日常コメディ小説一覧

2
この物語の舞台は地球。 (まぁでてくるのは日本がほとんどかな) 登場人物全部昆虫。(人格付与系) しかも名前は全部昆虫の名前。 昆虫たちの日常コメディだよ。 ※昆虫の捕食シーンはありません 登場人物 アゲハチョウ (オス) 主人公。 東京の里山出身で、 好きなものはゆりのみつ。 よくカフェにいく。 キアゲハ(メス) ヒロイン。 アゲハチョウの幼馴染で よく家に遊びに来る。 ニンジンの葉のにおいが好き。 カブトムシ(オス) アゲハチョウの友達。 どうやら同じ種族の間では 彼女の取り合いがよく起きるらしい。 トノサマバッタ(メス) バッタ目の昆虫がよく来る 「エノコロ喫茶」を運営 している。 逃げ足が速すぎる。 スズメバチ(メス) 超高級レストラン「JUEKI」の女将。 同じ種族でも高い地位にいる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 キャラ文芸 4,459 位 / 4,459件
文字数 3,967 最終更新日 2021.12.16 登録日 2021.11.26
 ハァイ。私の名前はミーシャ・ロッカ、元孤児の娼婦よ。身体を売って生活費を稼ぎつつ、客の暴露話でゴシップ記事を書いては売り飛ばす記者もどきも兼任しているわ。とりあえずその場その場をハッピーに生きていこうとしたはずなんだけど、一人の客から毎日指名予約が入っちゃってね。記者としてはそいつの暴露話しか書けないのよ。唯一の救いはネタに困らない、ってことだけね。だってそいつ……勇者だから。  2019年09月30日をもちまして、本編を完結します。番外編の投稿は現在未定です。皆様、今までご閲覧頂きまして、誠にありがとうございました。  連絡が遅れてすみません。カクヨム様にてR15改変版(水増しなくしただけ)を投稿しました。内容に変化はありませんが、そちらへも足をのばす機会があればぜひどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 90,144 最終更新日 2019.09.30 登録日 2019.06.15
2