探偵ごっこ小説(外部サイト)一覧

2
1
恋愛 連載中 長編 R15
 アイラ――自由奔放で、性格が強く、口も(少々)うるさくて、怖いもの知らずの、なかなか――豪快な気性である。  全国でも有名な超進学校に転入してきて、素性も経歴も明かさず、ただ名前だけを口にして、何か裏のありそうな、なんだか謎の少女だった。  その学校で知り合った男友達(?)菊川(きくかわ)龍之介(りゅうのすけ)(素直で快活、腕っぷしは先祖直伝)と藤波(ふじなみ)廉(れん)(冷静沈着、淡々男)の二人を巻き込んで、全く対照的なその3人が揃い、一人は意図的に、そして偶然に――学園の裏で繰り広げられている危ない事件に遭遇していく。  危ない事件に首を突っ込んでも、怖いもの知らず。  「かかって来るなら、かかって来い!」――とのアイラの側に廉がつけられることとなってしまった。  そしてその廉を引き連れて、更に危ないことに首を突っ込んでいくアイラ。  なのに、何も知らされていないはずの龍之介まで、事件に巻き込まれることになって、平穏だった学園生活がなんだかハチャメチャになってしまったのだろうか……。  アイラに振り回されて、その性格に翻弄されて、その行動に巻き込まれて。  それでも、性格も行動も違う3人が揃い、アイラの機転に、廉と龍之介の手助けも借りて、事件の解決に望む3人は、やっぱりやらねば――と全力投球!  そんなアイラの周囲のもにぎやかで、誰がアイラを手にするのか?  振り回される龍之介と廉、そして、賑やかなアイラの“一族”も出て来て、ありふれた平穏無事と日常から離れて、ちょっとスパイスなアドベンチャーを、「やっぱりやらねば」ね?
24h.ポイント 0pt
小説 21,278 位 / 21,278件 恋愛 4,932 位 / 4,932件
登録日 2021.12.30
三十二歳の泣き虫司書子さんと探偵じゃない『タンテイ』さん、ご近所以上恋人未満の二人の小さな小さな事件簿に、四季折々のお茶菓子と、ほんわか甘い恋を添えて――。※『司書子さんとタンテイさん ~木苺はわたしと犬のもの~』と改題・全面改稿の上、マイナビ出版ファン文庫より書籍化されました。
24h.ポイント 0pt
小説 21,278 位 / 21,278件 ライト文芸 404 位 / 404件
登録日 2014.05.16
2