ロボット娘小説一覧

3
1
SF 完結 長編 R15
人の目のあたらない 救いのないこの世界 彼女と形容するそれは この世界に何を見るのか 空中都市構造物“オーバーフロント”を建設した人類は、空中にも居を構えるようになったが、力の差が“オーバーフロント”側に集まり出し、空から“神のようになった”つもりのように地上部に対して統治していた。 ある日、“オーバーフロント”内にあるとある研究施設で、機械人形が単独で研究員達を軒並み襲撃する事件が発生。 そして何かに惹かれるようにその施設に潜入したCODENAME:GUYは、真っ黒な人型と遭遇する。 そして何かを感じた出会った二人は、お互いの望みを打ち明けた。 CODENAME:GUYは人型に対して、「俺を殺してほしい」 続いて人型は、「人間になりたい」と告げ合った。 西暦4021年 三千年に一度、花が咲く。 テーマソング:黒き心、純真に満ちて https://www.youtube.com/watch?v=2tLwAxP4aes&ab_channel=MAGI
24h.ポイント 21pt
小説 23,869 位 / 183,720件 SF 167 位 / 5,094件
文字数 115,816 最終更新日 2023.06.15 登録日 2022.01.15
 私、愛朔は人間と遜色ない見た目をしたロボットです。博士から高校三年間、ロボットであることを誰にも知られず生活することを言い渡されてこの春から女子高生となりました。  なので、できれば誰とも関わらず平穏に暮らしたい。  しかし、クラスメイトの姫崎さんはどうも私の正体に気付きつつあるようで、毎日ロボットだと証明するべく絡んでくるのです。  例えば……、 「愛朔さん、背中にマグネットついてる。取ってあげるよ」 「あ、すみません。感謝です」 「……糸屑ついてる感覚でやり取りしてるけど、そこはいいの?」 「あ、しまった! 人間は体に磁石つかないですね!」 「やっぱりロボットじゃん」 「いやいや、ロボットじゃないんですよ!」  という感じですが、私は華麗に姫崎さんの言葉をいなします。  そんなわけで姫崎さんに絡まれた私はロボバレしないよう彼女の追及を逃れる日々。やがて、姫崎さん以外にも私と交流を持つ人間が増え、望んだ平穏はどこへやら……。  私は本当に三年間、ロボットだということを隠しきれるのでしょうか!? ※毎日一話ずつ更新します!(たぶん) ※基本一話完結の日常コメディー、たまにストーリーが進んでいきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,720 位 / 183,720件 キャラ文芸 4,392 位 / 4,392件
文字数 15,266 最終更新日 2021.02.06 登録日 2021.02.05
3
SF 連載中 長編 R18
 最終戦争から数百年後、核のぶつけ合いの末に焼け焦げた世界にて。    文明の残りかすを拾い集める砂漠の廃品回収業「砂潜り」の少年フィオのお話。  未熟な彼を支えるのは、失われた「女」の複製、メイデンのキキョウ。    山賊にミュータントに機械生命体に同業者、面倒な相手を出し抜いて、今日も新米砂潜りは生き延びる!  ノクターンノベルズ様にも投稿させていただいております。 https://novel18.syosetu.com/n5299ed/
24h.ポイント 63pt
小説 12,526 位 / 183,720件 SF 109 位 / 5,094件
文字数 691,965 最終更新日 2020.09.04 登録日 2019.08.25
3