死に別れ小説一覧

4
食をテーマにした短編集。 現代は現代ですが、ややファンタジー、ミステリー風味のお話もあります。 タグは短編を追加するごとに増やします。 ◇これらは別サイトにて、別名義で書いた作品です。 ◇とりあえず四作品アップします。また何か書いたら載せにきたいと思います。 【1】 『いつかの食卓』 ひっそり付き合っていた恋人が死んだ。彼はいつも、俺の作った料理を美味そうに食べてくれていたものだった。今日も彼の顔を思い出しながら食事を作り、作りすぎたものを捨てきれずにお隣さんにお裾分けをする。すると、隣に住む老人と幼い少年は、俺に妙な提案をしてきて——…… 【2】 『相席する幽霊』 家に帰ると、イケメンの幽霊がいる。 幽霊に見守られながらコンビニ飯を食べる、とあるサラリーマンの夕食風景。 【3】 『前世の記憶と父の弁当』 特攻隊員として若い命を散らした前世を突然思い出した、中学生の大知。 片親である父の作る不器用な食事に飽き、茶色い弁当を恥ずかしく思っていたが……。 【4】 『ラー友よ永遠に』 近所のラーメン屋でいつも顔を合わせる人々と私。クソみたいな男にフラれたあとでも、ここのラーメンはすこぶる美味い。
24h.ポイント 28pt
小説 20,390 位 / 183,823件 ライト文芸 305 位 / 7,321件
文字数 7,791 最終更新日 2024.01.19 登録日 2024.01.18
2
恋愛 連載中 短編 R18
好きになってお互い思いが通じあったのに彼は白血病で亡くなった。 「俺が、生まれ変わっても····」 また好きになってくれる? 彼女の返事を聞かずして彼は空へと度だった。 「会いたい」 ぽっかり空いた心の埋め方なんて分からないまま彼を探すように彼との思い出の場所を歩いていると ····こんな祠あったけ? 公園の隅にあった古びた祠に触れた彼女は不思議な世界に巻き込まれる。 「----ここ····どこ?」 知ってるようで知らない世界。 「何で人間がこんな所にいるんだ?」 知ってるようで見た事がない目の前の人ならぬもの達の世界に紛れ込んだ彼女が見たのは 「····美味そうじゃん」 死んだ彼と瓜二つの人外だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 56,270 最終更新日 2024.01.07 登録日 2023.10.31
恋人の死に沈んでいる星奈のもとに、ある日、怪しげな二人組が現れる。 その二人組はある人工知能およびロボット制御の研究員を名乗り、星奈に人型ロボットのモニターになってくれないかと言い出す。 人間の様々な感情や経験のサンプルを採らせるのがモニターの仕事で、謝礼は弾むという。 高額の謝礼と、その精巧な人形に見える人型ロボットが亡くなった恋人にどことなく似ていることに心惹かれ、星奈はモニターを引き受けることに。 モニターの期間は三ヶ月から半年。 買い物に行ったり、映画を見たり、バイトをしたり…… 星奈とロボットの彼・エイジの、【したいことリスト】をひとつひとつ叶えていく日々が始まった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ライト文芸 7,321 位 / 7,321件
文字数 103,255 最終更新日 2023.04.13 登録日 2023.04.01
4
恋愛 完結 短編 R15
転校した初日。 新しい教室に足を踏み入れようとした途端、異変は起こった。 教室の床一面に現れた、眩しく光る魔方陣………………その時ちょうど教室に入ろうとしていた私は、魔方陣を跨いでいた。 戸惑う教師とクラスメート達を乗せた魔方陣が、空間をスパリと切り取る。 ……同時に、私の身体は真っ二つになった。 「40人揃ったところで異世界転移する予定が、あのタイミングで41人目が入って来ると思ってなくて」 突然の異世界転移に巻き込まれて肉体を引き裂かれ死んでしまった私に、現れた光の玉が提案したのは、ひとりだけ「異世界転生」だった。 王都に召喚された勇者たちは魔王を倒しに行くそうですが、僻地の田舎貴族三女に生まれ変わった私はのんびり暮らします。 ただひとつ気になるのは、あの日転校先の教室にいた、幼馴染みの子だけ……。 ※全5話完結 ※主人公の死に様だけ微グロかも
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 9,246 最終更新日 2021.01.18 登録日 2021.01.14
4