知識無双小説一覧

7
1
BL 連載中 長編
******************** ヴィンセント・ウィンバークの最悪の人生はやはり最悪の形で終わりを迎えた。 監禁され、牢獄の中で誰にも看取られず、ひとり悲しくこの生を終える。 もう一度、やり直せたなら… そう思いながら遠のく意識に身をゆだね…… 気が付くと「最悪」の始まりだった子ども時代に逆行していた。 逆行したヴィンセントは今回こそ、後悔のない人生を送ることを固く決意し二度目となる新たな人生を歩み始めた。 自分の最悪だった人生を回収していく過程で、逆行前には得られなかった多くの大事な人と出会う。 孤独だったヴィンセントにとって、とても貴重でありがたい存在。 しかし彼らは口をそろえてこう言うのだ 「君は稀代のたらしだね。」 ほのかにBLが漂う、逆行やり直し系ファンタジー! よろしくお願い致します!! ********************
24h.ポイント 35pt
小説 18,060 位 / 183,737件 BL 4,362 位 / 23,926件
文字数 5,723 最終更新日 2024.01.12 登録日 2023.02.01
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ゼネコン勤務のサラリーマンが祖父の遺品を整理している中で突如異世界に転移してしまう。 若き日の祖父が言い残した言葉に導かれ、未知の世界で奮闘する物語。 魔法が存在する異世界で常識にとらわれず想像力を武器に無双する。 人間はもちろん、獣人や亜人、エルフ、神、魔族など10以上の種族と魔物も存在する世界で 出会った仲間達とともにどんな種族でも平和に暮らせる街づくりを目指し奮闘する。 その中で図らずも世界の真実を解き明かしていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,737 位 / 183,737件 ファンタジー 42,055 位 / 42,055件
文字数 254,174 最終更新日 2023.08.02 登録日 2023.07.13
「前世の知識で楽しく暮らそう! ……えっ? 俺が予言者? 千里眼?」  未来を見通す千里眼を持つエルカ・マクフェイルはその能力を生かして国の発展のため、長きにわたり尽力してきた。その成果は人々に認められ、エルカは「奇跡の予言者」として絶大な支持を得ることになる。だが、ある日突然、エルカは聖女カタリナから神託により追放すると告げられてしまう。それは王家をこえるほどの支持を得始めたエルカの存在を危険視する王国側の陰謀であった。  国から追いだされたエルカだったが、その心は浮かれていた。実は彼の持つ予言の力の正体は前世の記憶であった。この世界の元ネタになっているゲームの開発メンバーだった頃の記憶がよみがえったことで、これから起こる出来事=イベントが分かり、それによって生じる被害を最小限に抑える方法を伝えていたのである。  追放先である魔境には強大なモンスターも生息しているが、同時にとんでもないお宝アイテムが眠っている場所でもあった。それを知るエルカはアイテムを回収しつつ、知性のあるモンスターたちと友好関係を築いてのんびりとした生活を送ろうと思っていたのだが、なんと彼の追放を受け入れられない王国の有力者たちが続々と魔境へとやってきて――果たして、エルカは自身が望むようなのんびりスローライフを送れるのか!?
24h.ポイント 35pt
小説 18,060 位 / 183,737件 ファンタジー 2,597 位 / 42,055件
文字数 124,053 最終更新日 2023.04.10 登録日 2022.12.17
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
大人気フルダイブ型オンラインRPG『ワールド・オブ・エピローグ』、通称WoE。 1人の男がそのゲームに全身全霊をかけ、シラユキという美少女キャラクターを作り上げる。 その後、彼女をもっとカワイく輝かせる為に『シラユキ』という人間を演じながらプレイをしていたが、ある事件により命を落としてしまう。 目を覚ませばシラユキの姿に転生しており、メインストーリーが始まる1年も前の『WoE』の世界だった。 紛い物から本物になった彼女は、数々の事件に巻き込まれながらもゲーム知識を駆使し、再びシラユキのカワイさを世に知らしめる為に活動を始めるのだった。 ※なろう/カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,737 位 / 183,737件 ファンタジー 42,055 位 / 42,055件
文字数 1,662,901 最終更新日 2023.02.09 登録日 2023.01.08
 ファイナンシャルプランナー(以下FP=お金関係のプロフェッショナル)として日本で活躍していた私は、病により倒れラフィアットという貴族に生まれ変わる。  領地は貧困で治安も悪かったが、生まれながらに備わった2つのギフトと呼ばれるスキル、【市場調査】と【通貨保有量】、そして生前の知識を生かし、税金や株、保険といった制度を作り異世界へ革命をもたらす。  しかし、様々な理由により命を狙われる事に…。  ※タイトルを変更致しました。詳細につきましては、近況ボードをご確認ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,737 位 / 183,737件 ファンタジー 42,055 位 / 42,055件
文字数 60,478 最終更新日 2022.08.21 登録日 2022.08.16
死にかけた拍子に前世の記憶が蘇り……どハマりしていた恋愛ゲーム『ときめきメイト』の世界に居ると気付く。 それだけならまだしも、私の名前がルーシーって、思いっきり悪役令嬢じゃない! しかもルーシーは魔法学園卒業後に、誰とも結ばれる事なく、辺境に飛ばされて孤独な上に苦労する事が分かっている。 ……あ、だったら、辺境に飛ばされた後、苦労せずに生きていけるスキルを学園に居る内に習得しておけば良いじゃない。 魔法学園で起こる恋愛イベントを全て無視して、生きていく為のスキルを習得して……と思ったら、いきなりゲームに無かった魔法が使えるようになってしまった。 木から木へと瞬間移動出来るようになったので、学園に通いながら、辺境に飛ばされた後のスローライフの練習をしていたんだけど……自由なスローライフが楽し過ぎるっ! ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。
24h.ポイント 71pt
小説 11,686 位 / 183,737件 ファンタジー 1,804 位 / 42,055件
文字数 104,770 最終更新日 2021.11.02 登録日 2021.08.25
勉学を慈しみ、知識を愛するとある国には1つの問題があった。国王から問題を解決するよう命じられたエクステアとパルトゥーンは良い案が浮かばずに何日も議論を重ねる。そんなある日、二人の前に異世界から転移したという男が現れるのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,737 位 / 183,737件 ファンタジー 42,055 位 / 42,055件
文字数 4,475 最終更新日 2019.07.10 登録日 2019.07.10
7