馬鹿王太子小説一覧

15
辺境のキルシュブリューテ王国に、美味い料理とデザートを出すカフェ・ユグドラシルという店があった。 この店を経営しているのは、とある準男爵夫妻である。 準男爵の妻である女性は紗雪といい、数年前にウィスティリア王国の王太子であるエドワード、彼女と共に異世界召喚された近藤 茉莉花、王国騎士であるギルバードとラルク、精霊使いのカーラと共に邪神を倒したのだ。 表向きはそう伝わっているが、事実は大いに異なる。 エドワードとギルバード、そして茉莉花は戦いと邪神の恐ろしさにgkbrしながら粗相をしていただけで、紗雪一人で倒したのだ。 邪神を倒しウィスティリア王国に凱旋したその日、紗雪はエドワードから「未来の王太子妃にして聖女である純粋無垢で可憐なマリカに嫉妬して虐めた」という事実無根な言いがかりをつけられた挙句、国外追放を言い渡されてしまう。 (純粋無垢?可憐?プフー。近藤さんってすぐにやらせてくれるから、大学では『ヤリマン』とか『サセコ』って呼ばれていたのですけどね。それが原因で、現在は性病に罹っているのよ?しかも、高校時代に堕胎をしている女を聖女って・・・。性女の間違いではないの?それなのに、お二人はそれを知らずにヤリマン・・・ではなく、近藤さんに手を出しちゃったのね・・・。王太子殿下と騎士さんの婚約者には、国を出る前に真実を伝えた上で婚約を解消する事を勧めておくとしましょうか) 「王太子殿下のお言葉に従います」 羽衣と霊剣・蜉蝣を使って九尾の一族を殲滅させた直後の自分を聖女召喚に巻き込んだウィスティリア王国に恨みを抱えていた紗雪は、その時に付与されたスキル【ネットショップ】を使って異世界で生き抜いていく決意をする。 紗雪は天女の血を引くとも言われている千年以上続く陰陽師の家に生まれた巫女にして最強の退魔師です。 篁家についてや羽衣の力を借りて九尾を倒した辺りは、後に語って行こうかと思っています。
24h.ポイント 227pt
小説 5,061 位 / 183,794件 ファンタジー 908 位 / 42,071件
文字数 493,216 最終更新日 2024.04.17 登録日 2021.06.20
2
ファンタジー 完結 ショートショート
王太子ウルリコは政略によって結ばれた婚約が気に食わなかった。それを隠そうともせずに臨んだ婚約者エウフェミアとの茶会で彼は自分ばかりが貧乏くじを引いたと彼女を責める。しかし、見事に返り討ちに遭うのだった。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様の重複投稿、自サイトにも掲載。
24h.ポイント 78pt
小説 10,939 位 / 183,794件 ファンタジー 1,671 位 / 42,071件
文字数 4,635 最終更新日 2024.01.12 登録日 2024.01.12
3
恋愛 完結 短編
「私は真実の愛に目覚めたのだ!お前とは婚約を破棄し、この娘と結婚する!」 本来の婚約者は悪役令嬢となり、虐めまで繰り広げ、それを乗り越え結ばれる二人。 各国の民衆のみならず貴族にまで人気がある、真実の愛をテーマにした舞台。 その影響か、各地で王侯貴族達が舞台のように婚約破棄をしているという。 周辺国を属国として管理している帝国の皇女も、隣国の王太子と婚約しているのだが……どうやら親しくしている娘がいるようで? 人に指示を出して生きていきたいのに、そんな事は許せない! けれど、愛情もないし面倒くさい事は嫌だ。 私は悠々自適に生きたいのです! そして、帝国皇帝であるお父様が言った言葉は…… 「婚約破棄となったら死ぬまで面倒見てやる!とりあえず、皇女として婚約者の行いを、その目でしっかり見て釘を刺してこい!」 ならば!目指すは婚約破棄! 何もせず面倒見てもらえるなら、それで良い! 釘を刺す必要性なんて見出せません!! それに……舞台というのは、「過去を元にしている」だけで、それが本当の話というわけではないのですよ……? ------------------------------- がっつり編集や修正中に間違えて公開設定にしてしまってた間に、お気に入りとかしおりが入っていたのですが、ちょっと別ページ作ってあげました……。 色々と申し訳ないです!ホントにごめんなさいぃい~~~!!!! ぅぁああああ。。。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 177pt
小説 6,146 位 / 183,794件 恋愛 2,770 位 / 56,022件
文字数 49,682 最終更新日 2023.07.14 登録日 2023.06.23
4
恋愛 完結 ショートショート R15
王命で決められた公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢との婚約を発表した王太子に、国王陛下が激オコです。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 小説家になろうで日間総合ランキング3位まで上がった作品です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,164 位 / 183,794件 恋愛 8,029 位 / 56,022件
文字数 4,980 最終更新日 2022.04.08 登録日 2022.04.08
「シャロット、お前に婚約破棄を告げる」  は?この国守ってるのは誰かと思ってるのかしら。  「お前の妹のチェルシーを王太子妃・新聖女にする」  チェルシーの魔力で国を守っていけるわけがない。  正統な理由がない婚約破棄なので当然闘技に勝たなければ成立しない。  聖女の私は婚約者の首を切断する。ざまぁwwww 私に勝てないのは幾ら馬鹿でも分かり切ってるでしょうに。なんで婚約破棄なんてしたのかしら。  そんな事も分からない程馬鹿だったのかしら。  聖女辞めて欲しいなら辞めてやるわよ。  聖女なんて辞めて戦闘訓練学校に行けば素晴らしすぎる日々が待っていた。  恋・闘技・抗争。これこそが私が求めていた日々だった。  今まで妹ばかり可愛がられ、両親に虐待されて。  好きでもないランデリック王太子の婚約者になり、婚約破棄を告げられて。 そんな悲しい日々ももう終わりよ。  誰がこの国を守ってたのかって話?騎士や兵隊じゃないかしら。  国全体を守る結界なんて人間の魔力でできるわきゃあない。 私がいなくなってもあまり変わりはないようです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 2,797 最終更新日 2021.07.25 登録日 2020.10.25
 「モルガナ、お前よく学校に来れるな」  「学校どころか、よく外に出れるよな」  勇者の娘だからという理由で嫌われていじめられていました。  「お前さ、もう村から家族揃って出て行けよ」  勇者であるお母様は一番嫌われて憎まれていました。  「モルガナ、お前のような勇者の娘とは婚約破棄だ」  馬鹿王太子に婚約破棄を告げられました。  やれやれ、私強いんですよ。  私がいなくなればガリラ王国は滅びるでしょうね。  婚約破棄国外追放されたのでガリラ王国が滅んでも故郷が滅んでも私は何も悪くありません。  私は何も悪くないっ!  私にどうしろっていうのよ。  嫌っていじめて憎んで追放して、それで国が故郷が滅べば、故郷の友達が死ねば私達家族が悪いんですか?  
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 2,604 最終更新日 2021.06.27 登録日 2021.02.12
7
ファンタジー 連載中 ショートショート R18
「こんなの~ネット環境がない人はその分損してるじゃない~でしょ~ヌスク~」 「そうだっ!スイリナのいう通りだっ!これだと2000円分はDLCの値段を本体に上乗せしているようなものではないかっ! その分本体価格を下げてネット環境のある人が有料DLCで買えばいいっ!」 「こんなの詐欺よ~訴えなきゃ~」 「はぁー、そう。まぁ辞めておいた方がいいと忠告しておくけれど、どうしても訴えるというわけね」 「辞めるわけないわぁ~私が勝つに決まってるものぉ~」 「スイリナ!なんて事をしてくれたんだっ!今まで甘やかしてきたが、今回の事は許される事ではないぞっ!」 「そんなぁー。許してぇ~。助けてお父様ぁ~」 「駄目だっ!なんとかしようとしても今更もう遅いっ!どうにもならんっ!」 「お前はもう成人してるんだ!自分で起こした裁判だっ!自分で責任を取れっ!」 「ごめんなさ~い。私が悪かったわぁお姉様ぁ~。助けて~。 お姉様の言う通り詐欺じゃなかったわ~」 「今更謝られてももう遅いのよスイリナ」
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 1,160 最終更新日 2021.04.25 登録日 2021.04.25
8
ファンタジー 連載中 ショートショート R18
「ヘルトス、うるさいわよ。アニソンを大音量で流すのは辞めなさい」 「うるさいっ!黙れっ!これぐらいでうるさいなんてお前が神経質なんじゃないかっ!」 「頭と容姿だけでなく耳まで悪いのね。うるさくて近所迷惑よ」  「ふんっ!俺様の部屋は防音なうえ家の近くには誰も住んでいないっ!近所迷惑なわけがないっ!」 「そう、そこまで言うのなら近所の人達に聞いてみましょうか。 もし、うるさいだの騒音だの言われれば、責任は取ってもらうけれどそれでもいいかしら。 非を認めて謝るなら今のうちよ」 「いいだろうっ!もし騒音だのうるさいだの言われなければお前、どうなるか分かっているんだろうなっ!」 やれやれ、騒音婚約者はざまぁされないと分からないようです。 仕方ありませんね。
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 953 最終更新日 2021.04.25 登録日 2021.04.25
9
恋愛 連載中 短編 R18
 拉致監禁されレイプされそうになったので、正当防衛でレイパーの四肢を切断してあげました。  「ハイナ・サッコマーニ!お前に婚約破棄を告げてやる」  「はぁ?」  「聖女の私を婚約破棄ですか。やれやれ、ヤヤナント王国は滅びるでしょうね。 どうなっても知りませんよ」  「黙れっ!お前は絶対に許さん。拷問処刑だ。パガーの痛みの4万分の1でも知ってから死ね」  「お姉様、タロスは私を愛してるんですよ」  「お姉様のような最弱聖女がいなくても、私がヤヤナント王国を護るのでお姉様は心配せず死んでください」  「助けてお姉様。お姉様の凄さが分かったわ。だからお願い助けて。一生のお願い」  「やれやれ、一生のお願いとは何度も使うものではありませんよ」  「初めて使うわお姉様」  「この女は何も悪くない」  「今までいじめられてもよく努力を欠かさなかったな」  「これからはお前は幸せになる時間なんだ」  私もイケメンに愛され幸せになる時間が来たようです。 今まで努力してきてよかったです。 妹は努力してこなかったので苦しんでいますが、自業自得でしょう。
24h.ポイント 7pt
小説 35,089 位 / 183,794件 恋愛 15,346 位 / 56,022件
文字数 1,782 最終更新日 2021.03.07 登録日 2021.02.23
10
恋愛 連載中 短編 R18
 「どうかこの馬鹿息子に農民の6歳並の知識をつけてやってくれ」 国王陛下に土下座され馬鹿婚約者の家庭教師をおしつけられてました。 パワハラですね。 私は聖女であって、貴方の馬鹿息子の家庭教師ではありませんよ。 パワハラカス陛下も、このままお咎めなしだとは思わない方がいいですよ。 相応の報いは受けてもらいますからね。  「もう嫌だ。なんで俺様が勉強なんてしなくちゃならないんだ」 聖女なのに馬鹿婚約者王太子の家庭教師の仕事をおしつけられてたのですが、 クズ婚約者は何からも逃げ出す努力しない向上心のないゴミカス野郎です。  「そうですか。そこまで言うならもう構いませんよ」  気づいてしまいました。  このゴミ婚約者に6歳並の知識をつけさせるより、もっと正しい方法があると。  「お前のような意地悪聖女とは婚約破棄だ」  はぁーーー。意地悪って。 24歳にもなった成人男性が言う言葉なのでしょうか。  婚約破棄されましたがむしろよかったようです。 私は今は尊敬しあえる相手と愛し合い幸せに暮らしています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,089 位 / 183,794件 恋愛 15,346 位 / 56,022件
文字数 1,055 最終更新日 2021.01.06 登録日 2021.01.06
11
ファンタジー 連載中 短編 R18
「エミリナ、お前に婚約破棄を告げてやる」  「ふん。正体を現したな。お前はそうやって妹のマリエットを虐めていたんだろう」  私の物をなんでも欲しがり奪って行く妹に婚約者まで奪われました。  「オーガス、お前に勘当と国外追放を告げる」  ははは、勘当されてやーんの(笑)  まぁそうですよね。聖女の私が国を守らなくなれば、国が亡びるなんて誰でも知っています。  国王陛下は私を追放する程馬鹿ではなかったようです。  「ユバラギ王国を守っていた聖女に偽りの罪を着せ、正統なき理由の婚約破棄に正当性を持たせようとした。 愛する妻と処刑されるか、愛する妻と国外追放されるから好きな方を選ばせてやろう」  「次期国王は第二王子のアンディにする。お前のような馬鹿は必要ない」  必要ないんですってぇ(笑)まぁ貴方本当に馬鹿ですしね。  オーガストと妹は結婚を認められ、国外追放されました。ざっまぁぁぁ(笑)  「ずっとお前を妻にしたかったんだ。お前を妻にして良かった」  賢王子の称号を持つ第二王子は私の事をずっと狙っていました。  賢王子に溺愛され幸せに暮らしています。 婚約破棄してくれてありがとうございます、元婚約者(笑) あ、その元婚約者と妹には辛い毎日が待っているそうですよ。 ま、精々苦しんで下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 867 最終更新日 2020.12.05 登録日 2020.12.05
12
ファンタジー 連載中 短編 R18
 「ルフレーナ、お前に婚約破棄を告げる」 「はぁ、辞めた方がいいと思いますよ」  馬鹿王太子が私の事を良く思っていなくて、私の妹のビビアンナと出来ているのはばればれです。  私を婚約破棄聖女剥奪した元婚約者はすぐに暗殺者に殺されました。  だから辞めた方がいいって止めたじゃないですか。  王太子が殺されてから言ってももう遅いですよね。  私、人殺しとか大嫌いなので、王太子を暗殺したクズどもは殺しておきました。  妹のビビアンナは私の物をなんでも欲しがるし、私の物をなんでも奪っていきます。  私の婚約者まで奪っていったわけですが、今まで妹に奪われた者で一番いらないものでした(笑)  貴方のお陰で馬鹿王太子と婚約破棄になったから良かったわ、ありがとうね。
24h.ポイント 7pt
小説 35,089 位 / 183,794件 ファンタジー 5,434 位 / 42,071件
文字数 1,139 最終更新日 2020.11.15 登録日 2020.11.15
13
恋愛 完結 短編
【完結】 ペルセライ王国。ここは、聡明なる女王が統べる国。 そして、「愚盲と賢妃」とは誰のことかと聞けば、国民全員が「この王国の王太子とその婚約者を指す言葉だ」と言う、そんな国。 私は、王太子の婚約者、つまり賢妃などと呼ばれる公爵令嬢。 でも。 もう勘弁していただきたいですわね。 「ダメだこの男……婚約破棄したいわ……でも」 「婚約破棄ですか?それならアンジェリカ様、私、お手伝いいたしますよ!」 これは、とあるやり方によって「穏便」に婚約破棄しようとする私の記録です。 ※エブリスタ様、カクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 恋愛 56,022 位 / 56,022件
文字数 4,932 最終更新日 2020.11.07 登録日 2020.09.26
14
ファンタジー 完結 ショートショート
調査して準備ができれば、怖くはない。 むしろ、当事者なのに第3者視点でいることができるほどの余裕が持てるのである。 よくある婚約破棄とは言え、のんびり対応できるのだ!! ‥‥‥たまに書きたくなる婚約破棄騒動。 ゲスト、テンプレ入り混じりつつ、お楽しみください。
24h.ポイント 7pt
小説 35,089 位 / 183,794件 ファンタジー 5,434 位 / 42,071件
文字数 8,375 最終更新日 2019.08.16 登録日 2019.08.16
15
恋愛 完結 長編
私こと、フィリ・フィール・マーテル・フォン・アリシオーネは、アリシオーネ聖王国を治めるハイエルフの血族、いわゆる王族だ。隣国である人間の国、リセルドラ王国に異文化交流の留学生としてやってきたわけだけど……実は第二王子のシャルに一目惚れして会いにきたのが理由だった。そして、とある晩餐会に出席したときに発表されたのは、私と王太子アーデルとの婚約!? なにそれ! 私、あなたとは会ったこともないんですけど! 取り巻く馬鹿人間に苦悩する、若きハイエルフの少女の恋話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,794 位 / 183,794件 恋愛 56,022 位 / 56,022件
文字数 42,399 最終更新日 2017.12.06 登録日 2017.11.19
15