腐った世界小説一覧

1
 ただ昔のように愛してほしかあった。  食材を盗んで家に帰ると、知らない男と母親が会話をしていた。  母親の手元には、大きな袋。そこから見える大量の金貨。  少女は金で売られた。母親に捨てられた。どうして捨てたのか尋ねると、「昔襲ってきたゲスな男の面影を思い出すからだ」と言われて、少女の中でいろんなものが砕け散った。  少女を買った白衣の男に連れていかれる。そこで母親の本当の想いを知る。  ずっと愛してあげたかった。でも、借金まみれ、もう死ぬしかないとういう状況に陥った母親が、子どもを守るために、売るという選択肢を取ったのだ。  母親の幸せになってほしい、その言葉に少女は涙を流す。  絶対に幸せになる。  でも、待ち受けているのは、苦痛と絶望が入り混じる腐った世界。  そんな腐った場所で幸せになることを願う少女の軌跡の物語。 #カクヨム #小説家になろう
24h.ポイント 0pt
小説 183,629 位 / 183,629件 ファンタジー 42,148 位 / 42,148件
文字数 65,362 最終更新日 2019.10.27 登録日 2019.06.02
1