ギャルゲー小説一覧

18
1
恋愛 連載中 長編
ギャルゲーの親友ポジションに憧れて奮闘するラブコメ小説!! それでもきっと、”恋の魔法”はある!! そう、これは、俺が”粋な親友”になる物語。 【あらすじ】 主人公、新川優希《しんかわゆうき》は裏原高等学校に通う高校2年生である。 特に趣味もなく、いわるゆ普通の高校生だ。 中学時代にとあるギャルゲーにハマりそこからギャルゲーによく出てくる時に優しく、時に厳しいバカだけどつい一緒にいたくなるような親友キャラクターに憧れて、親友の今井翼《いまいつばさ》にフラグを作ったりして、ギャルゲーの親友ポジションになろうと奮闘するのである。 しかし、彼には中学時代にトラウマを抱えておりそのトラウマから日々逃げる生活を送っていた。 そんな彼の前に学園のマドンナの朝比奈風夏《あさひなふうか》、過去の自分に重なる経験をして生きてきた後輩の早乙女萌《さおとめもえ》、トラウマの原因で大人気読モの有栖桃花《ありすももか》など色々な人に出会うことで彼は確実に前に進み続けるのだ! 優希は親友ポジになれるのか! 優希はトラウマを克服できるのか! 人生に正解はない。 それでも確実に歩いていけるように。 異世界もギルドなければエルフ、冒険者、スライムにドラゴンも居ない! そんなドタバタ青春ラブコメ!! 「ギャルゲーの親友ポジに憧れた俺が、なぜかモテてしまう話。」開幕‼️‼️
24h.ポイント 14pt
小説 29,169 位 / 183,712件 恋愛 12,718 位 / 55,981件
文字数 160,938 最終更新日 2024.04.08 登録日 2024.03.21
20xx年、佐久間悠馬[訳・サクマユウマ]はある日、いつものように会社に向かっている中、突然、トラックに撥ねられ、死亡した そして目を覚ませば、そこは日本では無く、まさかの乙女ゲームとギャルゲーが混合した世界!? しかも攻略対象の男でも無く、主人公でも、モブでも無い、オーガなんですが!? しかも何か俺の知ってる敵キャラのオーガとは、異なってるんだが!? これはそんなただの青年がオーガになった物語だ
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ファンタジー 42,162 位 / 42,162件
文字数 90,074 最終更新日 2024.04.06 登録日 2022.01.12
3
大衆娯楽 連載中 長編 R18
これは、さながらギャルゲーのような世界でのお話。 冴えない容姿と、特徴のないのに、何故か美少女達に際限なく好意を寄せられる少年。 そんな主人公は、幼い頃からモテ過ぎたためか、女性に対して無頓着かつ、ここぞという時にも、据え膳な態度ばかりを……。 これは、そんなモテモテな少年が主役……なのではなく、その周辺にいる、所謂モブに相当する男達に、幸運がもたらされるお話です。 主人公君に関しては…よりどりみどり、選び放題ですし…周りの子達が、他の男達に走っても、構いませんよね? 目指すは、誰も不幸にならない、エッチなハッピーライフ!! まったり更新、進行ですが、気長に隙間時間に読んでいただければ、幸いです。 ※タイトルに、サブタイトルを追加しました。 ※プロローグの部分は、随時追加します。 9/30 プロローグ 留学生編6 を追加しました。
24h.ポイント 35pt
小説 18,658 位 / 183,712件 大衆娯楽 356 位 / 5,564件
文字数 93,825 最終更新日 2024.03.25 登録日 2022.04.27
4
ライト文芸 完結 ショートショート
恋愛シュミレーションゲームのCM風の台本です。 平成初期くらいのイメージです。 一通の見知らぬ手紙を見つけた大学生の主人公(プレイヤー)。 幼い頃に少女と交わした約束を叶えるため、手紙を頼りに全国を旅していきます。 手紙の差出人は人数に応じて変えてください。セリフや方言も変更可です。 方言部分も言いやすいように変更していただいても構いません。 登場人物 ▲ 主人公(プレイヤー) ①〜 手紙の差出人(幼い頃に会った女の子) ○冬 〜地上のホワイトパレット〜  夏が王道な感じ、冬も王道な感じです。幼い頃に、雪の上に少女と共に描いた約束を叶えるため、手紙の差出人である、その少女を探す旅に出るイメージ。 ○春(ホラー) 〜深淵に沈んだ闇よりも稠密な〜 幼い頃、満開の桜の木の下で少女と交わした約束。それを果たすため、手紙を頼りに旅に出た話。はたして約束とはなんだったのか…ご想像にお任せします。 二つ王道が来たので、次はホラーかな、と。ホラーにするにはBGMありきなのかな?と思って書きました。普通に読むとホラーでもなんでもないような。。。 ○秋(たぶんラスト) 〜移ろいゆく時間はセピア色に〜 旅の最後。 幼い頃に小さな女の子と過ごした思い出と、その子(手紙の差出人)を探して旅した大学生の頃のことが、思い出に変わる。 でも、心の中で、セピア色に変わる年月が経とうとも、その思い出はずっと輝いてる。 ゲームとしては一人の女の子とくっついてるんだと思いますが、あくまでCM風なので… 他の女の子たちも登場してほしいわけです。一人一人、お礼を言ってくれるイメージです。 楽しんでくださるとうれしいです。 夏(天空のカラーキャンバス)は別のアプリに載せています。 動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。 非常に喜びます。 自作発言、転載はご遠慮ください。 著作権は放棄しておりません。 使用の際は作者名を記載してください。 内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、性別変更、方言は構いません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ライト文芸 7,345 位 / 7,345件
文字数 1,133 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.09.23
女装趣味社長×ギャルゲ好き秘書の推し問答 秘書をしている社長に、推し活について聞かれた司は大好きなギャルゲーの最推しキャラ・優子さんを推すことだと答えるが、何故か一緒に出かけようと社長に誘われる。即決で断るものの、社長はある提案をしてきて──!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 2,478 最終更新日 2023.04.21 登録日 2023.04.21
6
恋愛 連載中 長編
 仕事中に倒れてしまった俺は、90年代に発売されたギャルゲー『水玉ハッピーステップ♪』の世界に転移し、主人公の親友である古井戸ほまれとして目を覚ました。  そのゲームは無情なまでにバグが多く、辿り着けたとしてもなぜか数十種類もある親友との濃厚ホモバッドエンドを迎えてしまう現代まで語り継がれるとんでもない攻略不能のクソゲーだった!  元の世界に帰る条件は何でもいいからエンディングを迎えること。すなわちバッドエンドでもOKというわけだがホモエンドだけは絶対に嫌だ!  これは、役に立たないサポートキャラと共に迫りくるバグを避けつつ主人公と適度な距離を取った上で、誰でもいいからヒロインとくっつける。そんなミッションをノーマルな俺が嘆き疲弊しながらこなしていく悲しい物語である。 ※小説家になろう様にも掲載させていただいています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,483 位 / 183,712件 恋愛 15,681 位 / 55,981件
文字数 95,475 最終更新日 2023.02.24 登録日 2021.09.18
前世の記憶を思い出してしまい、ここが前世でプレイしたギャルゲーの世界だと気付いてしまった少年の奮闘物語。 しかし、転生してしまったキャラクターに問題があった。 その転生した明智秀頼という男は、『人を自由自在に操る』能力を用いてゲームの攻略ヒロインを次々と不幸に陥れるクズでゲスな悪役としてヘイトを稼ぐ男であった。 全プレイヤーに嫌われるほどのキャラクターに転生してしまい、とにかくゲームの流れにはならないようにのらりくらりと生きようと決意するのだが……。 いつでもトラブルがエンカウント物語の開幕です。 カクヨム様にて、総合部門日間3位の快挙を達成しました!
24h.ポイント 14pt
小説 29,169 位 / 183,712件 ファンタジー 4,242 位 / 42,162件
文字数 301,051 最終更新日 2023.02.18 登録日 2021.07.31
8
BL 完結 短編
前世の記憶がある秋人は、ここが前世に遊んでいたギャルゲームの世界だと気づく。 自分の役割は主人公の親友ポジ ゲームファンの自分には特等席だと大喜びするが、、、
24h.ポイント 71pt
小説 11,926 位 / 183,712件 BL 2,809 位 / 23,769件
文字数 21,407 最終更新日 2023.02.03 登録日 2023.01.20
9
恋愛 連載中 長編
超鬼畜なRPGの世界をギャルゲーの世界と勘違いした主人公が紡ぐ物語。 ある日、大学生である三田が倒れ目を覚ますとそこには夢にまで見た世界が広がっていた。そう、大人気ギャルゲーの「ライク ライブ ライブズ」である。そこでは異世界に転生してしまった主人公が学園で出会った女の子達と時にイチャイチャしたり、時に寂しい青春ドラマがあったりと甘々あり涙ありの名作である。 と三田はこの世界を「ライク ライブ ライブズ」だと思っているが……実はこの世界は「ライク ライブ ライブズ」のスピンオフ作品で同時にクソゲーとも言われる「NOT ライク ライブ ライブズ」であった。 鬼畜クソゲーとも言われるこのゲームはキャラクターこそ「ライク ライブ ライブズ」ではあるが世界感は全く異なり、魔法や剣を交えた異世界ファンタジーゲームである。 少しでも選択を間違えるとすぐ死ぬ! と大評判のこの世界で勘違いをした主人公はギャルゲーを楽しもうとするが……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 14,792 最終更新日 2022.12.06 登録日 2022.12.06
10
SF 連載中 長編
平凡なサラリーマン西尾和樹(にしおかずき)は昔やっていたロボ&ギャルゲーの世界に転生した。 ヒロイン達と恋愛しながら巨大スーパーロボットに乗って自衛隊と協力し、怪獣と戦う男の子の夢がめいっぱい詰まったゲームだ。 しかし和樹が転生した先は主人公ではなくスペックは高くてもゲームの序盤であっさりと死ぬ兄貴キャラだった。 こうなると何とかして自分は生き残りながら、主人公である弟を原作通りロボットに乗せて次々やってくる怪獣達と戦わせなくてはいけない。 そう思っていたのだが何だか序盤から知っているゲーム展開とは少し違う事になっている。 いや?このタイミングで出てくるはずがない怪獣が出て来てるんだけど?どう考えても勝てそうにないんだけど? そして…… 「この星を侵略者達から守るために私に君の体を貸して欲しい。代わりに君に私の命を上げよう」  いやお前誰だよ!そう言うゲームじゃなかっただろこれ!?  結局死んじゃったからその話乗るしか無いんだけどさ! 巨大スーパーロボットと光の巨人の空想科学特撮物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 SF 5,095 位 / 5,095件
文字数 31,549 最終更新日 2022.05.12 登録日 2022.05.03
11
ファンタジー 完結 ショートショート
 生前、兄がやっていたギャルゲーにプレイヤーキャラの妹として転生した。  ギャルゲーの妹キャラにしてはブラコンでもツンデレでもなく、ほぼモブなのは幸いだけど……とあるバッドエンドには巻き込まれちゃうんだけど!?  ギャルゲーかー……考えたら乙女ゲームよりやってる本数多くないか?(笑) あれとかはバッドエンドで世界が滅んだがな(爆)。  存在知ってるとかだともっと多い。アニメ化とか乙女ゲームより多かったからなぁ、エロをなくしたエロゲーとかも。  『なにゆえ~』予約した後に指を切りましてねー……うっかりするとまだ地味に痛む。傷は塞がってるんだけど爪まで切り目入ったからねー、爪が押さえるはずの力が妙なとこ行くんだわ。  つーわけで来週はたぶんサボる、いやうん治ってるとは思うんだけど。  続きは前編の需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/96929)で。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/489585428
24h.ポイント 35pt
小説 18,658 位 / 183,712件 ファンタジー 2,720 位 / 42,162件
文字数 3,325 最終更新日 2022.02.04 登録日 2022.01.07
12
恋愛 連載中 長編
 私、佐藤千尋は転生者である。転生先は地球とほぼ同じ。  前世は百合属性だった私にとって、好き放題な条件を要求出来る上、便利な時代に転生出来るとはなんてラッキーなんだ!   ――と、思っていた時期が私にもありました。  目をつけた美幼女、美少女、美女、彼女たちは尽く顔や雰囲気だけで何もしてない野郎どもに次々と流れる水のごとく自然に奪われていく。そして、私は早々に転生した世界の真理を悟った――。 「――ただのハーレム系ギャルゲーじゃねーかこんちくしょおおおおおおおおー!」  なんか、思ってたのと違う。 ※基本なろうで投稿してますが、読者の反応欲しさにこっちにも投稿しようと思い、手を出します(切実 ※感想や評価が貰えると励みになります(>_<)面白い作品作りの為、是非よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 30,169 最終更新日 2022.01.24 登録日 2020.08.22
13
恋愛 完結 短編 R15
前世で大好きだった「恋の花が咲き誇る」略して恋咲って乙女ゲームの悪役令嬢に生まれ変わっちゃったみたいで!やばくないですか!?このまま行ったら私、国外追放か最果ての修道院なんですよっ! …ってあれ、なんか知らないストーリーになってる!?そんなの私知らないし認めないから!! 素人が書く物語なので非難中傷はやめてください。 でも誤字脱字があれば教えていただけると幸いです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,483 位 / 183,712件 恋愛 15,681 位 / 55,981件
文字数 4,497 最終更新日 2022.01.22 登録日 2022.01.22
14
恋愛 完結 長編 R15
Ask
【堂々完結】日本のギャルゲー(乙女ゲームの男性版)『理想郷の宝石』の主人公に転生したけど攻略対象キャラ全員好みではなく好感度を上げてなかったらまさかの断罪イベント発生!?窮地に立たされた主人公を救ったのはゲームには出てこなかった"元龍神"と"生贄皇子"の血を受け継ぐ大帝国のハイスペック皇女で……?!これは、"男前過ぎるハイスペ人外皇女"と"乙女系女子力高め男主人公"がお互いを溺愛しまくる話です※前作の登場人物、過去の話も出ますので宜しければ見てください※前作とは作風一気に変わります※小説家になろう様でも投稿しています※ 第1部→【完結】転生したらヒロインでも悪役令嬢でもなく世界征服してる龍神の後継者だったのでこの世界の常識をぶっ壊してみようと思います!
24h.ポイント 14pt
小説 29,169 位 / 183,712件 恋愛 12,718 位 / 55,981件
文字数 711,312 最終更新日 2021.04.27 登録日 2021.04.27
15
恋愛 完結 長編
「どうしてこうなった……」 トラックに跳ねられて死んだはずの俺は、某ギャルゲーの主人公ジェノス王子になっていた。 え? ヒキニートからジョブチェンジしてイケメン王子で良かったねだって? そんな事はない!! 俺が前世を思い出したのはつい数分前。 イヤアアアアア!? 思い出した瞬間、ショックのあまりか弱い乙女さながら気絶した。 このゲームにはエンディングが一つしか存在せず、最後は必ず主人公(俺)の処刑で幕が下りる。 前世でトラックに跳ねられて、今世は死刑台!? そんなのは絶対に嫌だ! バッドエンドを回避すべく、俺は全力で玉座から逃げることを決意。 え? 主人公がいなきゃ本編が始まらない? 知らんがな! だが、逃げるために向かった王立アルカバス魔法学院では、俺を死に追い詰める者達が!? すべては王国のため、この世界の平和のため、そんな訳がない! 全てはバッドエンド回避のため! 全力で逃げきろうと思います。 【小説家になろう】でも公開してます。 ひとまずアルファポリス版は完結です! なろう版の方では来月10月から2章突入です!
24h.ポイント 7pt
小説 35,483 位 / 183,712件 恋愛 15,681 位 / 55,981件
文字数 111,128 最終更新日 2019.09.26 登録日 2019.09.14
16
恋愛 完結 短編
ある日突然友人が、妙な事を言い出した。 「この世界は、恋愛ゲーム『perihelion~いちばん近く~』の世界なんだ……!」 俺は友人として彼の夢想に付き合うべきか、付き合わざるべきか―― よし、放置しよう。 小説家になろうにて2014年掲載
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 16,444 最終更新日 2019.01.04 登録日 2019.01.04
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ギャルゲーオタクな友達がはまってたゲームの極悪非道な悪役子息に転生した主人公 宮野涼。 転生した涼は主人公(ヒーロー)をいじめれるようなメンタルなどない。 焦った涼が見つけた趣味は魔道具開発?! これは超マイペースな涼が最高級の暮らしを送るため魔道具開発にいそしむ話である。
24h.ポイント 7pt
小説 35,483 位 / 183,712件 ファンタジー 5,610 位 / 42,162件
文字数 94,210 最終更新日 2018.07.17 登録日 2017.12.28
18
恋愛 連載中 長編
主人公、八坂孝太は怒りとも喜びとも言える感情を震わせていた。 舞台は自分のもっとも嫌いだったギャルゲーである『あの坂を越えて』。 こんなところに送り込みやがって!という怒りと共に1つの喜びがあった。それは、不遇だったあの非攻略ヒロインの2人を自分の手で救ってあげられるかもしれない。そう、あの子達を俺が救うんだ! そのためにも、あのいけ好かないヒロイン達とのフラグは全てへし折って粉々に打ち砕いてやる! そう誓ったオタクの話。 注意 メタなネタが入ったりフラグをへし折るための過激な発言が入ったりする可能性があります。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 12,088 最終更新日 2017.12.04 登録日 2017.11.19
18