すれ違い?小説一覧

20
1
恋愛 連載中 長編 R18
 彼と出会ったのも好きになったのも私の方が先だった。  でも、恋愛事に関してはそんなことは関係なく、人を想う心は止められないらしい。  私の想い以上の情熱を持って(いるように思える)見つめ合い、抱き合う二人を見て私は如何すればいいのか…まるで荒海に投げ出された小舟のように波に飲み込まれ溺れそうになりながら、それでもこの想いを諦めたくなくて…。  藻掻き続けるも心は千々に乱れ途方に暮れるばかりだった。 *短編→長編に変更しました。 *魔法が失われた後の世界ですが、その名残のような(お呪い・護符・魔力を持った人など)物は細々と残ってます。 ~~~~~~~~~~  こことは違う世界での物語。  フィクションであり、作者の妄想&空想なので現実の世界とは一切関係ありません。  設定は実際の事柄等とは違う(作者の)ご都合主義的な物となっております。  それを踏まえて広い心で読んでいただければと思います。  R18は念の為。  タグはネタバレ配慮の為、結末がわからない設定とさせていただいてます。  あと、地雷注意!です。 (地雷を踏みたくない方は読まない方がいいかも…。) ムーンライトノベルズでも、別のペンネームで投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,180 位 / 183,984件 恋愛 12,684 位 / 56,021件
文字数 106,693 最終更新日 2024.01.20 登録日 2023.03.09
2
恋愛 連載中 短編
「昔からそうだ。……お前を見ているとイライラする。俺はそんなお前が……嫌いだ」 幼馴染で私の初恋の彼――ゼルク=ディートヘルムから放たれたその言葉。元々彼から好かれているなんていう希望は捨てていたはずなのに、自分は彼の隣に居続けることが出来ないと分かっていた筈なのに、その言葉にこれ以上ない程の衝撃を受けている自分がいることに驚いた。 「な、によ……それ」 声が自然と震えるのが分かる。目頭も火が出そうなくらいに熱くて、今にも泣き出してしまいそうだ。でも絶対に泣きたくなんてない。それは私の意地もあるし、なによりもここで泣いたら、自分が今まで貫いてきたものが崩れてしまいそうで……。だから言ってしまった。 「私だって貴方なんて、――――嫌いよ。大っ嫌い」 ****** 以前この作品を書いていましたが、更新しない内に展開が自分で納得できなくなったため、大幅に内容を変えています。 タイトルの回収までは時間がかかります。
24h.ポイント 944pt
小説 1,256 位 / 183,984件 恋愛 611 位 / 56,021件
文字数 17,936 最終更新日 2024.01.16 登録日 2023.06.01
3
BL 連載中 短編
 冒険者の父と薬師の母を持つレイは、父と一緒にクエストをこなす傍ら母のために薬草集めをしつつ仲良く暮らしていた。しかし、父が怪我がもとで亡くなり母も体調を崩すようになった。良く効く薬草は山の奥にしかないため、母の病気を治したいレイはギルのクエストに同行させてもらいながら薬草採取し、母の病気を治そうと懸命に努力していた。しかし、ギルの取り巻きからはギルに迷惑をかける厄介者扱いされ、ギルに見えないところでひどい仕打ちを受けていた。 母が亡くなり、もっといろいろな病気が治せる薬師になるために、目標に向かって進むが・・・。 一方、ギルバートはレイの父との約束を果たすため邁進し、目標に向かって進んでいたが・・・。
24h.ポイント 0pt
小説 183,984 位 / 183,984件 BL 23,808 位 / 23,808件
文字数 12,253 最終更新日 2024.01.08 登録日 2023.05.23
4
恋愛 完結 長編
リトス王国宮廷魔導師の家系に生まれたエルミーヌ・サフィール。しかしエルミーヌの生まれ持った魔力は人間離れしており、まともに魔法が使えず制御もままならない有様。魔力の暴発を恐れて友人もできない日々を、エルミーヌは家に引き籠もってレース編みに没頭していたが、ある日突然やってきた竜生人《ドラゴニュート》の男性イオニスに堂々と宣言されてしまう。 「今からお前は私が貰い受ける」 イオニスはドラゴニア九子連合国の王の一人で、結局国同士の話し合いによってエルミーヌは強制的に嫁ぐことに。 ところが、竜生人《ドラゴニュート》と人間の習性の違いからすれ違い、エルミーヌはイオニスを拒絶して思いっきり魔力をぶつけてしまい、怪我を治すためには高価な薬が必要と知ってエルミーヌは稼ぐ方法を考える。 そこでとある人物の助言もあって、エルミーヌは稼ぐために魔導匠を目指すことに——!
24h.ポイント 0pt
小説 183,984 位 / 183,984件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 47,806 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.09.27
5
恋愛 連載中 短編
演劇に命を懸けている人気役者でもある伯爵令嬢クレアと、容姿は良いのに仕事人間すぎる次期侯爵で朴念仁のルーカス。 お互いの家族に外堀を固められるように結婚が決まった2人。 「出かけるのも自由で好きな事して自由に過ごしていいなんて、素晴らしい旦那様だわ!演劇やり放題!」 「彼女は見る度に別人のような雰囲気になる。なぜこんなにも気になるんだろうか」 結婚よりもお仕事優先、ある意味似たもの同士の微妙にすれ違っていく2人の話。 (*´ω`*)<エールありがとうございます♡ ※自己満全開の作品で個人の趣味を詰め込んで殴り書きしているため、地雷多めです。苦手な方はそっとお戻りください。 批判・中傷等、作者の執筆意欲削られそうなものは遠慮なく削除させていただきます…
24h.ポイント 49pt
小説 14,676 位 / 183,984件 恋愛 6,638 位 / 56,021件
文字数 68,719 最終更新日 2023.08.31 登録日 2022.10.07
6
恋愛 完結 短編
 テンペスト・ウェトウィッシュは侯爵家の末娘。16歳という貴族の中での適齢期を迎えるが、全く結婚する気は起きない。何と言っても彼女は前世の記憶持ち。前世で16歳と言えばまだまだ遊びたいお年頃だった。 「せっかく生まれかわれたんだから人生楽しまなきゃ!」  彼女が転生したこの異世界の何を気に入ったかって、魔法の存在だ。しかも彼女はラッキーなことに、魔法に関して天性の才能の持ち主として生まれた。 「私、魔法使いなりたい!」  という前世の願いが転生して叶ってしまった彼女は、新たな夢を見出した。 「私、冒険者になる!」  魔獣を狩って素材を剥がしてそれを売ったり、武器や装備を作ったり、依頼を受けてお姫様の護衛をしたり、ばっさばっさと敵を倒すのだ!  アンラッキーなことに、彼女の家族はその夢を歓迎しなかった。貴族の令嬢として彼女に求められるのは、旦那様に尽くす、大人しく美しい淑女だった。  ある日騙されて連れていかれたのは、まさかの自分の結婚式。テンペストの夫となるのは、ウェンデル・ブラッド公爵。血も涙もない冷血な男だと貴族社会で噂になっている男だった。 (はあああ!?)  なりたくもなかった花嫁姿の自分に見向きもしない夫に思わずイラっとしたテンペストは、すぐに人生の計画を練り直した。  ブラッド領には有名な地下ダンジョンが存在した。冒険者の街としても有名なのだ。そこでテンペストは冒険者になることに。 「冒険者として名を上げて、大恥かかせたらぁ!!!」  ブラッド公爵家の嫁が冒険者なんて知られたら、あの冷血夫がどんな顔をするか楽しみだと、テンペストはルンルンで今日もダンジョンへと入って行く。それに冒険者として生活できるようになれば離婚だ! となったって問題ない。  だが、順調に冒険者を続けていたテンペストには予想外のことが。 「なんて美しい人なんだ!」  変装した自分の夫が、妻とは気づかず自分に惚れてしまったのだ。 「……アホかな?」  夫の浮気判定に迷いながらも、今日もテンペストは人生を楽しみます!
24h.ポイント 177pt
小説 6,035 位 / 183,984件 恋愛 2,757 位 / 56,021件
文字数 76,670 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.08.10
7
恋愛 完結 長編 R18
王太子夫妻のアリアベルとテオドールは、幼い頃から仲睦まじい婚約者同士で、やがて恋になり愛となり、恙無く結婚した。 互いに一途で余所見もせず、夫婦として支え合い慈しみ合い、愛し合う。 誰もが二人の仲の良さに笑み、幸せを貰い、この先の未来は明るいと思っていた。 だが、結婚から三年が経過しても、二人の間に子ができない。 子ができなければテオドールは国王として即位できない。 国王になる為、王妃になる為、互いに努力し続けていた事を知る二人は悩み、ある決断を迫られる事になる。 ──それは、テオドールに側妃を迎えようというものだった。 ※作者の脳内異世界のお話です。 ※不妊表現があります。苦手な方はお気を付け下さい。 ※R18回には「※」が付いています。 ※他サイト様でも公開しています。 ※タイトルに一文を追加しました。
24h.ポイント 198pt
小説 5,608 位 / 183,984件 恋愛 2,530 位 / 56,021件
文字数 147,604 最終更新日 2023.07.14 登録日 2023.06.05
8
恋愛 完結 ショートショート R15
『アイツは女としてあり得ない選択肢だからーー』 貴方は私がその言葉にどれだけ傷つき、涙を流したのかということは、きっと一生知ることがないのでしょう。 でも私も彼に対して最悪な言葉を残してしまった。 「貴方なんて大嫌い!!」 これがかつての私達に亀裂を生む決定的な言葉となってしまったのだ。 ここから私達は会う度に喧嘩をし、連れ立った夜会でも厭味の応酬となってしまう最悪な仲となってしまった。 本当は大嫌いなんかじゃなかった。私はただ、貴方に『あり得ない』なんて思われていることが悲しくて、悲しくて、思わず口にしてしまっただけなのだ。それを同じ言葉で返されて――。 最後に残った感情は後悔、その一つだけだった。 ****** 5、6話で終わります。パパッと描き終わる予定。
24h.ポイント 617pt
小説 1,923 位 / 183,984件 恋愛 936 位 / 56,021件
文字数 13,328 最終更新日 2023.05.28 登録日 2023.05.26
9
恋愛 完結 短編
セリーナは結婚式の前日に婚約者に「他に愛する人がいる」と告げられた。うすうす気づいていたがその言葉に深く傷つく。それでも彼が好きで結婚を止めたいとは思わなかった。(身勝手な言い分が出てきます。不快な気持ちになりそうでしたらブラウザバックでお願いします。)矛盾や違和感はスルーしてお読みいただけると助かります。
24h.ポイント 333pt
小説 3,488 位 / 183,984件 恋愛 1,642 位 / 56,021件
文字数 58,049 最終更新日 2023.04.23 登録日 2023.04.04
10
恋愛 連載中 長編
今は魔法がなくなった世界。でも、血筋の効果なのか、言霊の力が使える令嬢アドリアンネ。不用意に話してしまうと、言霊の力が働き、トラブルしか巻き起こさないため、彼女はまったく話さない。それ以外は、すべて筆話している。 そんな彼女も、政略結婚として王子と婚約することとなった。そんな王子も、公にはしていないが、実は心を読む心眼の能力を持っていた。そのせいで、周囲を信用していなかったが、彼女の心の内は美しかった。 筆話でも嘘をつかないほどきれいな心の持ち主であるアドリアンネに王子は惹かれていく。
24h.ポイント 21pt
小説 24,318 位 / 183,984件 恋愛 10,640 位 / 56,021件
文字数 46,880 最終更新日 2022.10.16 登録日 2022.09.16
11
恋愛 完結 長編 R15
完結後に、“置き場”に後日談を投稿しています。 エルダイン辺境伯の長女フェリシティは、自国であるコルネリア王国の第一王子メルヴィルの5人居る婚約者候補の1人である。その婚約者候補5人の中でも幼い頃から仲が良かった為、フェリシティが婚約者になると思われていたが──。 え?今更ですか?誰もがそれを望んでいるとは思わないで下さい──と、フェリシティはニッコリ微笑んだ。 相変わらずのゆるふわ設定なので、優しく見てもらえると助かります。
24h.ポイント 127pt
小説 7,737 位 / 183,984件 恋愛 3,544 位 / 56,021件
文字数 115,962 最終更新日 2022.09.14 登録日 2022.07.23
12
恋愛 完結 ショートショート
最近頂いた作品の感想を基に作りました。 会社に毎日短めのミニスカートを履いてくる営業部の人がいる。 名前は、沢口美桜だ。 彼女は、私と同期入社で、私が年齢では2年先輩になるのだが…… 彼女の事は、「営業の魔女」というあだ名で社内では呼ばれている。 ミニスカートで見せる脚線美で商談先を誘惑し、営業成績を上げている沢口と、同期で何となく沢口を心配してしまう主人公・高橋の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,984 位 / 183,984件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 3,756 最終更新日 2022.05.29 登録日 2022.05.29
13
恋愛 完結 長編 R18
医療費が払えず頭を抱えていたアニーは、ひょんな事から浮気されヤケ酒で潰れていた騎士のダリウシュを介抱する。自暴自棄になった彼は「温めてくれ」と縋ってきて……アニーはお金のためそして魔力を得るため彼に抱かれる。最初は傷つけるようにダリウシュ本位の行為だったが、その後彼に泣きながら謝罪され、その姿に絆されてしまったアニーは、その出来事をきっかけにダリウシュが気になり始める。 しかし翌朝、眼が覚めるとダリウシュはお金を残して消えていたーー。 ーー二年後、力に目覚めたアニーはそれを利用しイカサマしてお金を稼いでいたが、悪事が放置されるはずもなく、とうとう逮捕されてしまう。 国王の前で裁かれたアニーは再びダリウシュと再開し、彼のおかげで軽い罰で済んだ……のだが、アニーを助けたダリウシュは「一緒に国王を倒そう!」と言ってきて!? 愚直なマイペース好青年ダリウシュ×コミュ障一匹狼アニーのエロありのサクセスストーリーです! 途中重いテーマも入りますが、楽しんで頂けると嬉しいな♬ ※えち描写あり→タイトルに◆マークつけてます ※完結まで毎日更新
24h.ポイント 21pt
小説 24,318 位 / 183,984件 恋愛 10,640 位 / 56,021件
文字数 172,938 最終更新日 2022.03.28 登録日 2022.03.01
14
恋愛 完結 ショートショート
美女で優秀な公爵令嬢と美男で優秀な王太子はお似合いの婚約者同士として有名だ。 何より互いに相思相愛が目に見えているため、誰もが祝福している。しかし、相思相愛だからこその問題が二人にはあった。 「もう殿下とは婚約破棄しますわ!」 「そうかい?こちらこそわかってくれない君なんかとはやってられないね」 はいはい始まりましたお決まりの婚約破棄。 これもう39回目ですよ? これはすれ違う二人の…………ではなく、その面倒を見る側近の話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,984 位 / 183,984件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 4,110 最終更新日 2022.03.05 登録日 2022.03.02
15
恋愛 完結 長編 R15
都雪生(みやこ ゆきな)の父が抱えた借金を肩代わり―― そんな救世主・広宮美土里(ひろみや みどり)が出した条件は、雪生との婚約だった。 お香の老舗の一人息子、美土里はどうやら両親にせっつかれ、偽りの婚約者として雪生に目をつけたらしい。 弟の氷雨(ひさめ)を守るため、条件を受け入れ、美土里が出すマッサージ店『プロタゴニスタ』で働くことになった雪生。 働いて約一年。 雪生には、人には言えぬ淫靡な夢を見ることがあった。それは、美土里と交わる夢。 意識をすることはあれど仕事をこなし、スタッフたちと接する内に、マッサージに興味も出てきたある日―― 施術を教えてもらうという名目で、美土里と一夜を共にしてしまう。 好きなのか嫌いなのか、はっきりわからないまま、偽りの立場に苦しむ雪生だったが……。 ※エブリスタにも掲載中 2022/01/29 完結しました!
24h.ポイント 0pt
小説 183,984 位 / 183,984件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 96,158 最終更新日 2022.01.29 登録日 2022.01.21
16
恋愛 完結 短編 R18
人間と黒豹獣人の血を継ぐスザクは、裏市場で子狼に扮した少女ハルと遭遇する。一人を好む彼は付き纏う狼獣人である彼女を鬱陶しく思いつつも、執念深い懐き具合に負けて一緒に暮らすように。 しかし、その二年後。 純粋な好意を向けるハルに対し、無自覚な執着が芽生え始めたスザクだったが、二人の想いとは他所にハルを強制的に番(つがい)にしようと目論んだ狼獣人によって、彼女の身体に『番の証』が刻まれてしまう。 『番の証』を刻まれた者は、番に魅入られるようになり、本当に大切な人との記憶は徐々に失われてしまう。 このままでは、ハルを他の獣人に奪われる。スザクはハルを救おうとするも、ハルのスザクとの想い出はゆっくりと蝕まれていき── ※全十五話前後で完結予定です。
24h.ポイント 42pt
小説 16,070 位 / 183,984件 恋愛 7,274 位 / 56,021件
文字数 52,741 最終更新日 2021.12.30 登録日 2021.08.09
17
恋愛 完結 短編
「今日から、よろしくね。」 そう言って、優しく微笑む彼。 私、父の命令でここに嫁いできただけです。 しかも、あなたを暗殺する為に。 でもこんなに愛されちゃったら、私あなたのこと殺せない! 暗殺者令嬢と暗殺対象者王子の新婚生活は、一体どうなる─!?
24h.ポイント 7pt
小説 35,742 位 / 183,984件 恋愛 15,825 位 / 56,021件
文字数 4,194 最終更新日 2021.12.15 登録日 2021.12.13
18
恋愛 完結 長編
タイトル変更しました!旧「国王陛下の長い一日」です。書いているうちに、何かあわないな・・・と。 内容そのまんまのタイトルです(笑 「側妃を迎えたいと思うのだが」国王が言った。 「了承しました。では今この時から夫婦関係は終了という事でいいですね?」王妃が言った。 「え?」困惑する国王に彼女は一言。「結婚の条件に書いていますわよ」と誓約書を見せる。 其処には確かに書いていた。王妃が恋人を作る事も了承すると。 そして今更ながら国王は気付く。王妃を愛していると。 困惑する王妃の心を射止めるために頑張るヘタレ国王のお話しです。 ご都合主義のゆるゆる設定です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,366 位 / 183,984件 恋愛 8,131 位 / 56,021件
文字数 87,787 最終更新日 2021.10.10 登録日 2021.01.22
19
恋愛 完結 短編
帰ってきたデスタンに構ってもらおうとするミセだが……? この作品は自作小説『あなたの剣になりたい』に関連する短編です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,984 位 / 183,984件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 805 最終更新日 2021.06.13 登録日 2021.06.13
20
恋愛 完結 長編
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います
24h.ポイント 21pt
小説 24,318 位 / 183,984件 恋愛 10,640 位 / 56,021件
文字数 141,762 最終更新日 2020.09.21 登録日 2020.01.18
20