古代中国風ファンタジー小説一覧

2
1
BL 完結 長編 R18
 白碧玉(はく・へきぎょく)はうめいていた。  一週間ほど前に、前世の記憶がよみがえり、自分が『白天祐の凱旋』という小説の悪役だと思い出したせいだった。  その書物では碧玉は、腹違いの弟・天祐(てんゆう)からうらまれ、生きたまま邪霊の餌にされて魂ごと消滅させられる。  最悪の事態を回避するため、厳格な兄に方向転換をこころみる。  いまさら優しくなどできないから、冷たい兄のまま、威厳と正しさを武器にしようと思ったのだが……。  兄弟仲が破滅するのを回避すればいいだけなのに、なぜか天祐は碧玉になつきはじめ……? ※弟→兄ものです。(カップリング固定〜) ※なんちゃって中華風ファンタジー小説です。 ※自分できづいた時に修正するので、誤字脱字の報告は不要です。 ◆2022年5月に、アンダルシュのほうで書籍化しました。  本編5万字+番外編5万字の、約10万字加筆しておりますので、既読の方もお楽しみいただけるかと思います。  ※書籍verでは、規約により兄弟の恋愛がNGのため、天祐が叔父の子――従兄弟であり、養子になったという設定に変わっています。
24h.ポイント 369pt
小説 3,042 位 / 183,865件 BL 653 位 / 23,931件
文字数 498,205 最終更新日 2024.04.08 登録日 2021.08.27
2
BL 連載中 長編
 落星剣という破壊の剣を偶然作り出した章冬林は、自分の剣が争いの種となるのを恐れて、自分ごと封じたはずだった。  百年後、封じから目覚めた冬林は、養い子の李浩宇と再会し、なぜか求婚されてしまう。  浩宇は百年の間に天仙にまで昇格し、白虎族の長にのしあがっていた。  「いやいや、お前は養い子だろう? 私のかわいい黒虎ちゃんはどこに行った?」  混乱する冬林はとりあえず浩宇を術で吹っ飛ばし……百年前を思い出す。  落星剣は冬林を主と認めてしまったので自分の一部と化してしまったし、養い子は百年で醸造した愛だか執着だかわからないものをぶつけてくるしで、冬林は仙界の平和のために頭を抱えるはめに。 冬林「私は! 物作りをしたいだけなのに!」 浩宇「私の庇護下ですればいいじゃないですか?」 冬林「なんでそんなにふてぶてしく育ったんだ、私の黒虎ちゃん(涙)」    養い親を守るために百年がんばった浩宇×〈宝工〉と呼ばれていた宝貝や宝剣作りの天才技術者・冬林  の、たぶん恋愛ものな話です。(ラブコメ?)  ※華流ドラマのブロマンスものにたまに見られる、〇〇年を待つ執愛みたいなのを私が書いてみたらどうなるかなと思い、仙界ものに仕立ててみたものになります。   ふわっとした知識で書いているので、なんちゃって古代中国風ファンタジーです。あしからず。
24h.ポイント 7pt
小説 34,664 位 / 183,865件 BL 8,736 位 / 23,931件
文字数 4,059 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.11.13
2