思い込み、勘違い小説一覧

6
1
恋愛 完結 長編
小国の第二王女、シンシアにはとある悩みごとがあった。 それは、自分との縁談の話が持ち上がると、 お相手の男性は必ずと言っていいほど、他の女性と結ばれてしまう、ということ。 過去、婚約者を奪われた事もあるシンシアは“当て馬姫”と影で呼ばれることに。 当て馬になりすぎて、振られすぎた結果、 遂に国内でめぼしい婚約者候補となれる男性がいなくなってしまう。 そんなある日、なんとシンシアの元に他国の王子から縁談の話が舞い込む。 しかも、その相手はかつて子供の頃のシンシアが一目惚れした初恋の王子様。 遠い昔の初恋に心ときめかせるシンシアだけど、不安は拭えない。 なんと言っても自分は“当て馬姫”だから。 それでも、後のないシンシアは話を受け入れて王子の元に出向いてみると、 初恋の王子様は昔とはかなり様子が違っていて──── ❋“便利な女”と嘲笑われていた平凡令嬢、婚約解消したら幸せになりました ~後悔? しても遅いです~ こちらの話に出て来た双子の兄王子、ジュラールの恋の話となります。 リクエストくれた方々ありがとうございました! ☆シリーズ関連作☆ ❋“つまらない女”と棄てられた地味令嬢、拾われた先で大切にされています ~後悔? するならご勝手に~ ❋“可愛げがない女”と蔑まれ続けた能面令嬢、逃げ出した先で幸せを見つけます ~今更、後悔ですか?~ ※追記 2023.9.14 ご要望にお答えして、シリーズ共通タグとして【筋肉無双断罪シリーズ】を追加しました。
24h.ポイント 924pt
小説 1,313 位 / 183,635件 恋愛 632 位 / 55,976件
文字数 146,752 最終更新日 2023.09.18 登録日 2023.08.25
 恋人の橘聡との結婚を考えていた、デザイン課の吉川流華。しかし聡は「後輩の野村紫と結婚する」と言い出し、流華との婚約を否定する。  一人、やけ酒していた流華は有名モデルの藍谷蓮と出会い、一夜を共にし…………。 ※便宜上ジャンルを『ライト文芸』に設定していますが、正確には違うかもしれません。『恋愛』や『ミステリー』とも違うような……どなたか「この話はこのジャンルだよ」というご意見があれば、お教えください。 ※ベッドシーンを連想する表現があるため、一応R15設定にしてあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,635 位 / 183,635件 ライト文芸 7,346 位 / 7,346件
文字数 17,245 最終更新日 2022.06.02 登録日 2022.06.02
3
恋愛 完結 長編
私はこれまで一度も会った事も無い異母姉、エリザベスの身代わり令嬢となり、殿下の婚約者となった──…… 唯一の肉親だった母親を亡くした平民のライザ。 そんな時、目の前に現れたのは父親を名乗る侯爵── どうやら、母は侯爵の愛人で私はその娘だったらしい。 今更そんな事を言われても……私はこのまま一人で平民のまま生きて行くので関係ない。 そう思ったのに、父と名乗った侯爵は私を無理やり引き取ると言う。 しかも、その目的は王太子殿下の婚約者に選ばれながらも つい最近、失踪してしまったという異母姉のフリをさせる事だった! そして、異母姉の身代わり令嬢として殿下の婚約者となったライザは、 初顔合わせではっきりとこれは政略結婚だと告げられる。 それもそのはずで、どうやら殿下には結ばれる事が叶わない想い人がいるらしい。 「なんと! 異母姉もその人の身代わりで婚約者に選ばれていたのね!」 ──つまり、ややこしいけど私は身代わりの身代わり! ならば、異母姉のフリをした私が殿下に愛されることはない───……はずだった。
24h.ポイント 527pt
小説 2,260 位 / 183,635件 恋愛 1,109 位 / 55,976件
文字数 110,317 最終更新日 2021.11.15 登録日 2021.10.24
4
恋愛 完結 長編 R15
【監禁したあの子をじわじわと蝕むヤンデレ】 退勤後に同じ部署の恋人と一緒に帰っていると、何者かに突然襲われて見知らぬ場所へと連れてこられた女性。 見知らぬ部屋で目を覚まし、恐怖に震えていると、そこに現れたのは穏和な印象の同僚だった。 「もう大丈夫。何も心配いらないからね」 そういう彼の表情は、いつも職場で見ている笑顔とよく似ていたけれど───。 カウントダウンの続編です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,635 位 / 183,635件 恋愛 55,976 位 / 55,976件
文字数 25,551 最終更新日 2021.07.22 登録日 2021.03.28
5
恋愛 完結 長編
【淡々と監禁準備を進めるヤンデレ】 同僚の女性に恋をしている男は、仕事の最中や飲み会のときに彼女と他愛無い会話をすることが好きだった。 いつも自分の話を聞いてくれて、可愛らしい笑顔を見せてくれる彼女も、きっと自分のことが好きなのだろう。そう信じていた矢先に、彼女とやけに親しげな様子の男を見て動揺を覚える。 きっと彼女はあの男に怯えている。嫌々付き合っているんだ。彼女は僕のことが好きなのだから───。 ***** 監禁編始めました!(*^-^*)
24h.ポイント 0pt
小説 183,635 位 / 183,635件 恋愛 55,976 位 / 55,976件
文字数 6,300 最終更新日 2021.03.21 登録日 2021.03.21
繕い物や小物、薬草を売り、村はずれの場所に、住んでいる、女の子18歳の女の子、チマリ。 ある日、町に小物や、薬を、売りに行くと、いきなり、3人の男性に囲まれて、とある所に、 連れていかれました。 思い違い、勘違いしながら、やがて……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,635 位 / 183,635件 ライト文芸 7,346 位 / 7,346件
文字数 70,823 最終更新日 2019.05.08 登録日 2019.03.09
6