庶子小説一覧

6
1
恋愛 完結 短編
少年はみすぼらしい少女を憐れんでいた。 貧相で恋に破れ、賢げに振る舞う庶子の従妹は、平民の少女の魅力に遠く及ばない。 ※ 過去他サイトで書いた作品の設定等を修正し改稿したものです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 12,956 最終更新日 2023.05.06 登録日 2023.05.06
2
恋愛 完結 短編
 ここはチェン王国の貴族子息子女が通う王立学園の食堂だ。確かにこの時期は夜会や学園行事など無い。でもだからってこの国の第二王子が側近候補たちと男爵令嬢を右腕にぶら下げていきなり婚約破棄を宣言しちゃいますか。そうですか。 お昼休憩って案外と短いのですけど、私、まだお昼食べていませんのよ?  突然、婚約破棄を宣言されたのはチェン王国第二王子ヴィンセントの婚約者マリア・べルージュ公爵令嬢だ。彼女はいつも一緒に行動をしているカミラ・ワトソン伯爵令嬢、グレイシー・テネート子爵令嬢、エリザベス・トルーヤ伯爵令嬢たちと昼食を取る為食堂の席に座った所だった。 そこへ現れたのが側近候補と男爵令嬢を連れた第二王子ヴィンセントでマリアを見つけるなり書類のような物をテーブルに叩きつけたのだった。 よくある婚約破棄モノになりますが「ざまぁ」は微ざまぁ程度です。 *なんちゃって異世界モノの緩い設定です。 *登場人物の言葉遣い等(特に心の中での言葉)は現代風になっている事が多いです。 *ざまぁ、は微ざまぁ、になるかなぁ?ぐらいの要素しかありません。
24h.ポイント 92pt
小説 9,710 位 / 183,712件 恋愛 4,506 位 / 56,013件
文字数 15,930 最終更新日 2023.01.30 登録日 2023.01.30
3
恋愛 完結 ショートショート
リンデン王国の若き王エイドリアンは、国境を接する大国から政略結婚を名目に、本来なら姫として表に出られない妾腹の姫を押し付けられた。リンデン王国は伝統的に、政略であっても夫婦間に愛情を芽生えさせ、仲睦まじくい家庭を築いている。そこに愛人の入る余地はなく、庶子に対する厳しい目があった。エイドリアンは妾腹なのは姫の罪ではなく、本人も望まぬ結婚を強いられるのに、自分だけが被害者ぶって結婚相手を邪険にするのは間違っていると思う反面、出自に問題のある姫を受け入れがたく思っていた。だが初夜、寝室に向かうとどうやら思っていたのとは事情が違っていて――。
24h.ポイント 35pt
小説 18,038 位 / 183,712件 恋愛 8,136 位 / 56,013件
文字数 6,925 最終更新日 2022.06.04 登録日 2022.06.04
4
恋愛 連載中 ショートショート
私は半年前にある男爵に引き取られ、貴族の仲間入りをした。 貴族子女は学園に通うことが義務付けられているらしく、私も必然的に通うことに。 貴族のマナー?教養?平民として暮らしていたんだからあるわけも無い!なのに父親を名乗る男爵は最低限を半年で身につけろと家庭教師を寄越してあとは放置。男爵家でも不義の子なので針の筵。 こんな家、さっさと出て行ってやる!と意気込んで編入した学園には、同じような境遇の子がいた。 ※主人公は少々口が悪いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 15,129 最終更新日 2022.06.03 登録日 2021.09.20
5
恋愛 連載中 長編 R15
場末の娼婦の娘リリアは自身の父親が貴族であると言う母の戯言をまったく信じてはいなかった。 しかし、突然現れた身なりの良い男が父を名乗り、リリアと母を公爵家へと向かい入れ、真に愛する人との娘であるリリアを次期公爵にしてくれると言う。 そうした連れて行かれた公爵邸でリリアは王子様の婚約者であり、政略結婚の末に生まれた異母姉ソフィアと出会う。 貴族の世界に放り込まれたリリアは生き残る為、全力を尽くす事になる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 19,345 最終更新日 2022.05.24 登録日 2022.04.01
6
恋愛 完結 長編 R18
「君の婚約者が誰なのか、はっきりさせようか」 前世で友達と好きな人が結婚するという報告を聞いて失恋した直後に、私は事故で死んだ。 自分の気持ちを何も言えないまま後悔するのはもう嫌。 そんな強い決意を思い出して、私は悪女になってでも大好きな第二王子を身体で誘惑しようとした。 なのに今まで全然交流の無かった婚約者でもある第一王子に絡まれるようになってしまって。 突然キスマークを付けられたり、悪女を演じていたのがバレてしまったりと、振り回されてしまう。 第二王子の婚約者候補も現れる中、やっと第二王子と良い雰囲気になれたのに。 邪魔しにきた第一王子に私は押し倒されていた――。 前世を思い出した事で積極的に頑張ろうとする公爵令嬢と、そんな公爵令嬢に惹かれて攻めていく第一王子。 第一王子に翻弄されたり愛されたりしながら、公爵令嬢が幸せを掴み取っていくお話です。 第一王子は表面上は穏やか風ですが内面は執着系です。 性描写を含む話には*が付いています。 表紙絵は矢暮様(@yaguremaru )、ロゴはumi様(SKIMA(id=158249))に依頼いたしました。 ※ムーンライトノベルズ様でも掲載しています
24h.ポイント 127pt
小説 7,738 位 / 183,712件 恋愛 3,526 位 / 56,013件
文字数 132,109 最終更新日 2021.06.13 登録日 2021.05.22
6