世界征服?小説一覧

3
1
恋愛 完結 長編 R15
リラジェンマは第一王女。王位継承権一位の王太女であったが、停戦の証として隣国へ連行された。名目は『花嫁として』。 だが実際は、実父に疎まれたうえに異母妹がリラジェンマの許婚(いいなずけ)と恋仲になったからだ。 要するに、リラジェンマは厄介払いに隣国へ行くはめになったのだ。 ところで隣国の王太子って、何者だろう? 初対面のはずなのに『良かった。間に合ったね』とは? 彼は母国の事情を、承知していたのだろうか。明るい笑顔に惹かれ始めるリラジェンマであったが、彼はなにか裏がありそうで信じきれない。 しかも『弟みたいな女の子を生んで欲しい』とはどういうこと⁈¿? 言葉の違い、習慣の違いに戸惑いつつも距離を縮めていくふたり。 一方、王太女を失った母国ではじわじわと異変が起こり始め、ついに異母妹がリラジェンマと立場を交換してくれと押しかける。 ※設定はゆるんゆるん ※R15は保険 ※現実世界に似たような状況がありますが、拙作の中では忠実な再現はしていません。なんちゃって異世界だとご了承ください。 ※拙作『王子殿下がその婚約破棄を裁定しますが、ご自分の恋模様には四苦八苦しているようです』と同じ世界観です。 ※このお話は小説家になろうにも投稿してます。 ※このお話のスピンオフ『結婚さえすれば問題解決!…って思った過去がわたしにもあって』もよろしくお願いします。  ベリンダ王女がグランデヌエベ滞在中にしでかしたアレコレに振り回された侍女(ルチア)のお話です。 <(_ _)>
24h.ポイント 1,100pt
小説 1,056 位 / 183,963件 恋愛 495 位 / 56,011件
文字数 162,943 最終更新日 2022.05.11 登録日 2022.04.09
 ある日、長谷川 匠は妹の異世界召喚に巻き込まれアーリアという異世界へと転移させられる。  心の狭い女神にもらった時空間魔法と持ち前の物作りの才をフル活用して新しい世界で1流の職人、タクミとして生きていく。  時空間魔法以外の魔法の才はなかったが、テイマーの才があったタクミはペットを増やしたり、ダンジョンマスターをテイムしたりして自分の世界を作っていく。  そしてこの世界で持った目標は引き篭もりで培った技術と知識を活かし、自分のダンジョンを世界一のダンジョンにする!そして異世界を征服することだ!  物作りの才を持った自由な主人公が贈る異世界征服物語
24h.ポイント 14pt
小説 29,184 位 / 183,963件 ファンタジー 4,090 位 / 41,855件
文字数 115,849 最終更新日 2021.04.09 登録日 2020.08.01
暇つぶしで襲撃してきた魔王。 魔王の襲撃に便乗して企む魔術師。 何やらやらかした学生(勇者予定)。 何かと貧乏くじを引きやすい公爵。 「閣下、大変です。魔王が襲撃してきました。魔王に対抗する為、勇者を召喚しましょう。」 魔術師は自分の重大な失敗を隠す為、色々と屁理屈を並べて召喚を行う事を公爵に認めさせるのであった。 しかし魔術師の甘言に乗せられ、魔王と相討ち狙いで異世界から召喚した学生はかなり問題のある人物だった。 それぞれが好き勝手やるので公国はてんやわんやの大騒動。 公国の運命を握るのは、悦楽の魔王か魔眼の勇者か悪辣の魔術師か実直の公爵かそれぞれの思い付きが公国の命運を分ける。 とりあえず迷惑だから他所でやってくれ巻き込まれた人間はつい愚痴るのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 66,963 最終更新日 2019.05.27 登録日 2019.03.15
3