恋愛薄め小説一覧

5
 今は昔。竹取の翁というものあらずとも、六位蔵人、藤原成海なるものありけり。この男、時に怠惰で、時にモノグサ、時にめんどくさがり。  いづれの御時っつーか今、女御、更衣あまた候ひ給わず、すぐれて時めき給ふ者もなし。女御なるは二人だけ。主上が御位にお就きあそばした際に入内した先の関白の娘、承香殿女御と、今関白の娘で、新たに入内した藤壷女御のみ。他はナシ。    承香殿女御は、かつてともに入内した麗景殿女御を呪殺(もしくは毒殺)した。麗景殿女御は帝に寵愛され、子を宿したことで、承香殿女御の悋気に触れ殺された。帝は、承香殿女御の罪を追求できず、かわりに女御を蛇蝎のごとく嫌い、近づくことを厭われていた。    そんな悋気満々、おっそろしい噂つき女御のもとに、才媛として名高い(?)成海の妹、藤原彩子が女房として出仕することになるが――。  「ねえ、兄さま。本当に帝は女御さまのこと、嫌っておいでなのかしら?」  そんな疑問から始まる平安王朝っぽい世界の物語。  滝口武士・源 忠高、頭中将・藤原雅顕、陰陽師・安倍晴継、検非違使・坂上史人。雑色・隼男。そして承香殿女房・藤原彩子。身分もさまざま、立場もさまざま六人衆。  そんな彼らは、帝と女御を守るため、今日もドタバタ京の都を駆け巡り、怠惰な成海を振り回す!!  「もうイヤだぁぁっ!! 勘弁してくれぇぇっ!!」  成海の叫びがこだまする?
24h.ポイント 0pt
小説 183,729 位 / 183,729件 ファンタジー 42,053 位 / 42,053件
文字数 117,295 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.09.01
2
恋愛 完結 長編
 王太子殿下の花嫁さがし。  十七から二十五歳までの貴族の令嬢はすべて強制参加という、花嫁さがし。ふざけんじゃないわよと思わないでもないけれど、参加しなけりゃ、お家がお取り潰しになると言われちゃ仕方ない。  ギリギリ選考基準に引っかかってしまったからには、落選希望で参加するしかない。  けど、その思惑はひょんなことからハズレてゆき……。  ――喜べ!! キサマを最終選考に残してやったぞ!!  どこまでも上から目線。居丈高。高圧的。高飛車。  ふんぞり返って腰に手を当て、ハーハッハッハッと高笑いされて喜ぶヤツがいるだろうか!? いやいない。(反語的表現)  そもそも、私、最終選考に残してくれ、なんてお願いすらしてない。むしろ残すな、解放しろと思ってたぐらいだ。だから、「ありがとう」とも、「感謝します」とも言わない。  淡々と、白けた目で目の前の男を眺めるだけ。もちろん顔は、お面のように無表情。  「なんだ!? うれしすぎて言葉もでないか? ん!?」  いいえ、まったくそんなことはありません。むしろ、残されて迷惑です。  嫌われて、皿の端っこに残されたピーマンやニンジンはこんな気分なんだろうか。  「そうだろう、そうだろう。あれだけの難関をくぐり抜けての最終選考だからな。喜ばぬはずがない」  いやいや。  話、聞いてます!?  今の私、どのへんが喜んでいると?  勝手にウンウンと納得したように頷くなっ!!  「このままいけば王太子妃、つまりはオレの妻になれるのだからな。お前のような令嬢には望外の喜びといったところか」  いえいえ。  どっちかというと青天の霹靂。降って湧いた災難。  疫病神にでも憑りつかれた気分です。  どこをどう見たら、私が候補に選ばれて喜んでいるように見えるのか。  勝手に始まって、勝手に目をつけられた私、アデル。  お願いだから自由にさせてよ、このクソバカ高飛車上から王子!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,729 位 / 183,729件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 84,319 最終更新日 2023.04.22 登録日 2023.03.26
3
恋愛 完結 ショートショート
婚約破棄の物語ではありません。ざまぁ展開無しです。 紛らわしい事してすみませんm(_ _*)m゛ ざまぁ展開は、ありません。 この国には、魔女と呼ばれる女性達がいた。 敵を打ち砕き戦いに特化した黒魔女。 味方を癒し守りに特化した白魔女。 研究に明け暮れ魔具を生み出す黄魔女。 中でも黒魔女は、国民に嫌われていた。 炎、水、風、土……全ての魔法は、攻撃に特化していたから、いつ自分に向けられるか怖かったからだ。 だが、彼らは知らない。 黒、白、黄……この中でも、1番穏やかなのは、黒魔女だと言うことを。 1人の黒魔女が、婚約者から婚約破棄を言い渡され悲しみに暮れた。 生きている意味を見失った黒魔女は、ただ一人、深い眠りについた。 だが…… ※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定、リハビリ作品※
24h.ポイント 14pt
小説 28,507 位 / 183,729件 恋愛 12,393 位 / 56,017件
文字数 9,610 最終更新日 2021.06.21 登録日 2021.06.17
4
恋愛 連載中 長編 R18
 悪役令嬢ラーニアと主人公令嬢フィオリーナ。  悪役令嬢が前世の記憶を取り戻した途端に、神様によって二人は魂を入れ替えられてしまいました。  前世の記憶を取り戻した元悪役令嬢は元主人公の所に謝罪に向かいますが、おや、元主人公令嬢の様子が……。 「マジ勘弁! まじふざけんな!」  怒鳴る元主人公新悪役令嬢。  断罪イベント直前、二人の令嬢は。  ※  ゆるふわ設定。話はなかなか進みません。更新もなかなかありません。カテゴリをファンタジーにしようかと思うくらい恋愛超薄め。いじめの話があります。  ※ 2020/09/21 久しぶりに更新しました。今後の更新は未定です。また気が向いたときに更新します。 2019/12/07 年内最後の更新です。今後の更新は未定です。気が向いたらまた更新します。 2019/09/12 改題しました。(旧題「断罪直前、主人公令嬢の魂入れ替えのお知らせ」) 2019/07/10 こちらは一旦更新を休みます。 2019/07/02 改題しました。(旧「断罪直前、転生悪役令嬢は」)
24h.ポイント 0pt
小説 183,729 位 / 183,729件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 27,933 最終更新日 2020.09.21 登録日 2019.06.25
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます
24h.ポイント 49pt
小説 14,603 位 / 183,729件 ファンタジー 2,177 位 / 42,053件
文字数 134,262 最終更新日 2020.07.02 登録日 2020.06.01
5