ジョーカー小説一覧

3
1
大衆娯楽 完結 ショートショート R15
主人公・羽山は四月一日に真性の馬鹿・栗丘と関わり、エイプリルフールの恐ろしさを思い知る。 約2000字のショートショート。 ちなみに、横溝正史の『恐ろしき四月馬鹿』は読んだことありません。 なお、この物語はカクヨム、ノベルアップ+でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 大衆娯楽 5,607 位 / 5,607件
文字数 2,013 最終更新日 2022.04.01 登録日 2022.04.01
悠と異世界ドラゴン女子たちの交流
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,084 位 / 42,084件
文字数 113,359 最終更新日 2021.11.28 登録日 2021.11.01
自身の欲で他者を傷つけない。←これさえデキれば、この世の中は未来永劫きっと平和なんでしょうね。笑顔という表情が普通で当たり前な普段の表情になるくらいに、とまではいかないまでも。 が、しかし。 人間という生き物はエゴの塊ですから、自身の欲を消す事がデキない。我慢する事さえ難しいとも言えるかもしれません。故に優しい人というのはその姿をまだ見られていないだけなのかもしれませんし、見せないようにバレないようにするのが上手なのかもしれません。 ………、 ………、 さて、 アナタはどッちですか? と、ストーリーテラーのグラサンおじさんが語りかけてくる夢を見まして、合体ロボのアニメであるところのボルテスVは3号機と4号機のコックピットがお見合いする状態でドッキングするからその間ずッと何をするでもなく顔を付き合わしていなければならないんだよなぁー。とか考えている場合ではないぞと焦りまくるオイラなのでした。 ↑ 夢診断ぷりーず。 そんなワケで、 さくさく読めるようにさくさく進んでさくさく終わるという事を意識しつつ、文字数稼ぎのような無意味な言葉遊びで長くならないように配慮しつつ、テンポ良くリズミカルに描こう………と、考えていたような記憶があります。 書き上げたのがもう数年前になりますから、もう実のところよく覚えておりません。書き上げてから読み直してみるという作業もしていなかッたですし。あの頃は、書き上げたらもう満足です次行ッてみよぉーみたいな心持ちだッたんですね、たぶん。 ↑ お尻が青いですな。 勿論の事、今回こうしてアップするにあたッて今になッて読み返しましたけどね。なので、書き足したり削ッたりしています。が、しかし。思い返してみますと、読んでもらう際に~とか思ッていながら、それなのに読み返してみないという矛盾。我ながらその心根に宿る不可思議さが、ロスインゴベルナブレスです。 神という存在ははたして、人間という生命体を完璧に造りあげたのでしょうか?完璧に造りあげたのだけれど人間自身がその性能を使いこなせていないのか、それとも不完全なまま地上に住まうのか、神のみぞ知る秘密ッてヤツなのかもしれませんね。 なんせ、 全知全能ですから。 隠す事もすれば誤魔化す事もしますし、嘘を吐く事だッてします。全知全能というのは決して良い面のみを有しているという意味ではありませんからね。 だから、きッと。 不完全=のびしろ=可能性。←知らない未来に向かって生きている。と、いう意味で言えば。人間は皆んな冒険者さ。と、言えなくもありません。可能性ッてわくわくしますね。 面白い物語をどんどん書くぞぉー。 ↑ と、いうモチベーション。 これもまた、 のびしろのおかげさま。 有り難い事です。 ぺこり。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 大衆娯楽 5,607 位 / 5,607件
文字数 86,422 最終更新日 2019.10.24 登録日 2019.10.15
3