小説の中小説一覧

3
1
恋愛 連載中 短編
 “私”安生悠子は、学生時代に憧れた藤塚弘史と思い掛けぬデートをして、知らぬ間に浮かれたいたんだろう。よせばいいのに、二十代半ばにもなって公園の出入り口にある車止めのポールに乗った。その結果、すっ転んで頭を強打し、気を失ってしまった。  次に目が覚めると、当然ながら身体の節々が痛い。だけど、それよりも気になるのはなんだか周りの様子が全然違うんですけど! 真実や原因は分からないが、信じがたいことに、自分が第三巻まで読んだ小説の物語世界の登場人物に転生してしまったらしい?  一体誰に転生したのか。最悪なのは、小説のヒロインたるリーヌ・ロイロットを何かにつけて嫌い、婚約を破棄させて男を奪い、蹴落とそうとし続けたいわいゆる悪役令嬢ノアル・シェイクフリードだ。が、どうやら“今”この物語世界の時間は、第四巻以降と思われる。三巻のラスト近くでノアルは落命しているので、ノアルに転生は絶対にあり得ない。少しほっとする“私”だったけれども、痛む身体を引きずってようやく見付けた鏡で確かめた“今”の自身の顔は、何故かノアル・シェイクフリードその人だった。  混乱のあまり、「どうして悪役令嬢なんかに?」と短く叫ぶ“私”安生。その次の瞬間、別の声が頭の中に聞こえてきた。「誰が悪役令嬢ですって?」  混乱の拍車が掛かる“私”だけれども、自分がノアル・シェイクフリードの身体に入り込んでいたのが紛れもない事実のよう。しかもノアルもまだ意識があると来ては、一体何が起きてこうなった?
24h.ポイント 28pt
小説 20,176 位 / 183,864件 恋愛 8,952 位 / 55,981件
文字数 25,998 最終更新日 2024.02.28 登録日 2024.01.31
2
恋愛 連載中 短編 R15
 「私の名前は、レイリー・イヤーレッド。そこに色々書いておいたから読んで」  突然知らない所に召喚されて女の子にそう言われ呆けている間に彼女は消えた。  彼女は、私の小さな頃とそっくりだった。  しかもどうやらこの世界は小説の中らしいけど、自分自身は知らなくて。置手紙にかいてある内容では全然把握できません。詰んだ――。
24h.ポイント 7pt
小説 34,704 位 / 183,864件 恋愛 15,238 位 / 55,981件
文字数 35,440 最終更新日 2022.02.17 登録日 2022.01.23
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 早くに両親を亡くし、広い実家で親の遺産で生活をする自称フリーター(自活しているので決してニートではない!)の沢野井誠(さわのいまこと)。あるとき近所に不自然にできた古書店で、謎の本を買うのだが、なんとそれは、『物語の中に自由に入れる本』だったのだ。  本気にしていなかった主人公はうっかりと現在ハマッているMMORPGの中に入ってしまい、成り行きでマジシャンに転職する。スキルを取得し、ちょっとだけレベルを上げて満足したところで元の世界に戻り、もう一度古書店へと向かってみるがそんな店が存在した形跡がないことに疑問を抱く。  そしてさらに、現実世界でも物語の中で手に入れたスキルが使えることに気がついた主人公は、片っ端からいろんなゲームに入り込んではスキルを取得していくが、その先で待っていたものは、自分と同じ世界に実在する高校生が召喚された世界だった。  果たして不思議な本について深まるばかりの謎は解明されるのだろうか。
24h.ポイント 7pt
小説 34,704 位 / 183,864件 ファンタジー 5,395 位 / 42,194件
文字数 317,706 最終更新日 2019.11.06 登録日 2019.07.06
3