塾小説一覧

9
1
恋愛 連載中 長編
小学六年生の春季講習からこの塾に通い始めた内倉 優一(うちくら ゆういち)。最初はみんな誰かわからなかった。 はじめの教室で、どこかで会ったかのような女の子がいた。その子の名前すら分からない。 名も知らない関係から発展していくお話です。 塾と学校の二つの場所での物語。
24h.ポイント 7pt
小説 35,597 位 / 183,963件 恋愛 15,788 位 / 56,011件
文字数 2,430 最終更新日 2024.03.21 登録日 2024.02.21
僕(松島 裕翔 まつしま ゆうと)は受験に落ちた。大学受験。第二志望にも、何もかもがも全て落ちた。だから、予備校に通うことにした。世間は俗に『浪人生』というだろう。浪人はクソだとか、許されないとか言われたっていい。過程はともあれ、結果がよければいいんだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ライト文芸 7,071 位 / 7,071件
文字数 1,089 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.02.18
3
恋愛 完結 短編 R18
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話
24h.ポイント 49pt
小説 14,602 位 / 183,963件 恋愛 6,605 位 / 56,011件
文字数 5,767 最終更新日 2024.02.01 登録日 2024.01.18
 日本を代表する教育評論家にして受験指導者であった大和田行長。不慮の事故で44年間の人生を終えた彼は冥府において新米女神ソフィアの審判を受け、異世界エデュケイオンへと転生することとなった。  異世界でも教育者としての生涯を送りたいと望んだ彼に、ソフィアは「無限復活」の超能力を与える。  繰り返される人生の中でエデュケイオンの教育制度を発展させ、異世界の受験生たちを志望校合格へと導くために。  転生者ユキナガの、時代を超えた戦いが始まる。 ※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。 ※この作品は未完結の過去作品「転生予備校講師は死なず ~剣と魔法の異世界に無限復活チートで学歴社会を造り上げる~」(2021年10月3日~連載開始)の全編を加筆修正し、各話の構成を大幅に変更してリメイクしたものです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 73,548 最終更新日 2023.10.09 登録日 2023.07.29
昭和60年頃、受験戦争という言葉があった。受験生たちは教師から4当5落と言われ、睡眠時間を削り、登下校中も参考書を手から離さなかった。 まだ見ぬ21世紀は、どのような未来になるのだろうと期待に胸膨らませていた時代だった。 定年を迎えた大町ハマは、予備校でも生徒たちが立ち見ができるほどのカリスマ人気教師で、その後は小学校教員を務めたが、もともとは小さな個人経営の学習塾で教えていた。 最初の生徒は遠い遠い親戚からの希望でとあるひとりの生徒、薫(かおる)だった。 ハマの得意科目は1教科だけでなく、5教科何でも来いの万能タイブの教師だ。 ハマは定年を機に隠居生活を送り、自宅の縁側で自分の教師生活を振り返っていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 現代文学 8,289 位 / 8,289件
文字数 8,696 最終更新日 2022.09.27 登録日 2022.09.12
6
BL 完結 長編
のりちゃん、のりちゃんのために頑張ったのになんでそんな顔をするんの? 俺が最難関中学と言われるところに全部受かれば、のりちゃんの親はのりちゃんが俺に家にいる事を納得するんだよね。 だから、勉強しなくちゃいけないんだ。 え?  手から血? あぁこれは、夜になると眠くなるんだよ。だから、しつけてやったんだ。この身体は甘えすぎなんだよ。寝ている時間なんてないのが分かっていない。 ご飯? さっきゼリーを食べたよ。 なんで、泣くの? やめないよ。 今、やめたらのりちゃんはまたあの家に戻らなくちゃいけないだよ。そして、その腕の傷よりももっとひどいことされるよ。 のりちゃんは悪くなよ。悪いのはのりちゃんを傷つける大人だよ。 そんな顔しないで、俺に任せて。 大丈夫だよ。 江本貴也は男子校御三家に合格するためすべての時間を勉強にそそいでいた。そのため塾校舎内トップあり周囲からは“天才”と言われたが、自分がなんの努力もしていないと言われているようでその言葉は嫌いだった。そんな時、天王寺憲貞と会う。彼は私立小学校に通う経済的に裕福な家庭であった。親が御三家中学に入れようと塾に入れてたが、勉強ができず中学にいっても追いつけないと言われ、家庭教師をつけ塾に通っていたが塾のクラスは下位。ある日、貴也は憲貞の手に傷があるのを見つける。 叶和也は貴也と同じ公立小学校に通う。親に言われ中学受験をするため意欲は低く塾でのクラスは一番下。彼も貴也と一緒に憲貞の傷を見つける。 さまざななプレッシャーをかけられるが3人は必死に大人の期待に応えようと頑張った。彼らがも求めているのは親に褒められ、認められることだった。 2月彼ら、様々の思い持ちそれぞれ合格を手にする。 「桜華学園~悪役令嬢に転生した俺はヒロインに盗聴、盗撮、ストーキングされる~」に出てくる生徒会長の江本貴也と桜花会会長の天王寺憲貞のなれそめの話です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/916924299/438529968 最後に彼らの桜花学園卒業の話を書いてます。そこに和也もできます。 ※中学受験は高校や大学受験とは異なり親の影響が大きいです。そして、周りが受験しないという環境。小学生には厳しいものです。 平日4時間以上、休日10時間以上の勉強は普通です。 塾費用もかなりかかり年間100万以上です。それを小学4年生から始めます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,597 位 / 183,963件 BL 9,418 位 / 23,808件
文字数 144,532 最終更新日 2022.01.01 登録日 2021.10.24
7
現代文学 連載中 短編 R15
受験塾に通い始めたばかりの女の子が慣れない塾をサボってしまい、母に厳しいお尻叩きのお仕置きをされてしまうお話です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,250 位 / 183,963件 現代文学 315 位 / 8,289件
文字数 6,261 最終更新日 2021.01.07 登録日 2021.01.07
8
青春 連載中 長編
Wam
私が恋した相手は塾の先生でした。 今はもう決して会えない。 それでもずっと夢に出てきる先生。 会えなくて気が狂いそう。 叶うことが限りなくゼロに近い恋。 だから私はあの人のことを書くことにしたんだ。 私に起きた本当にあった話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 青春 6,357 位 / 6,357件
文字数 19,031 最終更新日 2020.06.27 登録日 2020.06.26
朔夜蒼紗(さくやあおさ)は、今日も平穏な大学生活を望んでいた。しかし、彼女のもとに平穏な生活が訪れることはない。 「私、この度、彼氏ができました!」ジャスミンの唐突な彼氏宣言。 「先生は、サンタを信じている?」 「受験の悪魔がいるんだって」塾での怪しい噂。 塾に来た新しい生徒に、西園寺家次期当主を名乗る、謎の人物。怪しい人物だらけで、朔夜蒼紗の周りは今日もとてもにぎやかだ。 「まったく、お主は面白いのう」 朔夜蒼紗は今回、どのような騒動に巻き込まれるのだろうか。始まりは狐。狐は人々を今日も翻弄していく。 ※朔夜蒼紗の大学生活シリーズ三作目となります。  朔夜蒼紗の大学生活~幽霊だって勉強したい~ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/842219471  朔夜蒼紗の大学生活②~死神は退屈を持て余す~ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/579224814  三作目もどうぞよろしくお願いします。 
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 キャラ文芸 4,462 位 / 4,462件
文字数 123,923 最終更新日 2019.10.15 登録日 2019.08.18
9