない愛しの幽霊(ゴースト)】と名付けられたネットニュースの真相が、今、明らかに。  炎上発言が多い人気アイドル×遠回しに推しに貢献する一ファン。 ※この作品は「アルファポリス」と、「霜凍冬雪」の別名で「ムーンライトノベルズ」に掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 BL 8,604 位 / 23,925件
文字数 29,753 最終更新日 2022.10.31 登録日 2022.10.23
7
恋愛 完結 短編 R18
萌香は、27歳のバリバリのキャリアウーマン。大学からの親友美波に誘われて、未成年者不可のナイトプールへと行くと、親友がナンパされていた。ナンパ男と居たもう1人の無口な男は、何故か私の側から離れなくて…? この作品は、「小説家になろう」にも掲載しております。また、短編集〜リクエストと30日記念〜でも、続編を収録してます。
24h.ポイント 35pt
小説 18,001 位 / 183,814件 恋愛 7,917 位 / 56,023件
文字数 11,985 最終更新日 2022.03.06 登録日 2022.03.06
65歳で消防士を定年退職した高野健司、彼は『ざまぁ』系のネット小説を好み、特に『不細工で太っている補助魔法士の華麗な成り上がり』と云う作品を愛読していた。主人公アランの痛快な逆転劇、哀れ『ざまぁ』された元勇者のグレンは絶望のあまり…。そして、85歳で天寿を全うした健司は…死後知らない世界へと。やがて自身が、あのグレンとなっていることに気付いた。国外追放を受けている彼は名を変えて、違う大陸を目指して旅立ち、最初に寄った国の冒険者ギルドにて女性職員から「貴方に、ある事情を抱えている女性たちの救世主になってもらいたいのです」という依頼を受けるのであった。そして、そのある事情こそ、消防士である高野健司が唯一現場で泣いた事案そのものだったのである。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 110,899 最終更新日 2021.05.17 登録日 2021.04.24
9
恋愛 完結 長編 R15
彼氏から突然言われた言葉。 「別れよう。」 その言葉はちゃんと受け取ったけど、飲み込むことができない私は友達を呼び出してやけ酒を飲んだ。 飲み過ぎた帰り、イケメン消防士さんに助けられて・・・新しい恋が始まっていく。 「男ならキスの先をは期待させないとな。」 「俺とこの先・・・してみない?」 「もっと・・・甘い声を聞かせて・・?」 私の身は持つの!? ※お話は全て想像の世界になります。現実世界と何ら関係はありません。 ※コメントや乾燥を受け付けることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
24h.ポイント 56pt
小説 13,217 位 / 183,814件 恋愛 6,002 位 / 56,023件
文字数 109,752 最終更新日 2020.10.28 登録日 2020.10.08
10
恋愛 完結 短編
とある事情で掃除機をかけるのが嫌いな香澄。 そんな彼女の前に「お掃除大好き!」という風変わりな青年が現れた。 少し女っぽくて変わってるけど、とってもいい人。傍にいると安らぎを覚える。 彼と付き合い始めて、幸せを感じる香澄だけれど…… ※初期作品の転載です
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 56,023 位 / 56,023件
文字数 17,643 最終更新日 2020.10.22 登録日 2020.10.18
当年48歳の立川廉也、職業は消防士、素人童貞で月に2回の吉原通いを楽しみにしている。その吉原で二十歳のソープ嬢と2回戦をしたのち、鶯谷駅で心不全を起こして急逝。 しかし気が付けば、体は若返り、目の前は大草原。わけが分からない彼の前に死神と女神が現れ、消防士として多くの人命を助けたこと、知らない間に女神の危機を救っていたこと、この徳行により異世界へと生まれ変わったと告げられた。 彼自身、多くの異世界転生ものの小説を書いていたが、まさか自分が体験しようとは! ストレス要素はほぼゼロ、異世界転生ものの定番として、のっけから強いです。 月2回の高級ソープを楽しみにしていた、ごく普通の独身中年消防士の廉也、どんな大冒険が待っているでしょうか。魔王も出てくれば、ハーレム的な展開もありです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 100,821 最終更新日 2020.08.18 登録日 2020.08.10
12
恋愛 完結 ショートショート R15
イケメン彼氏は年上消防士!・・・の、番外編になります。 結婚することが決まってしばらく経ったある日・・・ 優弥「ご飯?・・・かぁさんと?」 優弥のお母さんと一緒にランチに行くことになったひなた。 でも・・・ 優弥「最近食欲落ちてるだろ?風邪か?」 ひなた「・・・大丈夫だよ。」 食欲が落ちてるひなたが優弥のお母さんと一緒にランチに行く。 食べたくないのにお母さんに心配をかけないため、無理矢理食べたひなたは体調を崩す。 義母「救護室に行きましょうっ!」 ひなた「すみません・・・。」 向かう途中で乗ったエレベーターが故障で止まり・・・ 優弥「ひなた!?一体どうして・・・。」 ひなた「うぁ・・・。」 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とは何の関係もありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。
24h.ポイント 63pt
小説 12,308 位 / 183,814件 恋愛 5,556 位 / 56,023件
文字数 14,109 最終更新日 2020.05.04 登録日 2020.05.04
13
恋愛 完結 短編 R15
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。
24h.ポイント 205pt
小説 5,537 位 / 183,814件 恋愛 2,475 位 / 56,023件
文字数 104,652 最終更新日 2020.05.02 登録日 2020.04.29
13