覚醒小説(外部サイト)一覧

4
クラスの日陰者である主人公、緋影蒼汰(ひかげ そうた)。 彼は幼馴染を、妹を、両親を――憎んでいた。 鬱屈とした日常を過ごす日々の中、ある日突然異世界へと転移した。 クラスメイト全員で異世界と勇者として召喚されたのだが、そこで蒼汰が得た力は『火傷耐性』といういかにも弱そうなスキルのみ。 その弱さのあまりクラスメイトからは笑いものにされ、召喚した国からは地獄の訓練を課されて――最後には、戦場に囮として残され、使い捨てにされてしまう。 その瞬間、蒼汰は決めた。 必ず復讐してやる。 俺をこんなに追い込んだ全ての人間を――暴走した炎魔法で灰も残さず燃やし尽くしてやる。 こうして復讐心に取り憑かれた少年、後に蒼炎の英雄と呼ばれることになる蒼汰の戦いの日々が始まることとなった。
24h.ポイント 2pt
小説 345 位 / 21,266件 ファンタジー 147 位 / 8,264件
登録日 2020.03.19
ドラゴン信仰を良く思わない近隣の村から焼き討ちにあった廃村。 そこにはまだ1人の少年が暮らしていた。 ある日、少年は不注意で村の祠を壊してしまい、 祀っていた小さなドラゴンが封印から目覚めてしまう。 襲われると思いきや、ドラゴンは少年に懐き始め……!? 「もしかして、言葉は分からない? ……トカゲちゃん」 「グルル?」 何故、ドラゴンは自分を襲わないのか。 彼は、焼き討ちの日に命を助けてくれた黒い鎧の男から、 ドラゴンの血を与えられていたのだ。 自分は人の仲間なのか、ドラゴンの仲間なのか。 自分の体はどうなってしまうのか。 小さなドラゴンの仲間は、今どこにいるのか。 その謎を解き明かすべく、1人と1匹はドラゴンの大陸「浮遊大地ドラゴニア」を目指す。 時に人のために、時にドラゴンの為に行動し、 少年はかつて燃え盛る村の中、「生かされた」その意味を探っていく……。
24h.ポイント 0pt
小説 21,266 位 / 21,266件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2021.02.05
3
BL 完結 長編 R15
『青き瞳の君へ。この魂は全て、君の為に……』 貴族の庶子として生まれた少年には、ある呪いがかけられていた。そうとは知らない彼は、やがて裏切りと陰謀の渦中へと堕ちていく。彼を救うのは果たして、友情か愛情か。 小さな火種がやがて大きな戦いとなり、魔物や精霊の力を借りて、少年は支配者となる道を歩み始める。そう、後世に伝説として語り継がれる支配者に―― (第3回ネット小説大賞一次通過作品)
24h.ポイント 0pt
小説 21,266 位 / 21,266件 BL 957 位 / 957件
登録日 2015.09.27
異端者達(イレギュラーズ)。 魔法が当たり前のように使われる時代で、魔法の在り方に革命を起こす集団であり、最強無双の魔法使い達。人は彼らを神の祝福を受けし[gifted]と呼び、崇め、讃えた。 そんな彼らのリーダーこと白導 調(はくどう しらべ)は、なんと入学当初、魔法が使えなかった。魔法が使えず落ちこぼれと称され、いじめにもあった彼だが、やがては神をも超える力を手に入れることとなる。 「君は魔法を使える。白導 調。それも、とっておきの異端者(イレギュラー)として、ね。」 これは神からの祝福を受けた奇跡の魔法使い達。その七人の紡ぐ英雄譚であり、彼らの成長の過程であり、そして誰もが夢見る夢物語。 こんにちは。作者の豆の子です。 こーーんな堅苦しいあらすじとは裏腹に、本編では学園モノならではのあんなシーンやこんなシーンも覗けちゃうかも…? 神をも超える異端者達(イレギュラーズ)といっても、今は学園に通う一介の学生達。そんな彼らの日常や青春を、是非見守ってやってください。
24h.ポイント 0pt
小説 21,266 位 / 21,266件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2020.04.23
4