憑依転生小説一覧

10
1
恋愛 連載中 長編
転生先ははまっていたゲーム世界…の死亡予定の脇役令嬢ケイトリン。ゲームのメインキャラ達の結末を変えると世界がフリーズして崩壊する。故にメインキャラ達との関わりを避けて死亡イベントを乗り越えて世界崩壊を防いで長生きしたい主人公と、結末を変えて世界崩壊させて自分も滅びたい男の話。 メインキャラを避けてたはずなのに何故か遭遇、執着される緊急事態に。生きるためにお断りしないとならないのと敵同然な男をどうにか止めないとならないハードモードで毎度キレそうになる主人公の日々がここに開幕。 他サイト様のコンテスト落ちたので当初(六万字)より少し長くしようと思います。とりあえず書きたいように書いて終わらせるつもりです。とは言え十万字、うーん九万字はいかないかなと。
24h.ポイント 213pt
小説 5,293 位 / 183,963件 恋愛 2,379 位 / 56,010件
文字数 78,107 最終更新日 2024.03.27 登録日 2023.10.04
無才・貧乏・底辺高校生の稲生アキラ(イナセアキラ)にゲームの悪役貴族が憑依した。 悪役貴族がアキラに話しかける。 「そうか、お前、魂の片割れだな? はははははは!喜べ!魂が1つになれば強さも、女も、名声も思うがままだ!」 アキラは悪役貴族を警戒するがあらゆる事件を通してお互いの境遇を知り、魂が融合し力を手に入れていく。 ある時はモンスターを無双し、ある時は配信で人気を得て、ヒロインとパーティーを組み、アキラの人生は好転し、自分の人生を切り開いていく。
24h.ポイント 255pt
小説 4,478 位 / 183,963件 ファンタジー 755 位 / 41,857件
文字数 55,937 最終更新日 2024.03.27 登録日 2024.03.26
 リカーディアン(リチャード3世推し)だったサラリーマンの俺が、リチャード3世の従兄に転生!?憑依!?こうとなったら俺が推しの幸せを守らないと!家族万歳!ヨーク万歳!リチャード万歳!!  あ、初っ端からテンション間違えた… *この話は史実を元にフィクションを交えております。ゲーム、異世界ではありません *R15はのちのち増えるだろう戦闘描写のためにつけてあります *歴史改変ありです。苦手な方はブラウザバックをお願いします *登場人物はモブを除き全て実在の人物となっております *ファンタジー要素は転生のみとなっております。ファンタジーをご期待の方はブラウザバックをお願いいたします
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 9,929 最終更新日 2024.02.28 登録日 2023.11.22
 今は昔。竹取の翁というものあらずとも、六位蔵人、藤原成海なるものありけり。この男、時に怠惰で、時にモノグサ、時にめんどくさがり。  いづれの御時っつーか今、女御、更衣あまた候ひ給わず、すぐれて時めき給ふ者もなし。女御なるは二人だけ。主上が御位にお就きあそばした際に入内した先の関白の娘、承香殿女御と、今関白の娘で、新たに入内した藤壷女御のみ。他はナシ。    承香殿女御は、かつてともに入内した麗景殿女御を呪殺(もしくは毒殺)した。麗景殿女御は帝に寵愛され、子を宿したことで、承香殿女御の悋気に触れ殺された。帝は、承香殿女御の罪を追求できず、かわりに女御を蛇蝎のごとく嫌い、近づくことを厭われていた。    そんな悋気満々、おっそろしい噂つき女御のもとに、才媛として名高い(?)成海の妹、藤原彩子が女房として出仕することになるが――。  「ねえ、兄さま。本当に帝は女御さまのこと、嫌っておいでなのかしら?」  そんな疑問から始まる平安王朝っぽい世界の物語。  滝口武士・源 忠高、頭中将・藤原雅顕、陰陽師・安倍晴継、検非違使・坂上史人。雑色・隼男。そして承香殿女房・藤原彩子。身分もさまざま、立場もさまざま六人衆。  そんな彼らは、帝と女御を守るため、今日もドタバタ京の都を駆け巡り、怠惰な成海を振り回す!!  「もうイヤだぁぁっ!! 勘弁してくれぇぇっ!!」  成海の叫びがこだまする?
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 117,295 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.09.01
5
SF 連載中 長編
そこは、常夜の街と呼ばれるようになったかつての日本。 その街で産まれた少年。北條一馬は生まれながらにして奇妙なものに取り付かれていた。自らを最強の吸血鬼と呼ぶ存在。ルスヴンだ。 姿は見えない。聞こえるのは声だけ。そんな存在を受け入れた北條は願いを口にする。 北條は外の世界を見るために力が欲しいと。 ならば、とルスヴンは自らの願いを叶えることを条件にその願いを聞き入れる。 その時から2人の戦いは始まった。 闇に覆われた街の中で、吸血鬼と人間が相争うSF異能ファンタジー。ここに開幕!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 301,700 最終更新日 2023.10.01 登録日 2023.07.17
 特に何も取り柄がない学生、牧野優夏。友人である相良靖弥《あらいせいや》と下校途中、軽トラックと衝突し死亡。次に目を覚ました時、狩衣姿の、傷で全く動くことが出来ない少年の体に入っていた。その少年の名前は"安倍闇命"。  目を覚ました直後、優夏は陰陽寮の陰陽頭に修行という名前の、化け物封印を命じられる。何もわからないまま連れていかれ、水の化け物”水人”と戦わされた。  逃げ回り、何とかできないか考えるも、知識も何もないため抗う事が出来ず水人に捕まる。死が頭を掠めた時、下の方から少年の声が聞こえ、生意気な口調で命令された。イラつきながらも言われた通りにした結果、無事に危機は脱する。 『どう? 僕の体、使いやすいでしょ?』    闇命は毒舌でくそ生意気な少年。普段は体を貸している優夏の肩に鼠姿で寛いでいる。そのため、言動や行動に気を付けなければ噛まれてしまい、優夏はいつも苦笑いを浮かべながら行動していた。  そんな闇命には”短命”の呪いがかけられている。闇命の従者達も本人が諦めている為何も言えず、生きている限り添い遂げる事を決意していた。  生きている時は都合よく扱い、いう事を聞かなければ罰を与える。短命について何もしようとしない周りに、優夏はこの世界に絶望。それと同時に、闇命の本心などに触れ、周りの言動や行動に怒りが芽生え、この世界に革命を起こす事を決意。  そんな中、裏で大きな事態が引き起こされていた。安倍晴明の子孫である闇命の命を狙い、叩き潰そうと企んでる人物、蘆屋道満。従者として一人の青年がいいように利用され、意思とは関係なく刀を振るっていた。その人物は、優夏にとってかけがえのない人物。    世界への革命、自身を狙う人物、呪い。様々な困難が優夏に降り注ぐ中、従者や他の陰陽師達に声をかけ力を借り、一つずつ解決していく、冒険アリの和風異世界ファンタジー!  出会いの章でこの物語は大きく動き出す。大事な人が自身を殺そうとしてきたら、どのような気持ちになりますか? 表紙絵・挿絵をお願いしました!! 作:あニキさん 挿絵 ☆がついている話 ※カクヨム・小説家になろうにも投稿中
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 535,071 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.06.17
7
BL 連載中 長編 R15
苦労人気質のサラリーマン、藤堂奏は惰性で読んでいたネット小説の展開にイラッとした拍子に酒を飲み過ぎ、周りにあったビンにつまずいて頭を打って死んでしまう。そしてなんやかんや神様の暇つぶしでそのネット小説の登場人物に憑依してしまう。憑依した人物はネット小説「隠された青い薔薇」に登場する主人公ルカの幼い頃の家庭教師でのちに殺されてしまう人物だった。隠された青い薔薇は俺様でチートな能力を持つルカが数々の美女とのフラグを立てながら数々の悪役を倒しついには世界を救うという内容だ。さらに奏は憑依をしただけではなく憑依人物にふさわしい行動をしなければ生存ポイントがマイナスになり、死亡してしまうルールがあった。奏の運命はいかに…!
24h.ポイント 14pt
小説 29,191 位 / 183,963件 BL 7,556 位 / 23,807件
文字数 10,007 最終更新日 2023.08.12 登録日 2023.08.07
8
恋愛 完結 長編
目が覚めるとお腹が痛い! 声が出せないくらいの激痛。 この痛み、覚えがある…! 「ルビア様、赤ちゃんに酸素を送るためにゆっくり呼吸をしてください!もうすぐですよ!」 やっぱり! 忘れてたけど、お産の痛みだ! だけどどうして…? 私はもう子供が産めないからだだったのに…。 そんなことより、赤ちゃんを無事に産まないと! 指示に従ってやっと生まれた赤ちゃんはすごく可愛い。だけど、どう見ても日本人じゃない。 どうやら私は、わがままで嫌われ者の皇后に憑依転生したようです。だけど、赤ちゃんをお世話するのに忙しいので、構ってもらわなくて結構です。 なのに、どうして私を嫌ってる皇帝が部屋に訪れてくるんですか!?しかも毎回イラッとするとこを言ってくるし…。 本当になんなの!?あなたに構っている時間なんてないんですけど! ※視点がちょくちょく変わります。 ガバガバ設定、なんちゃって知識で書いてます。 エールを送って下さりありがとうございました! 拙い文章ですが、これからも頑張って投稿していこうと思います。 現在、コメントの受付を一時停止しています。 詳しくは、近況を一読して頂けると幸いです。
24h.ポイント 1,540pt
小説 806 位 / 183,963件 恋愛 375 位 / 56,010件
文字数 212,741 最終更新日 2023.07.18 登録日 2023.04.14
私が目覚めると砂浜に寝ていた・・そして人外が私の名前とは違う名で呼んで居た私は私と言う存在ではない存在所謂憑依者と言うべき存在に成り果てた そう元の肉体の持ち主の魂は何かの事象で消え失せそして応急処置で私の魂が代理で此の血肉を動かす事と成り前の持ち主の思いを組み込み成り替わる事にした
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 1,777 最終更新日 2021.12.12 登録日 2019.12.09
私は人よりゲームが好きな、普通の女子中学生。だけど階段から転げ落ちて気が付くと、やってたゲームに出てくる令嬢の体に入っちゃった!? こうして、憑依先の令嬢と共に彼女にとって幼馴染、私にとっては推しの聖女を救う為、奇妙な共闘が始まった! 一般人と脳筋令嬢の異世界憑依物語。 旧題 「憑依転生された脳筋令嬢は幼馴染聖女の平穏を願う」
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 13,412 最終更新日 2021.09.03 登録日 2021.08.07
10