微ざまぁ小説(外部サイト)一覧

2
1
恋愛 連載中 長編 R15
★第10回ネット小説大賞小説賞受賞。 ★ツギクルブックス様より書籍2巻が7/10発売です。 優れた婚約者の隣にいるのは平凡な自分──。 ヘルミーナは社交界で、一族の英雄と称された婚約者の「お荷物」として扱われてきた。 婚約者に庇ってもらったことは一度もない。 それどころか、彼は周囲から同情されることに酔いしれ、ヘルミーナには従順であることを求めた。 そんな時、あるパーティーに参加して……。 (旧題:皆から可哀想だと言われているようなので、婚約破棄しましょう。)
24h.ポイント 10pt
小説 100 位 / 21,264件 恋愛 26 位 / 4,928件
登録日 2024.01.11
2
恋愛 完結 長編 R15
【アース・スターノベル様より書籍化決定しました!】 「イヴリン、お前はもう不要だ。即刻この国から出て行け」 聖女イヴリンはある日、唐突にそう告げられた。 五歳の頃から神殿にて、国のための祈りを捧げ続けてきたイヴリンは現在二十八歳。 そんなイヴリンを、元婚約者である第一王子・アレックスと妹のメアリは嘲笑う。 「魔力が弱まったあげく、嫁き遅れるとは……何とも哀れな女だ」 (嫁き遅れって……それ、昨年あなたが私との婚約を破棄して、妹と婚約したせいですよね?) 神殿からも実家からも突き放され、その身一つで追放されてしまったイヴリン。唯一残っているのは弱まった魔力だけだった。 治癒魔法を駆使してその日暮らしするイヴリンだが、とある男性との出逢いが彼女の人生を塗り替えていく。 「あなたが嫁き遅れてくれて良かった。……そのおかげでこうして会えたんだから」 (――その言い方は、卑怯です!) 甘々な年下伯爵に蕩かされつつ、国民に慕われつつ、今日も元聖女はせっせと治癒魔法を使う。 ……ちなみに私の魔力って、本当に弱まってるのかなぁと疑問に思いながら。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 恋愛 4,928 位 / 4,928件
登録日 2022.01.31
2