破滅回避小説一覧

15
1
恋愛 連載中 長編
ただのOL(25)が目覚めたら乙女ゲームの世界に!?しかも転生したのは主人公ではなくその悪役、表情が冷たすぎて「氷帝」と呼ばれた超無表情令嬢だった。ストーリーでは唯一悪役が死亡しない追放エンドを目指して今日も彼女は奔走する…。 「…変顔でもしてるのかい?」「笑顔の練習ですわ、お父様。」 「ああ、クレア…母の血が弱かったばかりに…父譲りの仏頂面になってしまって…よよよ…。」 「血の強さとか関係ありますの…?というか今そこを後悔されても困りますわお母様。」 「お嬢様…さすがにその顔で笑顔は無理があるかと…。」 「貴方達揃いも揃って人の努力をなんだと思っていらして!?!?」 私!!!このままじゃ死ぬんですけど!?!?!?
24h.ポイント 760pt
小説 1,605 位 / 184,016件 恋愛 809 位 / 56,013件
文字数 36,321 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.01.19
2
恋愛 連載中 長編
 ステラフィッサ王国公爵家令嬢ルクレツィア・ガラッシアが、前世の記憶を思い出したのは5歳のとき。  現代ニホンの枯れ果てたアラサーOLから、異世界の高位貴族の令嬢として天使の容貌を持って生まれ変わった自分は、昨今流行りの(?)「乙女ゲーム」の「悪役令嬢」に「転生」したのだと確信したものの、前世であれほどプレイした乙女ゲームのどんな設定にも、今の自分もその環境も、思い当たるものがなにひとつない!  それでもいつか訪れるはずの「破滅」を「回避」するために、前世の記憶を総動員、乙女ゲームや転生悪役令嬢がざまぁする物語からあらゆる事態を想定し、今世は幸せに生きようと奮闘するお話。  ───エンディミオン様、あなたいったい、どこのどなたなんですの? ******** できるだけストレスフリーに読めるようご都合展開を陽気に突き進んでおりますので予めご了承くださいませ。 また、【閑話】には死ネタが含まれますので、苦手な方はご注意ください。 ☆「小説家になろう」様にも常羽名義で投稿しております。
24h.ポイント 220pt
小説 5,207 位 / 184,016件 恋愛 2,386 位 / 56,013件
文字数 460,562 最終更新日 2024.03.15 登録日 2022.03.26
木から降りれなくなった子猫を助けようとした侯爵令嬢の次女フレーシア・アドルミデーラは、木から落ちて、池で溺れた。池に落ちた勢いで、水底の石に頭をぶつけ、高熱にうなされた挙げ句、自分が腐女子OLだった前世の記憶をとり戻す。 転生先は、前世でやり込んでいた乙女ゲーム『君に翼があるならば、この愛を捧げよう』(略してキミツバ)の世界だった。 フレーシアは攻略キャラに出会うごとに、前世で課金しまくったキミツバの内容を思い出していく。 だが、彼女は、ヒロインでも、悪役令嬢でもなく、侯爵の次女に転生していた。 ただのモブ、と思ったら、異母兄は、キミツバで一番大好きだった(貢いだ)攻略キャラだった。 だが、フレーシアは、キミツバの本編が始まる前に、池で溺れて死んだという、攻略キャラにトラウマを与えるために設定されたキャラだった。 たしかに、池で溺れたけど、なぜか生きてます? トラウマ発生しませんでした? フレーシアが死ななかったことにより、攻略キャラたちの運命が微妙に変わっていく。 ただ、このキミツバの世界。 乙女ゲームとしては異色ともいえる廃課金ユーザーターゲットのハードなゲームだった。 選択肢を間違えたら、攻略キャラは簡単に死亡するのは当たり前。恋愛シーンスチルよりも、死亡シーンスチルの方が圧倒的に多いという阿鼻叫喚なゲーム。 うっかりしてたら、侯爵家は陰謀に巻き込まれ、兄以外は使用人もろとも全員が死亡して、御家断絶。 他の攻略キャラも似たような展開なのだが、異母兄は自分の家を滅ぼした連中の復讐のために、国を滅ぼし、他の攻略キャラを惨殺する。 家族が惨殺されるのを防ぐため、 推しキャラの闇落ちを阻むため、 死亡絶対回避不可能といわれている最難関攻略キャラを助けるため、 転生腐女子フレーシア・アドルミデーラは、破滅フラグを折りまくる!
24h.ポイント 63pt
小説 12,319 位 / 184,016件 ファンタジー 1,801 位 / 41,866件
文字数 112,715 最終更新日 2024.02.22 登録日 2023.08.20
4
BL 完結 長編 R18
 王太子であるレオンハルトに仕えているオリヴァーは、その傍らでにっこりと笑みを浮かべている女性を見て、どうにも危機感を感じていた。彼女は、主様に婚約者がいると知っていてわざわざ恋仲になったような女性であり、たくらみがあることは明白だった。  しかし、そんなことにはまったく気がつかないレオンハルトはいつもの通りに美しい言葉で彼女を褒める。  レオンハルトには今日デビュタントを迎える立派な婚約者のエミーリアがいるというのに、それにはまったく無関心を決め込んでいた。  頑ななその姿勢が何故なのかは、オリヴァーもわからなかったけれども、転生者であるオリヴァーはどこかこんな状況に既視感があった。それはネットで流行っていた痛快な小説であり、婚約者を裏切るような王子は破滅の未知をたどることになる。  そういう王子は、何故か決まって舞踏会で婚約破棄を告げるのだが、まさかそんなことになるはずがないだろうと考えているうちに、レオンハルトの傍らにいる女性が彼を煽り始める。  それを皮切りに小説のような破滅の道をレオンハルトは進み始めるのだった。  七万文字ぐらいの小説です。主従ものです。もちろん主人公が受けです。若干SMっぽい雰囲気があります。エロ度高めです。  BL小説は長編も沢山書いてますので文章が肌に合ったらのぞいていってくださるとすごくうれしいです。
24h.ポイント 546pt
小説 2,210 位 / 184,016件 BL 479 位 / 23,817件
文字数 68,689 最終更新日 2024.02.22 登録日 2024.02.04
5
恋愛 完結 長編
薄幸のエリスは、病弱な弟と困窮していたところを公爵令嬢アマンダに拾われた。 「公爵家で保護してあげる。代わりに、わたくしの妹になって、第一王子と婚約してちょうだい」  アマンダはこの世界が乙女ゲームの世界で、自分が「悪役令嬢」だと語る。そして、自分の代わりに王子と婚約してほしいと言う。 「やります。だから、どうか……弟を、助けてください」 エリスは弟のため、悪役令嬢をすることにした。 別サイトにも投稿してます(https://ncode.syosetu.com/n3480ip/)
24h.ポイント 21pt
小説 23,763 位 / 184,016件 恋愛 10,391 位 / 56,013件
文字数 14,093 最終更新日 2024.01.20 登録日 2024.01.20
6
恋愛 連載中 長編
男爵令嬢エリスティア・フィリル。 女神ラーヴァの愛し子である彼女は癒しの力が使えた。 それを聞きつけた王室により十歳の頃に四歳上の第二王子アキムと婚約させられる。 しかしそれを理由に王宮暮らしになったが最後、エリスティアは王族の体の不調をひたすら治療させられる生活になった。 王子との婚約は囮で実際はエリスティアを王宮に隔離し飼い殺しの治癒奴隷にする為連れてきたのだ。 アキムとは婚約者らしいことは全くせず朝から晩まで一人で治癒力を使い続けるエリスティア。 ある日王妃セイノの腰痛の治療後、とうとう過労死してしまう。 すると女神ラーヴァがあらわれ謝罪された上でエリスティアは十年前の世界に戻されることになった。 今度は絶対アキムと婚約せず王家の奴隷にはならないと固く誓いながら。
24h.ポイント 56pt
小説 13,192 位 / 184,016件 恋愛 6,038 位 / 56,013件
文字数 68,456 最終更新日 2023.11.01 登録日 2023.04.01
7
恋愛 完結 長編 R15
旧題:もう当て馬になるのはごめんです!~巻き戻り令嬢のやり直し奮闘記~ 幼い頃から家族に疎まれて育ったエミリアは、婚約者から婚約破棄された上に、迷惑行為を繰り返した弟のとばっちりで王立学園を退学処分となった。 その後、実家へ戻るも領民の反乱が起き、着の身着のまま逃亡した辺境の地で病に倒れ、不遇の人生に幕を閉じた……はずだった。 だが、気が付くと婚約者との顔負わせ直前の、九才まで時間が巻き戻っていたのだ。 「理由は分からないけど、これは好機だわ!」 九歳に戻ったエミリアは、前の記憶を元に破滅を回避をして平穏な生活を送ろうと決意する。 破滅回避を目指して行動する中、高レベル冒険者のノアと出会い彼と雇用契約を結ぶのだった。 それから六年。 執事兼護衛のノアに支えられて十五歳に成長したエミリアは、ついに自分の運命を左右する王立学園入学の日を迎えた。 “前のエミリア”と婚約破棄をした婚約者と彼の恋人の存在を警戒しながら、エミリアは彼女を守るため女装までして付いてきたノアと共に、学園生活を開始する。 平穏な生活を夢見ていたエミリアだが、徐々に学園内に渦巻く陰謀に巻き込まれていく。 ✱レジーナブックス様より書籍化しました!
24h.ポイント 49pt
小説 14,310 位 / 184,016件 恋愛 6,562 位 / 56,013件
文字数 151,409 最終更新日 2023.05.31 登録日 2022.01.09
8
BL 完結 長編 R18
貴公子アミーユは、士官学校を首席卒業し、王都の伯爵邸へ戻るも、待っていたのは領地の北方への追放だった。 王都を去る道中、山賊ダンに捕まり、「お前は俺が拾う。その命、俺のために使え。父親を殺して、爵位を奪え」と解放される。 文武に秀で、αを自認していたアミーユだが、ダンとの再会で、Ωと判明する。 残酷に見えたダンは、意外にもアミーユを優しく大事に扱ってくる男だった。 アミーユは利用されていると知りながら、ダンを一途に愛するようになる。 そんななか、自分が前世で演じた『逆賊アミーユ』の人生をなぞっていると気づく。 『逆賊アミーユ』とは、一軍人から宰相まで上り詰め、王位簒奪をもくろむも、国王に倒され幽閉される悪役主人公。 アミーユには王宮での政争など興味もなく、常に王都から逃げ出したいのだが、ダンがそれを阻む。 次第に王都は革命の機運に巻き込まれ、アミーユとダンの運命は傾いていく。 ※男性妊娠表現、暴力表現、残酷表現、レイプ未遂、あり。
24h.ポイント 42pt
小説 15,661 位 / 184,016件 BL 3,998 位 / 23,817件
文字数 152,470 最終更新日 2023.03.29 登録日 2023.03.16
9
恋愛 完結 ショートショート R15
ある日歩いていたら、小石に躓いて転んでしまった。 打ち所が悪くて頭を打ってしまったが、その時に前世の記憶が蘇ってしまった。 まずい、このままでは婚約破棄をして、そのあとに大変なことになる。 回避せねば… *** 完結保証付き、完結まで書き上げています。 毎日更新 全8話
24h.ポイント 0pt
小説 184,016 位 / 184,016件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 8,345 最終更新日 2022.12.11 登録日 2022.12.04
10
恋愛 連載中 長編
かつてエロゲ界で一大ブームとなった人気ゲーム。 【恋と魔法とクライシス】 そこにチート級のラスボスが存在した。  公爵家の三男ことゾンビ公爵、リオニス・グラップラーである。  彼は学園中の嫌われ者だ。  それというのも10歳の頃に負った顔の火傷跡がすべての始まりだった。   美しかった彼は醜くく変わり果て、人々から白い目を向けられる日々を送っていた。そんな中、ダンスパーティで婚約者から突然の婚約破棄を言い渡されてしまう。  これは嫌われ者の醜いラスボスに転生してしまった俺が人気者となり、幸せを掴む物語。
24h.ポイント 7pt
小説 35,027 位 / 184,016件 恋愛 15,467 位 / 56,013件
文字数 100,621 最終更新日 2022.01.09 登録日 2022.01.08
11
BL 完結 長編 R18
 帝国アロガンスの皇帝ストゥルトは政治に興味のない男。政治はすべて臣下に任せ、奴隷の女や少年と好き放題に遊び呆けるだけの日々。が、ある日暗殺されてしまう。気がつくと、敵国の戦利品である奴隷の少年になっていた。  どうやら時間をさかのぼり、今は自分が殺される少し前の時期であるらしい。  特別なはからいにより近衛隊長シンケルスの側づきになった少年は、どうにかして暗殺の陰謀をかわして黒幕を暴き、自分の体を守らねばと思案するが……。  シンケルスは少年の正体を知り、軽蔑しつつも何かと目を掛けてくれる。が、次第にその態度が変わってきて……?  完全新作。近衛隊長×転生した愚帝です。ムーンライトノベルズとアルファポリスにてほぼ同時連載です。  背後注意回には、サブタイトルに※をつけます。
24h.ポイント 21pt
小説 23,763 位 / 184,016件 BL 5,891 位 / 23,817件
文字数 325,526 最終更新日 2021.12.08 登録日 2021.06.26
深夜番組の中でも一際視聴者を選ぶダークファンタジーアニメ。『裏切られ勇者は血の復讐歌をウタう』 話は矛盾だらけ、陰惨だが退屈な展開が続くそのアニメを観続ける目的はただ一つ。 結婚を断られた腹いせに勇者の故郷の村を焼き、大切な聖女を殺した極悪王女ミリアロゼ・フォーティア・ルクス。 ラスボスポジションのせいで中々死なない彼女に鉄槌が下される瞬間を見届ける為。 アニメ最終回でとうとう闇堕ち勇者により惨殺される極悪王女。 そして次の瞬間あっさり自害する闇落ち勇者シオン。 突然の展開に驚いていると大地震が起き、目を開くとそこは王宮で自分は鞭を持っていた。 極悪王女ミリアロゼ愛用の悪趣味な黒革の鞭をだ。 完結済み。カクヨム様で先行掲載しております。 https://kakuyomu.jp/works/16816410413876936418 表紙は三日月アルペジオ様からお借りしました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,027 位 / 184,016件 ファンタジー 5,348 位 / 41,866件
文字数 9,602 最終更新日 2021.01.23 登録日 2021.01.20
13
恋愛 完結 長編
この国の始祖である一族として、何不自由無く生きてきたマリアは不思議な夢の中でいきなり死の宣告を受けた。 夢のお告げに従って行動するが、考えなしに動くせいで側近たちに叱られながらも、彼女は知らず知らずのうちに次期当主としての自覚が芽生えていくのだった。 一年後に死ぬなんて絶対にいや。 わたしはただカッコいい許嫁と逢瀬を楽しんだり、可愛い妹から頼られたいだけなの! わたしは絶対に死にませんからね! 毎日更新中 誤字脱字がかなり多かったので、前のを再投稿しております。 小説家になろう、ノベルアップ+、マグネットでも同小説を掲載しております
24h.ポイント 0pt
小説 184,016 位 / 184,016件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 667,122 最終更新日 2020.07.09 登録日 2020.05.04
14
恋愛 完結 短編
バッドエンド?冗談じゃない!何もしてないのに破滅してたまるもんですか!
24h.ポイント 0pt
小説 184,016 位 / 184,016件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 4,515 最終更新日 2020.05.04 登録日 2020.05.04
15
恋愛 完結 長編
「どうしてこうなった……」 トラックに跳ねられて死んだはずの俺は、某ギャルゲーの主人公ジェノス王子になっていた。 え? ヒキニートからジョブチェンジしてイケメン王子で良かったねだって? そんな事はない!! 俺が前世を思い出したのはつい数分前。 イヤアアアアア!? 思い出した瞬間、ショックのあまりか弱い乙女さながら気絶した。 このゲームにはエンディングが一つしか存在せず、最後は必ず主人公(俺)の処刑で幕が下りる。 前世でトラックに跳ねられて、今世は死刑台!? そんなのは絶対に嫌だ! バッドエンドを回避すべく、俺は全力で玉座から逃げることを決意。 え? 主人公がいなきゃ本編が始まらない? 知らんがな! だが、逃げるために向かった王立アルカバス魔法学院では、俺を死に追い詰める者達が!? すべては王国のため、この世界の平和のため、そんな訳がない! 全てはバッドエンド回避のため! 全力で逃げきろうと思います。 【小説家になろう】でも公開してます。 ひとまずアルファポリス版は完結です! なろう版の方では来月10月から2章突入です!
24h.ポイント 0pt
小説 184,016 位 / 184,016件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 111,128 最終更新日 2019.09.26 登録日 2019.09.14
15