成長物語(長編)小説一覧

6
 偉大な魔法師の一人と名高い〈白銀〉が、掟破りの魔法師として粛正された。  ――その事件から十二年の時を経て、この物語は、大陸東部に広がる「水の国」から始まる。  山奥の「書庫」で暮らす少年・アズサは、謎の獣に導かれ、奇妙な魔法の氷の中から一人の少女を助けた。  しかし、目覚めた少女・ユキは、その身体を蝕む呪いによって精神を病んでしまっていた。アズサの懸命な看病もあり、ユキは次第に心を開いていくが、呪いを抑える魔法を使ったことで、彼女は全くの別人となり果ててしまう。  それから数ヶ月後、穏やかな暮らしは一変。〈虚の狐〉と呼ばれる存在の襲撃を受け、アズサは自身の大きな秘密を知ることに。   そして、禁止魔法を扱う非道な〈狐〉の手と様々な思惑により、アズサとユキの二人は陰謀の渦巻く魔法の世界へと飛び込んでゆく――。 「僕は君と約束したんだ。君の『しあわせ』を探す約束を」 「あなたが望むなら、わたしはずっと、あなたの味方になる」  二人は世界に何をもたらし、また世界は二人に何をもたらすのか――。 ◇◇◇ *別サイトでも更新しています。公開済みの第二章までは、都度更新していく予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 ファンタジー 42,102 位 / 42,102件
文字数 22,636 最終更新日 2024.01.31 登録日 2023.12.25
【第9、10回、11回ネット小説大賞一次選考通過】 ———大陸の覇者となるのは? 「残念だな。ダリルモア。私を倒しても、世の中は何も変わらんぞ」 西の大国の皇帝は、かつて大陸一の剣士と呼ばれたダリルモアに謎かけのような言葉を残し絶命した。 失意のダリルモアは星に導かれるように運命の子である赤子ヒロと出会い、養父として彼を育てることを決意する。 やがて成長した黒髪碧眼の少年ヒロは、ダリルモアに復讐の炎を燃やす西の皇帝の嫡子シュウによって家族を奪われ、血のつながらない兄弟たちと逞しく生きていく。 そんな中、宗教国家に幽閉されている謎めいた銀髪の美少女シキと出会い、将来を誓い合うが、運命に引き裂かれてしまう。 一方、シュウは神の領域の力を手に入れるため魔術を操る術師となり、シキへの思いを募らせながら、誰も成し遂げられなかった大陸統一に向けて動き出す。 待ち受ける未来が希望か絶望か。 これは大陸の行く末を大きく左右する「コドモタチ」が、様々な人と関わり合いながら成長し、戦乱の渦に巻き込まれていくダークファンタジー戦記である。 本作品は小説家になろう・カクヨム・アルファポリスにて投稿中。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 ファンタジー 42,102 位 / 42,102件
文字数 199,160 最終更新日 2023.09.24 登録日 2022.01.22
記憶をなくし異世界に飛ばされてきた少年ルキアの成長物語。 彼は異世界の住人からプレイヤーと呼ばれレベルが上がるたびに特殊なスキルを身に着けていく。街で出会った魔術師のエリナ、錬金術師ロディと仲間になったルキアは異世界の謎を解きながら元の世界へ戻るための旅に出ることになる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 ファンタジー 42,102 位 / 42,102件
文字数 48,797 最終更新日 2022.09.07 登録日 2022.08.02
「大陸を駆ける風でありたい、大空を旅する雲でありたい!」    窮屈な故郷を脱出し、魔法使いの少女・アンは新天地を目指す。 一方、植物のようにしっかりとした根を張り、 誰とも争わずに生きていきたい大学生・並木優作は 将来に不安を抱えていた。 ある日、優作は帰り道で行き倒れていたアンを見つける。 命を助けられたアンは優作に恩返しをしようと 孤軍奮闘するが、優作はそんなアンを出来る限り受け流していく。 そんな中、アンは優作に魔術の才の片鱗を見出す——。 アンによって変えられていく日常、 かき回されていく優作の世界。 正反対の二人が紡ぐ物語は、 どのような結末を迎えるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 ライト文芸 7,322 位 / 7,322件
文字数 97,968 最終更新日 2020.08.03 登録日 2020.07.28
 爺ちゃんが畑を作りすぎてなぜか警察に逮捕された。  太郎は悲鳴を上げて畑を破壊する国の勢力と戦った。  高校生の太郎は爺ちゃんの無罪を確信してトラックに跳ねられて異世界に転生してしまった。  神様が告げたのは、2つの願いを聞くこと。  そして神様から神農家という職業を与えられる。  転生した先はなぜか異世界の街で畑とは無縁であった。  そんな時自然災害とモンスター災害により人々は食べ物に困る。  太郎が街を破壊して畑を作り出し、民は喜び貴族は悲鳴を上げた。  これはめちゃくちゃで理不尽な神農家の物語である。 ※ カクヨムにても掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 ファンタジー 42,102 位 / 42,102件
文字数 75,106 最終更新日 2020.05.05 登録日 2020.04.19
男性同士の未来の話。  カプセルの中から目覚めたとき、俺は記憶を失われていた。なぜ此処にいるのか、自分の名前は何だったのか、肝心なことは頭の片隅にすらなかった。  突然現れた白衣を着た男は、住み心地の良い牢獄とも取れる部屋で生活するよう強いるが、世話を焼く姿は懸命で、よく皿を割って、涙が出るほど嬉しくて懐かしい。 ──お前は此処から出すつもりはない。  白衣の男は口癖のように繰り返す。外の世界は、一体どんな景色が広がっていて、どんな生き物たちと生存しているのだろうか。  窓のない小さな世界で、愛情を注ぎ続ける男と今日も一日を過ごす──。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 キャラ文芸 4,384 位 / 4,384件
文字数 193,072 最終更新日 2019.11.29 登録日 2019.07.20
6