連作長編小説(外部サイト)一覧

1
 ほのかちゃんが、さくら坂小学校の1年生になりました!  小学校に入ったばかりのほのかちゃんと、ほのかちゃんと関わる人たちに、様々な事件?が巻き起こります。  発達障がいをはじめ、様々な障がいをお持ちの方々が『厄介者』ではなく、笑顔を運んでくれる素敵な存在でいてくれれば、と願っています。 この物語の設定は、2007年春、さくら坂小学校入学式から始まります。  まだ、放課後等デイサービスが無く、障がい児を、預かってもらわなければならない時、ガイドヘルパーさん(外出支援)をお願いするか、予め学童クラブなどに支援員さんの手配をお願いしておかなければならない時代でした。  当時と比べると、障がいの呼び方も含めて、障がい児を取り巻く環境は大きく変化しています。 このお話で発達障がい等の知識を得ようとしておられる方には、あまり役に立たないかもしれません。ごめんなさい。   読んでいただいた方が、ちょっとでも明るい気持になっていただければ大成功だと思っております。  嵐好きなので、嵐の5人を所々で登場させています。 お楽しみに。
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 現代文学 633 位 / 633件
登録日 2019.05.20
1