小ネタあり小説一覧

1
1
大衆娯楽 連載中 長編 R15
 思い出しましたぁ……。  私が子供の頃……夏休みも終わる頃の、ことでした。  台風が近づいていて、私はなんとなく……ワクワクして、朝早く起きたとです。  そしたら、窓の外が異様に赤くて、私は、火事かと思って……驚いて、外に様子を見に行きました……。  外に出た私は、驚きました。  それは火事ではなくて、朝焼けやったとです。  空には台風の……厚い雲が、かかってましたが……、朝日の昇っているあたりの雲が途切れて……、山際から真っ赤な太陽が顔を出しとりました。  その太陽の光が、あたり一帯を赤く染めていたとです。  空も山も海も町並みも……。  そして私自身でさえ……。  あまりの不気味さに、私は怖くなって、家に戻ると布団に飛び込み、頭からタオルケットを被って震えていました。  あの時の、地獄の業火の中で悪魔が踊っているような、不気味な朝焼けの色……この赤さは、その時の色に似とります……。 **********************  イケメンで日本大好きだけどちょっぴり変人なギル教授・漢らしい性格な助手の由利子・超いい人な葛西刑事、彼等や仲間たちがバイオテロと対峙します。  シリアスな展開に加え、笑いあり涙あり萌えあり雑学ありの盛り沢山でお送りする、ご当地バイオテロ小説です。  ……ココログで2007年から書き始めたこの小説ですが、リアルパンデミックを目の当たりにして、続きを非常に書きにくくなり、あと第5部を残すところで更新が滞っております。その前からなろう版で完成版を暫時アップしていますが、アルファポリスでは進化版としてアップしていこうと思っています。続きが気になる方はココログの先行版をお読みください。  この世界ではまだ例のパンデミックは起きていません。なお、作中で感染者が何度か事件を起こしますが、これはバイオテロで画策され起きたことであり、感染者を貶める意図はまったくありません。ご了承をお願いいたします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,969 位 / 183,969件 大衆娯楽 5,730 位 / 5,730件
文字数 1,043,048 最終更新日 2024.01.13 登録日 2020.11.08
1