無自覚チート小説一覧

42 12
1
BL 連載中 短編 R18
勇者召喚されたらしい佐川春斗は、知らない森で怪しい男からダンジョンコアを貰う。 そのコアで、エロトラップダンジョンを運営することを決める。 勇者になる気はない。
24h.ポイント 491pt
小説 2,381 位 / 183,618件 BL 538 位 / 23,767件
文字数 3,912 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.13
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。
24h.ポイント 142pt
小説 7,217 位 / 183,618件 ファンタジー 1,170 位 / 41,767件
文字数 37,363 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.02.10
【短いあらすじ】 普通を勘違いした魔界育ちの少女が、王都に旅立ちうっかり無双してしまう話(前世は病院少女なので、本人は「超健康な身体すごい!!」と無邪気に喜んでます) 【まじめなあらすじ】  主人公のフィアナは、前世では一生を病院で過ごした病弱少女であったが……、 「健康な身体って凄い! 神さま、ありがとう!(ドラゴンをワンパンしながら)」  転生して、超健康な身体(最強!)を手に入れてしまう。  魔界で育ったフィアナには、この世界の普通が分からない。  友達を作るため、王都の学園へと旅立つことになるのだが……、 「なるほど! 王都では、ドラゴンを狩るには許可が必要なんですね!」 「「「違う、そうじゃない!!」」」  これは魔界で育った超健康な少女が、うっかり無双してしまうお話である。 ※他サイトにも投稿中 ※旧タイトル 病弱少女、転生して健康な肉体(最強)を手に入れる~友達が欲しくて魔境を旅立ちましたが、どうやら私の魔法は少しおかしいようです~
24h.ポイント 319pt
小説 3,583 位 / 183,618件 ファンタジー 610 位 / 41,767件
文字数 127,453 最終更新日 2024.01.14 登録日 2024.01.02
唯一の肉親の母と死に別れ、田舎から王都にやってきて2年半。これまで薬師としてパーティーに尽くしてきた16歳の少女リゼットは、ある日突然追放を言い渡される。 「リゼット、お前はクビだ。お前がいるせいで俺たちはSランクパーティーになれないんだ。明日から俺たちに近付くんじゃないぞ、このお荷物が!」 Sランクパーティーを目指す仲間から、薬作りしかできないリゼットは疫病神扱いされ追放されてしまう。 さらにタイミングの悪いことに、下宿先の宿代が値上がりする。節約の為ダンジョンへ採取に出ると、魔物討伐任務中の王国騎士団と出くわした。 毒を受けた騎士団はリゼットの作る解毒薬に助けられる。そして最新の解析装置によると、リゼットは冒険者としてはFランクだが【調合師】としてはSSSランクだったと判明。騎士団はリゼットに感謝して、専属薬師として雇うことに決める。 騎士団で認められ、才能を開花させていくリゼット。一方でリゼットを追放したパーティーでは、クエストが失敗続き。連携も取りにくくなり、雲行きが怪しくなり始めていた――。
24h.ポイント 85pt
小説 10,268 位 / 183,618件 ファンタジー 1,527 位 / 41,767件
文字数 149,744 最終更新日 2023.12.22 登録日 2022.08.28
5
BL 完結 長編 R18
小さい頃は自分には才能があっていつか花開くと思ってた。 何者かになれると信じていた。 だけど、努力しても俺はスーパースターにはなれなかった。 偶々取り残された更衣室で、一緒に媚薬を吸い込んでしまった。王子様を狙った事件に巻き込まれ、気が付くと俺は王子に揺さぶられて、下腹部には魔法の淫紋が刻まれてしまっていたのだった。 王族との婚礼契約。 男でも子を孕み、出産するまで淫紋は消えず、体は王子を求めてしまう。 そんな呪いのようなもので王子の嫁にされ、だけど、体だけの関係なのに。 事故から始まった、成り行きの。 心はどんどん王子に惹かれていく。 出産したら、俺は自由。 離婚して、生活が保障されて、さよなら。 それだけの関係だって分かっているのに。 こんなに辛い。
24h.ポイント 170pt
小説 6,370 位 / 183,618件 BL 1,476 位 / 23,767件
文字数 67,969 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.08.14
6
恋愛 完結 短編 R15
神官アウラは、勇者で幼馴染であるダグと将来を誓い合った仲だったが、彼は魔王討伐の褒美としてイリス皇女との結婚を打診され、それをアウラの目の前で快諾する。 アウラと交わした結婚の約束は、神聖魔法の使い手である彼女を魔王討伐パーティーに引き入れるためにダグがついた嘘だったのだ。 『お前みたいな、ヤれば魔法を使えなくなる女となんて、誰が結婚するんだよ。魔法しか取り柄のないお前と』 そう書かれた手紙によって捨てらたアウラ。 傷心する彼女に、同じパーティー仲間の盾役マーヴィが、自分の故郷にやってこないかと声をかける。 アウラは心の傷を癒すため、マーヴィとともに彼の故郷へと向かうのだった。 捨てられた主人公が、パーティー仲間の盾役と幸せになる、ちょいざまぁありの恋愛ファンタジー短編。 ※思いつきなので色々とガバガバです。ご容赦ください。 ※力があれば平民が皇帝になれるような世界観です。 ※単純な話なので安心して読めると思います。
24h.ポイント 49pt
小説 14,730 位 / 183,618件 恋愛 6,762 位 / 56,018件
文字数 31,256 最終更新日 2023.08.17 登録日 2023.08.11
7
恋愛 完結 長編
癒しやサポート系の魔法に優れ、精度の高いオリジナルの鑑定魔法を使えるサポート魔法師クレア。クレアは妹のエリカとともに孤児として彷徨っていたところ、エドワードという冒険者に拾われ冒険者となっていた。しかし、クレアはエリカに仕組まれ冤罪でパーティを追放されてしまう。打ちのめされるクレアに馴染みの商人ヒューゴが護衛としての仕事を依頼する。人間不信敬語商人と追放された鑑定魔法を持つ魔法使いの二人旅。
24h.ポイント 14pt
小説 29,007 位 / 183,618件 恋愛 12,560 位 / 56,018件
文字数 57,485 最終更新日 2023.04.20 登録日 2023.04.08
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
後にリッカと名乗る者は、それなりに生きて、たぶん一度死んだ。そして、その人生の苦難の8割程度が、神の不手際による物だと告げられる。  そんな前世の反動なのか、本人的には怠惰でマイペースな異世界ライフを満喫するはず……が、しかし。自分に素直になって暮らしていこうとする主人公のズレっぷり故に引き起こされたり掘り起こされたり巻き込まれていったり、時には外から眺めてみたり…の物語になりつつあります。 ※小説家になろう様、アルファポリス様、カクヨム様でほぼ同時投稿しています。 ※残酷描写は保険です。 ※誤字脱字多いと思います。教えてくださると助かります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 225,304 最終更新日 2023.04.12 登録日 2020.11.01
 前世では生まれてからずっと死ぬまで病室から出れなかった少年は、神様の目に留まりました。  神様に、【健康】 のスキルを貰い、男爵家の三男として生まれます。  主人公のライは、赤ちゃんですから何もする事、出来る事が無かったのですが、魔法が使いたくて、イメージだけで魔力をぐるぐる回して数か月、魔力が見える様になり、ついには攻撃?魔法が使える様になりました。  でもまあ動けませんから、暇があったらぐるぐるしていたのですが、知らない内に凄い『古代魔法使い』になったようです。  若くして、家を出て冒険者になり、特にやることもなく、勝手気儘に旅をするそうですが、どこに行ってもトラブル発生。  ごたごたしますが、可愛い女の子とも婚約できましたので順風満帆、仲間になったテラとムルムルを肩に乗せて、今日も健康だけを頼りにほのぼの旅を続けます。 注)『無自覚』トラブルメーカーでもあります。 【★表紙イラストはnovelAIで作成しており、著作権は作者に帰属しています★】
24h.ポイント 163pt
小説 6,590 位 / 183,618件 ファンタジー 1,093 位 / 41,767件
文字数 626,291 最終更新日 2023.04.06 登録日 2022.08.29
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
飛ぶ鳥を落とす勢いで、たちまち一目を置かれる存在となったギルド【フレイムナイツ】 この剣と魔法の異世界では、数多の冒険者達が日々活躍していた。 基本は4人編成のパーティから始まるが、ランクや実績を重ねたパーティは人数を増やし、自分達でギルド経営をする事が多い。 この世界では、10歳になると全ての人間が“職種適正”を受け、その適正で【剣士】や【魔法使い】といった職種が決まる。そうして、決まった職種と生まれ持った魔力を合わせて冒険者となる人が多い。 そんな中で、パーティ結成から1年しか経たないにも関わらず、その確かな実力で頭角を現してきたギルド……フレイムナイツー。 ギルドには【剣士】【魔法使い】【ヒーラー】【タンク】等の花形の職種が当然メインだが、ギルド経営となるとその他にも【経営】【建設】【武器職人】等々のサポート職種もとても重要になってくる。 フレイムナイツのマスターで剣士の『ラウギリ・フェアレーター』 彼を含めた、信頼できる幼馴染み4人とパーティ結成したのが全ての始まり―。 ラウギリの目標は異世界一の最強ギルドを築き上げる事。 実力も仲間も手に入れ、どんどん成長していくラウギリとその仲間達が織り成す怒涛の異世界成り上がりストーリー!! ………ではなく、 「無能で役立たずなお前はもういらねぇ!俺のギルドの邪魔だ!消え失せろッ!」 「え……そんな……嘘だよね……?僕達は幼馴染みで……ここまで皆で頑張ってきたのに……!」 「頑張ったのは“私達”ね!【商人】のアンタは何もしていない!仕方なくお世話してあげてたのよ。アンタはもう要らないの」 信じて疑わなかったラウギリと幼馴染達……。仲間達から突如お荷物扱いされ、挙句にギルド追放で海のど真ん中に放り棄てられた【商人】担当、『ジル・インフィニート』のお話――。 「そういえば……ギルドって沢山あるけど、この“海”には1つも無いよね……」 役立たずと捨てられたジルであったが、開花した能力と商才で1からギルドを立ち上げたら何故か実力者ばかり集まり、気が付いたら最強勢力を誇る異世界No.1のギルドになっちゃいました。 婚約破棄された人魚に蛙と融合した武術家、剣を抜けない最強剣士に追放された聖女から訳アリ悪役令嬢までその他諸々……。 変わり者だが実力者揃いのジルのギルドは瞬く間に異世界を揺るがす程の存在となり、国の護衛から魔王軍との戦いまで、波乱万丈な日々がジル達を迎える―。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 178,118 最終更新日 2022.12.12 登録日 2022.02.17
11
BL 完結 短編 R18
デュニナには何もわからなかった。 ただわかるのは今、自分の膨らんだ腹の中には子供がいて、番が側にいないこと。 狂おしいほど慕わしい番の不在。 なのに、その番が誰なのか、自分がいったい何なのか。デュニナは何もわからなかったのだ。 立ち上がったデュニナは歩き出す。辺り一面砂の海。照り付ける太陽はきっとデュニナの少ない体力を奪っていくことだろう。 だけど立ち止まることだけは、出来なかった。 放浪し始めたデュニナの前に現れる男たち。 皆、自分を選べという。 だが、デュニナの番は一人だけのはずだ。 いったい誰がデュニナの番なのか。 デュニナは今、自分の中の愛さえも見失っていた。 ・いつものではない異世界です。 ・番とか言ってるし、ちょっと似てる部分はあるかもしれませんけど、オメガバではありません。 ・獣人とかが出てくるし、魔法とか魔力とかがあるし、神様()もいれば相変わらず主人公は無自覚チートです。 ・男性でも妊娠できる手段がある世界ですが、主人公は実はちょっと事情が違います。 ・珍しく不憫よりの主人公、になればいいなぁと思います。 ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。 ・言い訳というか解説というかは近況ボードの「突発短編2」のコメント欄からどうぞ。
24h.ポイント 14pt
小説 29,007 位 / 183,618件 BL 7,147 位 / 23,767件
文字数 74,047 最終更新日 2022.11.27 登録日 2022.10.31
主人公のテルパは、Sランク冒険者パーティーの有能なサポーターだった。 だが、そんな彼は…? Sランクパーティーから役立たずとして追い出された…訳ではなく、災害級の魔獣にパーティーが挑み… パーティーの半数に多大なる被害が出て、活動が出来なくなった。 その後パーティーリーダーが解散を言い渡し、メンバー達はそれぞれの道を進む事になった。 テルパは有能なサポーターで、中級までの攻撃魔法や回復魔法に補助魔法が使えていた。 いざという時の為に攻撃する手段も兼ね揃えていた。 そんな有能なテルパなら、他の冒険者から引っ張りだこになるかと思いきや? ギルドマスターからの依頼で、魔王を討伐する為の養成学園の新人講師に選ばれたのだった。 そんなテルパの受け持つ生徒達だが…? サポーターという仕事を馬鹿にして舐め切っていた。 態度やプライドばかり高くて、手に余る5人のアブノーマルな女の子達だった。 テルパは果たして、教え子達と打ち解けてから、立派に育つのだろうか? 【題名通りの女の子達は、第二章から登場します。】 今回もHOTランキングは、最高6位でした。 皆様、有り難う御座います。
24h.ポイント 28pt
小説 20,726 位 / 183,618件 ファンタジー 2,911 位 / 41,767件
文字数 119,294 最終更新日 2022.11.23 登録日 2022.10.26
13
恋愛 完結 長編 R18
仕事中に突然異世界に転移された、向先唯奈 29歳 どうやら聖女召喚に巻き込まれたらしい。 一緒に召喚されたのはお金持ち女子校の美少女、財前麗。当然誰もが彼女を聖女と認定する。 聖女じゃない方だと認定されたが、国として責任は取ると言われ、取り敢えず王族の家に居候して面倒見てもらうことになった。 居候先はアドルファス・レインズフォードの邸宅。 左顔面に大きな傷跡を持ち、片脚を少し引きずっている。 かつて優秀な騎士だった彼は魔獣討伐の折にその傷を負ったということだった。 今は現役を退き王立学園の教授を勤めているという。 彼の元で帰れる日が来ることを願い日々を過ごすことになった。 怪我のせいで今は女性から嫌厭されているが、元は女性との付き合いも派手な伊達男だったらしいアドルファスから恋人にならないかと迫られて ムーライトノベルでも先行掲載しています。 前半はあまりイチャイチャはありません。 イラストは青ちょびれさんに依頼しました 118話完結です。 ムーライトノベル、ベリーズカフェでも掲載しています。
24h.ポイント 113pt
小説 8,479 位 / 183,618件 恋愛 3,940 位 / 56,018件
文字数 240,590 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.07.18
10歳の時、床掃除をしている時に水で足を滑らせ前世の記憶を思い出した。侯爵家令嬢ルチア 8さいの時、急に現れた義母に義姉。 あれやこれやと気がついたら部屋は義姉に取られ屋根裏に。 侯爵家の娘なのに、使用人扱い。 お母様が生きていた時に大事にしてくれた。使用人たちは皆、義母が辞めさせた。 義母が連れてきた使用人達は私を義母と一緒になってこき使い私を馬鹿にする…… このままじゃ先の人生詰んでる。 私には 前世では25歳まで生きてた記憶がある! 義母や義姉!これからは思い通りにさせないんだから! 義母達にスカッとざまぁしたり 冒険の旅に出たり 主人公が妖精の愛し子だったり。 竜王の番だったり。 色々な無自覚チート能力発揮します。 竜王様との溺愛は後半第二章からになります。 ※完結まで執筆済みです。(*´꒳`*)10万字程度。 ※後半イチャイチャ多めです♡ ※R18描写♡が入るシーンはタイトルに★マークをいれています。
24h.ポイント 631pt
小説 1,842 位 / 183,618件 ファンタジー 356 位 / 41,767件
文字数 138,394 最終更新日 2022.09.22 登録日 2022.08.23
15
恋愛 連載中 長編
私の名前は、フィリス・アリジェント・ユールフェース。アリジェント王家の血を引いてはいるものの、末端の末端!その血筋のお陰で、貴族でいられるといっても過言じゃあない! そんな私の家は超がつくほど貧乏なので、大抵は自分でなんとかして暮らしていました。そんなある日、公爵家から条件付きの契約結婚を申し込まれたのです。悪い条件ではなかったので、私はすぐに了承。公爵家でもマイペースに生きていたら、なぜか公爵さまが私の方によってきて……?  あなたの愛なんていらないんで、好きにやらせてくれ~!
24h.ポイント 113pt
小説 8,479 位 / 183,618件 恋愛 3,940 位 / 56,018件
文字数 54,747 最終更新日 2022.09.16 登録日 2022.03.20
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺が五歳になったとき、突然訪れた三聖人から『勇者』認定をされて魔王と戦う運命を背負わされた。  それからの俺は勇者として生まれてきたことに誇りに思い、歴代の先輩勇者たちにも負けないほどの活躍をしようと毎日毎日休みなく戦闘訓練に励んでいた……のだけれど、姉たちが俺に対してめちゃくちゃ過保護なせいで、基礎訓練のカリキュラムを全て修めても、害虫退治に等しいゴブリン退治ですら「イーノックを実戦に出すなんて不安で仕方ない」「ダメよぉ、怪我しちゃったらどうするの?」「お兄ちゃんにはまだ早い」など、色々と難癖をつけられて未だ行かせてもらえない。そんなこんなで気が付けば一度も実戦経験が無いまま俺は成人の年(十五歳)を迎えていた。  や、やばい……。実戦童貞なのにいきなり魔王討伐とか無謀もいいところだろ。このままじゃ魔王と戦うどころか魔王領外周にいるザコモンスターにすらあっけなくやられてしまう!  王命で魔王討伐の遠征部隊にねじ込まれ、ほぼ監禁状態で魔王城近くまでドナドナされた俺が恐怖と絶望で震えていたら、お姉ちゃんズが勝手に魔王を討伐してきた。  え? ホント? 助かったのはいいんだけど、それだと俺が『勇者』だって託宣を受けた意味なくない? あと、首輪をつけて家畜のように連れて来たその幼女は誰? すっごい怯えて半泣きになってるんだけど。……え? 魔王? ちょ、お姉ちゃんたち何で勝手に敵の総大将を拉致って来てんの!? なろうで同タイトルのを書いていたのですが、ほとんど出だしで詰まってしまったのでこっちでリスタートです。 お話のストックがほとんどないので更新頻度は高くないですけど、気長にお付き合いして頂ければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 281,889 最終更新日 2022.09.13 登録日 2019.02.12
大学1年目の夏、ジムで身体を鍛えて海にて彼女を捕まえようとして失敗した俺は何故かペットショップ行ってみた。 ふれあい広場に居た犬にもふもふと癒されて帰宅したその日の夜… 夜中にやって来たハーフ女神に勝手に異世界へ飛ばされてしまった。 でも、 自分がもふもふになるなんて聞いてぇ!! *********** 能天気タラシワンコの異世界転(犬)生です。 ワンコは無自覚防御チートで、ワンコは無双出来ないけど、ワンコに惹かれた周りの仲間が無双します。 全年齢対応のつもりですが、血が出たりするので多分R15になるかもしれません。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 18,166 最終更新日 2022.08.28 登録日 2020.07.30
金剛刹那【こんごう せつな】が目を覚ますとそこは見たことない異世界だった。本来なら取り乱しておかしくない状況。だが彼は取り乱す所か目をキラキラと輝かせ冒険し始める。山を降りていく途中でナギという少女を助けた彼は彼女の住む村に案内された刹那は村長に《神様》認定されてしまい?!
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 6,018 最終更新日 2022.08.09 登録日 2022.08.09
名門貴族の三男として生まれたエドワード。彼は魔術にしか興味がなく、日々そればかり熱心に勉強していた。しかし現代において魔術は時代遅れの過去の遺物。今さら使えない魔術を学んだところで無駄なのに勉強するエドワードは厄介者扱い。無能な出来損ないと呼ばれていた。 そんな彼に父親は辺境の領主になるよう命令をする。領地を持つことは一人前として認められた証だが、彼の場合は使えない辺境の地に追いやるための口実でしかなかった。 こうして辺境に追いやられてしまったエドワードだが、落胆することなくむしろ好都合だと喜ぶ。ここなら誰に迷惑をかけることなく魔術が使える。 そう、使えないと思われていた魔術を彼は使うことができた。この日を境に魔術の本格的な研究を始めたことで、彼を取り巻く環境は大きく変化していく。
24h.ポイント 28pt
小説 20,726 位 / 183,618件 ファンタジー 2,911 位 / 41,767件
文字数 17,826 最終更新日 2022.08.03 登録日 2022.07.30
20
BL 完結 短編 R18
父親が脱サラし、縁も所縁もない土地で喫茶店を経営し始めると決め、それに着いていく事になった小日向 渉は、そこから程近い場所にあった木工工房で、自らの夢を見出した。その後、その工房に就職した渉は、親方に勧められて若くして独立を果たすが、周囲の人間達に天賦の才があると言われても、中々、自分の腕に自信を持つ事が出来なかった。 そんなある日、ある喫茶店の敷地内にある山桜を切り、それを作品にして、その店に卸して欲しいという大きな依頼が舞い込む。その下見も兼ねて店に訪れた渉は、春そのものを閉じ込めた様な柔らかな雰囲気の青年、世良田 尚と出会う。 彼と会う度に彼への想いを深めていく渉だったが、叶わぬ恋だと、自分の胸の内にその気持ちを押し込め様とする。しかし、乾燥が終わった山桜から作品を生み出していくに連れて、渉は毎夜夢の中で尚に出会い、次第に彼のその肌に触れる願望を抑え切れなくなっていくのだった。 無自覚天才木工家の、切ない初恋の物語。軽くホラー。全二章。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 BL 23,767 位 / 23,767件
文字数 43,368 最終更新日 2022.07.06 登録日 2022.07.03
21
BL 完結 長編 R18
七宝、という都を囲う結界を作る役割を担う役職がある。 俺は前の人生で優秀な弟を差し置いて帝に選ばれた。異議を唱えるのが怖くてそのままその役割をこなしていたが、そのせいで最悪の事態を引き起こした。 だから、今度は間違えない。 必ず、貴方を都を守る。 ーーーー 主人公好きすぎて何でもするし勘違いする帝×確実にチート級なのに環境のせいで評価されなかった自己肯定低い主人公 和風ファンタジーです! 男性妊娠可能。 ムーンにも連載中 2021/04/29 前の話加筆修正しました!お暇な時読んでください……。
24h.ポイント 411pt
小説 2,813 位 / 183,618件 BL 637 位 / 23,767件
文字数 414,589 最終更新日 2022.07.06 登録日 2021.02.20
22
恋愛 連載中 長編
殿下の婚約者の友人が婚約破棄されたんですか? え、友人が悪役令嬢らしい?どうしたらこんなに優しい友人が悪役令嬢に思えるのですか? いやいやいや……どう考えてもおかしいです! 前世の知識も駆使して見返してやります! 初投稿です。拙い小説ですが、宜しくお願い致します。 小説家になろうさんでも連載中! なろうの方が投稿早いかもしれません!
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 恋愛 15,674 位 / 56,018件
文字数 18,520 最終更新日 2022.05.06 登録日 2022.03.02
旧題:無能な癒し手と村で蔑まれ続けましたが先代が超チート過ぎるだけだと判明しました。私も普通に聖女級ではあるようです。掌返しされても村は捨てます。 村でたった一人の治癒魔法使い『癒し手』であるリリアはその立場に似合わず村人から冷遇され続けていた。 理由は単純で村人たちのほぼ全員が二代目の癒し手である彼女を無能だと思っていたからだ。 孤児であるリリアを引き取って、母のように接してくれた先代は優秀な癒し手だった。 彼女なら数分で完了する骨折の治癒にリリアは数時間かけてしまう。 だから、出来損ないなのだ。 けれど村人もリリアも知らない。 骨折を即日で完治させる癒し手など国に数人もいないことを。 そしてその者たちは凄腕の術士として王都で尊敬され崇められていることも。 今はまだ、村の誰も知らないのだった。 そんな村にある日、一人の貴人が二人の美形騎士を伴って訪れる。 --- 【お知らせ】 「無能な癒し手と村で蔑まれ続けましたが先代が超チート過ぎるだけだと判明しました。私も普通に聖女級ではあるようです。掌返しされても村は捨てます。」ですが 実は有難く書籍化のお話を頂いておりました。 その為、規約に基づき第一部完結までの部分を5月30日付けで非公開とさせて頂きます。 書籍刊行については日が迫りましたら改めて又お知らせさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します
24h.ポイント 99pt
小説 9,312 位 / 183,618件 ファンタジー 1,405 位 / 41,767件
文字数 196,373 最終更新日 2022.05.03 登録日 2020.05.31
王国最強のS級冒険者パーティに所属していたユウマ・カザキリ。しかし、弓使いの彼は他のパーティメンバーのような強力な攻撃スキルは持っていなかった。罠の解除といったアイテムで代用可能な地味スキルばかりの彼は、ついに戦力外通告を受けて追い出されてしまう。 が、彼を追い出したせいでパーティはたった1日で全滅してしまったのだった。 元とはいえパーティメンバーの強さをよく知っているユウマは、迷宮内で魔王が復活したのではと勘違いしてしまう。幸か不幸か。なんと封印された魔王も時を同じくして復活してしまい、話はどんどんと拗れていく。 「やはり、魔王の仕業だったのか!」 「いや、身に覚えがないんだが?」
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 119,865 最終更新日 2022.04.27 登録日 2022.03.07
 ノーゼンハイム王国、アーカイル辺境伯家には『神童』と呼ばれる黒目黒髪の少年が存在した。だがその少年は5歳で執り行われる『適性の儀』にて適性なしの『劣等者』という烙印を押されることになる。  マークという名の少年の関係者誰しもが彼に負の烙印が押されたことに嘆き悲しんだ。  たった一人黒目黒髪の少年、マーク本人以外は。  彼は頭の中でこんな事を考えていた。 「魔法が使えなくても、魔力は使えるよね?」  幼少期から魔力操作を極め抜いた少年の無自覚チート異世界ファンタジー、開幕!  HOTランキングに載りました!
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 16,269 最終更新日 2022.03.05 登録日 2022.02.26
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
ジークヴァルド・ラウエン。八歳。名門ラウエン公爵家嫡男でスキル『魔狼』を持つ少年。  これはこの世で一番強い男を目指す無自覚チートな『魔狼』少年と、規格外の力を持つ『魔猊』王の師弟が繰り広げるお話、を自称普通の人間・グライド視点で語る物語。  外伝『元帥になりたい!!』の後日談です。  『少年王の帰還』で伏線回収済みのつもりですので、補足程度のお話を交えながら、不定期で楽しくゆるゆるやります。最終話だけはもう出来てますので必ずオチる予定です。  設定は割とぬるめです。すみません。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 130,976 最終更新日 2021.09.13 登録日 2021.06.25
 ——— 愛されるより恐れられよ。  王の崩御後、レオンハルトは六歳で王に祭り上げられる。傀儡の王になどなるものか!自分を侮った貴族達の権力を奪い、レオンハルトは王権を掌握する。  安定した政のための手駒が欲しい。黄金の少年王が目をつけた相手は若き「獣」だった。 「魔狼を愛する〜」「ハンターを愛する〜」「公爵閣下付き〜」の続編です。  本編でやっとメインキャラが全員参加となりました。  シリーズ4部完結の完結部です。今回は少年王レオンハルトです。  魔封の森に封じられた魔神とは?始祖王とは?魔狼とは?  最後の伏線回収です。ここまで何とかたどり着けて感無量です。  こちらも最後までお付き合いいただけると嬉しいです。  細かい設定はさらっと流してます。 ※ 四部構成。  一部序章、二部本編はファンタジー、三部は恋愛、四部は外伝・無自覚チートです。 ※ 全編完結済みです。 ※ 第二部の戦闘で流血があります。苦手な方はご注意ください。 ※ 本編で完結ですが、後日談「元帥になりたい!!!」ができてしまいました。なぜ?  こちらはまだ未完ですが、楽しいので随時更新でゆるゆるやりたいと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 72,780 最終更新日 2021.07.25 登録日 2021.07.08
「出ていけ!お前はもうここにいる資格はない!」  有名パーティで奴隷のようにこき使われていた主人公(アーリス)は、ある日あらぬ誤解を受けてパーティを追放されてしまう。  寒空の中、途方に暮れていたアーリスだったかが、剣士育成学校に所属していた時の同級生であり、現在、騎士団で最強ランクの実力を持つ(エルミス)と再開する。  エルミスは自信を無くしてしまったアーリスをなんとか立ち直らせようと決闘を申し込み、わざと負けようとしていたのだが―― 「早くなってるし、威力も上がってるけど、その動きはもう、初めて君と剣を混じえた時に学習済みだ!」  アーリスはエルミスの予想を遥かに超える天才だった。 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 4月3日 1章、2章のタイトルを変更致しました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 58,759 最終更新日 2021.05.21 登録日 2021.03.13
29
恋愛 連載中 長編
少女は転生を何度も繰り返す『渡り人』。 人生に満足したら神様のお嫁さんになる約束をしたが、いつまでたっても転生が終わらない。 焦れた神様は「ならば迎えに行く」と、少女の転生を終わらせるために自分も転生のループに飛び込んでしまった。 二人が生まれ変わった先は、妖精に見放され、ゆっくりと堕ち行く世界だった。 少女は伯爵令嬢ソフィアとして生まれ変わった。 天才的な早熟で言葉と文字を覚えるなり本を読みまくり、10歳とは思えない知識を持つようになる。 誕生パーティーでバザーを企画したり、家族の貴族意識にダメ出ししたり、貴族社会にチャリティーブームを巻き起こしたりと、いつの間にか町おこしを成功させてしまうソフィア。 その傍らにはいつしか侯爵ご子息のレオンが寄り添うようになる。 無自覚チートでいつの間にやら領政改革。 愛され令嬢がいつしか国を世界を救う、ハッピーエンド。 今生が終わったら、果たして神様のお嫁さんになれるのか? 全年齢目指して、恋愛要素を盛り込みつつ領政改革チートを発動させて世界を救済できたらいいな!という物語です。 しばらく主人公10歳設定が続きますが、なんとか恋愛も絡めていきたいです。 初めて小説を書いているので何がなんだか、世界が広がりすぎて収拾つきません。 そんなご都合主義の見切り発車状態ですが、ご容赦下さい!
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 125,087 最終更新日 2021.04.20 登録日 2021.02.28
30
恋愛 連載中 長編
 前世で嫌われ者だった主人公は、1人の男に救われ、成り上がっていった。社長にまで上り詰め、これからというところで、唯一の味方だった男に裏切られ殺されてしまい、目が覚めると乙女ゲームに転生していた。  孤児として産まれた私が拾われたのは攻略対象達との関わりが多いところだった。主人公はゲームの設定の中にいなかった自分という存在が周りの人間にどんな影響を与え、自分がどうなっていくのか悩み苦しむ。さらに、自分にはヒロインに相当するくらい特別な力があると気づき、大っ嫌いなチート転生をしたのだと心の底から絶望する。  使いようによっては希望の光にも最悪の闇にもなる自分の力。さまざまな思惑が飛び交う世界で主人公はどう生きるか。   小説家になろうでも連載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 18,674 最終更新日 2021.02.27 登録日 2021.02.16
魔王討伐の為、国王の元へ召集された勇者とその仲間達。その中の一人、謙虚な剣聖クラリネッタ・フォーテルミナは国王お墨付きの少女だった。 クラリネッタは騎士や冒険者ではなく伯爵令嬢だが、何度も村を守ってきた英雄。尊敬の意を込めて剣聖と呼ばれている。 「こやつがおれば、魔王などちょろいぞ!」 そんな国王のクラリネッタに対する並々ならぬ高い評価に、期待する勇者達。 だがモンスターを前にしても一切剣を抜かない彼女を見て、勇者がキレる。 「おい、いつになったら剣を抜くんだ!」 「もう何度も抜いています」 「敵は全部俺達が倒してる!」 「そう見えるかもしれませんが、実は私の初撃で既に死んでいるのです。すみません」 「そんな話が信じられるか!」 事実を言っても信じてもらえず、役立たずの烙印を押されて追放されるクラリネッタ。 「お役に立てずすいません。ところで私達の目的は魔王討伐でしたよね?ならばせめてものお詫びに、私が魔王を倒して参ります」 「何をふざけた事を......!」 勇者達は彼女を相手にしなかった。だが翌日、国中に衝撃のニュースが流れる。魔王がクラリネッタによって倒されたと。 真に役立たずの烙印を押されたのは、勇者達。その後の彼らの運命は、とても惨めなものとなる。 一方クラリネッタは、もてはやされながらも謙虚を貫いて行くのだった。 表紙画像はイラストACより、イラストレーター「I」様の著作権フリーイラストです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 9,296 最終更新日 2021.02.10 登録日 2021.02.10
ある日、主人公は召喚された。 勇者としてではなく魔王の世話係りとしてだ。 そう、魔王様はまだオムツを履いた赤ちゃんだったのだ!? 魔王様は誰にも懐かなく泣いたりグズったりすると無意識にものすごい強い魔力で魔法を使いまくる。 それに参っていた魔族達は魔王が気に入る者を召喚して魔王の世話係りにしようと主人公が召喚されたというわけだ。 そしてその魔王様はの世話係りとして召喚された赤ちゃん大好き主人公(無自覚チート野郎)は魔王様を溺愛しながら育てる。 可愛い赤ちゃん (魔王様)を見てほっこりしましょう!!
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 62,460 最終更新日 2021.02.05 登録日 2021.01.01
【完結保証】15万字足らず、約60話にて第一部完結します!  勇者の血筋に生まれながらにしてジョブ適性が『村人』であるレジードは、生家を追い出されたのち、自力で勇者になるべく修行を重ねた。努力が実らないまま生涯の幕を閉じるも、転生により『勇者』の適性を得る。  しかしレジードの勇者適性は、自分のステータス画面にそう表示されているだけ。  他者から確認すると相変わらず村人であり、所持しているはずの勇者スキルすら発動しないことがわかる。  自分は勇者なのか、そうでないのか。  ふしぎに思うレジードだったが、そもそも彼は転生前から汎用アビリティ『複合技能』の極致にまで熟達しており、あらゆるジョブのスキルを村人スキルで再現することができた。  圧倒的な火力、隙のない肉体強化、便利な生活サポート等々。 「勇者こそ至高、勇者スキルこそ最強。俺はまだまだ、生家<イルケシス>に及ばない」  そう思いこんでいるのはレジード当人のみ。  転生後に出会った騎士の少女。  転生後に再会したエルフの弟子。  楽しい仲間に囲まれて、レジードは自分自身の『勇者』を追い求めてゆく。  勇者スキルを使うための村人スキルで、最強を証明しながら…… ※カクヨム様、小説家になろう様でも連載予定です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 139,634 最終更新日 2020.11.16 登録日 2020.10.19
34
恋愛 完結 長編 R15
高校に入学して数週間、私の悩みは女の子のお友達が全然出来ないことだ。 それも全部、あの男の所為だ。 そんな中、授業中に突然強い光に包まれたと思ったら、クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまったのだ。 召喚された世界で私の得た職業は錬金術師。 この世界では特に珍しくもない一般的な職業らしい。 特に使命がある訳でもないようなので、私は自由に生きることに決めました。 それなのに、あの男が付いて来たり、可愛い美少年を拾って面倒をみることになったりで、私が想像もしていなかった騒がしい日々が幕を開けたのだった。 ※小説家になろう様で掲載していた作品を加筆修正したものです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 恋愛 15,674 位 / 56,018件
文字数 160,199 最終更新日 2020.09.14 登録日 2020.08.04
魔術師一家のラミレス公爵家長女、シルヴィアーナは“魔女”のギフトを持った若き才媛だった。 とても美しく優秀な彼女だったが、少しばかり背が高すぎること、おっちょこちょいでたまに魔法でヤラかす事等々が原因で、婚約者の王太子に嫌われてしまう。 ある日婚約破棄を企む王太子とその取り巻き達の密談を聞いてしまったシルヴィアーナは「なんてこと……これはチャンスだわ!」と大喜びで家出を計画し、さっさと国外に逃亡することにした。 途中馴染みの神様をとっ捕まえ、お願いして異世界に飛ばしてもらった結果、たどり着いたのは巨人たちの住む国だったーー ※本作は別作ショートショート『ちっちゃいちっちゃいおっちょこちょいの魔法使いがね』の連載版となります。  前作では童話でしたが恋愛ファンタジーに改訂したため、原作とは雰囲気が大幅に異なります。というか別物注意。 ※ストック無いので、日に1話程度でまったり更新になります。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 47,368 最終更新日 2020.09.10 登録日 2020.08.15
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
<3行であらすじ> ・ラッパーに憧れていた平凡なおじさんが異世界転生する ・その世界の魔法戦闘は、現代のラップバトルと酷似している ・主人公のラップが知らずに伝説級の呪文詠唱となり無双していく <長めのあらすじ> 学生時代のミュージシャンの夢を諦め、平凡な会社員人生を送るアラフォー主人公・後藤啓治。 ある時ラップバトルに憧れ、自分もステージに立とうと密かに特訓を重ねるが、ようやく迎えたデビュー戦のイベントで、落雷事故に巻き込まれ死んでしまい、異世界へ転生する。 そこで初めて見た魔法戦闘は、まるでラップバトルのようだった! 即興で組み立てた呪文を、相手に浴びせるように詠唱する。 それを対戦者同士が拍子に合わせて交互に詠唱する戦闘方式。 魔法の威力が呪文と詠唱次第で大きく変わる、まさにラップバトル。 魔法をラップと誤解した主人公は、宮廷音楽家のオーディションと間違えて、宮廷魔法師の登用試験に参加してしまう。 主人公が瞬時に呪文(リリック)を組み立て詠唱(ラップ)すると、どれも伝説級の魔法になってしまい、凄まじい勢いで魔法師試験を勝ち上がっていく。 武力0の元おじさん主人公が、ラップだけで魔法戦を勝ちあがるシリアスギャグ物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 179,641 最終更新日 2020.07.24 登録日 2020.04.13
37
恋愛 完結 短編
*タイトル変更しました マイヤー男爵家は王国に仕える最古の貴族の1つ。 その役目は『魔の森から国を護る』こと。 それが当たり前だと思っていたジェニファーだが、王城でお茶会をしている令嬢・奥方達の会話に驚愕する。 「魔の森なんて、森が深いだけで何もありませんわ。守護なんて楽なお役目ですこと」 魔の森。マイヤー家が代々受け継いだ役目は、魔物や外の脅威から国を護る仕事だったのだ。 ※最初は男爵令嬢視点です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,451 位 / 183,618件 恋愛 8,270 位 / 56,018件
文字数 49,530 最終更新日 2020.07.15 登録日 2020.05.30
38
BL 完結 短編 R18
タイトルまま。×ヤンデレ〇ヤンデル×面倒くさいことから全力で目をそらすがダメそうな系主人公。 だいたいギャグだけど深く考えると詰んでそう。前半三話で健全(にフラグを積み)後半三話でエロ(でクレイジーサイコヤンデル)です。とにかく書きたい分だけ書きました! 約三万文字ですが、冒頭だけっぽいかも。毎日投稿。全六話。なお、この小説は自サイト、ムーンライトノベルズ、Pixiv予定にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 BL 23,767 位 / 23,767件
文字数 33,196 最終更新日 2020.04.28 登録日 2020.04.23
39
恋愛 連載中 短編
美人なんてろくでもないと思ったままこの世を去った美少女が、次に目覚めるとそこは知らない世界でした。 つぎこそは地味に生きると心に決めた美少女の明日はどっちだ?
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 恋愛 15,674 位 / 56,018件
文字数 37,549 最終更新日 2019.11.09 登録日 2019.01.31
40
恋愛 連載中 長編
カリーナ・ウィル・カスティーラは庭で盛大に転び、石に頭をぶつけたことにより、唐突に前世を思い出した。 あれ?なんで死ぬ直前に読んでた小説の悪役令嬢になってんの……? しかも、このカリーナ・ウィル・カスティーラは死亡する未来しかない……! 死亡フラグを回避するため主人公が奮闘する物語です *思いつきで書いた行き当たりばったりな作品です。あたたかい目で見ていただけると幸いです。 *誤字・脱字は指摘していただけると有難いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 28,556 最終更新日 2018.12.30 登録日 2018.12.04
42 12