政略小説一覧

5
1
SF 連載中 長編
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。
24h.ポイント 42pt
小説 16,070 位 / 183,975件 SF 141 位 / 5,071件
文字数 159,977 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.08.25
幻想神統記ロータジア本編に登場するキャラクターの様々なストーリーが登場。 恋愛・結婚譚、知略・謀略・政略、戦争・名勝負、用兵学校・魔法学校の様子、武器や魔法の研究などを収録。 ・蓮也vsスサノオ(第一次黄金戦争) ・蓮也とエウリディーチェ の出会い ・蓮也とモローの友情の始まり ・蓮也によるパドマ地方の統治 ・アルタイルの結婚譚 etc... 【OPソング『ハナツチカラ』】 https://youtu.be/lraSMb_MwM8 ※Youtubeにて「ハナツチカラ 」で検索! 【EDソング『バラード・ハナツオモイ』】 https://youtu.be/DoIbhlgDFx4 ※Youtubeにて「ハナツオモイ」で検索! 【幻想神統記ロータジア公式サイト】 https://lotasia.jimdofree.com/
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 122,351 最終更新日 2021.08.27 登録日 2021.04.02
『イル・モーロ・スフォルツァ。喜べ、一番の愚息であるお前が今日から王になるのだ』 隣国から帰国した翌日、玉座にふざけたことが書かれた手紙が置いてあった。 王宮はもぬけの殻で、王族連中はこぞって逃げ出していたのだ! 残された俺の元には唯一の護衛である騎士と侍女しかいなかった。 重税につぐ重税で国家は荒廃し、農民は何度も反乱を起こしているという最悪の状況だった。 更に王都に伯爵率いる反乱軍が迫って来ており、自分が残された王族としてスケープゴートにされたのだと知る。 王宮から脱出した俺は伯爵を打ち倒し、荒廃しきった国を最強国にまで導くことを誓う。 いずれ逃げ出した王族たちに痛撃を食らわせることを心に秘めながら。
24h.ポイント 21pt
小説 24,318 位 / 183,975件 ファンタジー 3,343 位 / 41,858件
文字数 172,643 最終更新日 2021.02.05 登録日 2020.12.15
4
恋愛 連載中 長編 R15
ステルラ帝国に生まれた第三王子 『リュクセン・ウェイン・ステルラ=ヴァイスマン』 彼の母親はかつて帝国に侵略された隣国の王女であり帝国に復讐しようと反逆行為をしてしまい リュクセンの幼き頃に処刑をされ,以来彼は反逆者の子として名ばかりの王子となった。 妖精の如く美しい彼は帝国の腐敗して行くのを目の当たりし,私腹を肥やし腐りきってる王族や貴族を心底湖に諸共沈めてやりたいが 彼は反逆者の子であり 権力など無いにも乏しい存在から皇帝への道 「リュセ様は私が心身共に隅々まで世話をしますので何のご心配はいりません」 「いや、心配しかないな。主に貞操の方」 ___________ 「すまない......ルーをそういう感情では見られない.........」 「リュセッ!お願いだ.......俺を捨てないでくれ.....側から....離れないでくれ.......」 ___________ 「何があっても貴方の側に.....そう誓うと決めた......」 「それが君の選択なら。もう何も言わないさ。」 「リュセ.......この命ある限り貴方と共にある事を誓う........だからもう二度と目の前から消えないくれ.....」 ............. ......... ..... ...
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 15,863 最終更新日 2020.05.24 登録日 2020.05.20
5
恋愛 完結 ショートショート R15
かつてレイピア=アントワーズは幸せだった。 優れた美貌、裕福な身分、平和な日常。 大国の王子、ルパイン=ヒンデルセンと婚約し、その幸せな人生において絶頂を迎えていた。 だが、彼女の物語はそこから崩れ出す。 婚約者の裏切りによって、婚約を破棄されることによって。 けれど、彼女の憎しみは彼へ向かない。 なぜなら彼への想いが残っているからだ。 だから、 だからこそ彼女の溢れる感情は他へ向く。 何の罪もない、その辺の国々に。 これはとある貴族のお嬢様が腹いせに適当な隣国を滅ぼしにいくという、不条理物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 8,323 最終更新日 2019.12.07 登録日 2019.11.27
5