守役小説一覧

1
 全12話。  戦場にお小さい皇子さまがやって来た。  皇子の護衛は瀕死の重傷。  幼い皇子様を襲ったのは実の父宮らしい。  そんな厄介な境遇の、やんごとなき皇子様の世話役に指名されたのは、読み書きも覚束ないリヒトだった。  主人「任せた」  リヒト「(無理っす)」  主人の命令は絶対のリヒトは、仕方なく皇子の世話をし始める。  元盗賊の使いっ走りで軍の下っ端(だと思ってる人)が、皇子様の守役にされてしまった話。 ※※※ 2021/03/08 改題しました。 (旧題「子守 〜下っ端(だと思ってる人)が皇子の守役になる話〜」) 2020/04/05 おまけ話投稿しました。 2020/04/04 完結しました。 ─── ◆関連の話 ◇ 官吏になりたい僕ですが、宰相が本気で邪魔してくる(完結)  ※ヨシュアの息子でカイルの弟子のザイが官吏になる話。お師匠してるカイルも出ます。  ※東の宮とリヒトは16話にチラッと登場。  ※おまけ話はカイルとリヒトの話。 ◇【本編】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです(R15)  ※主人公はヨシュアの息子でカイルの弟子のザイ。  ※ガレスはがんばって皇帝してる。  ※リヒト・東の宮・ルキウスら東の面々の登場は第三章20話から。 ◇【番外短編集】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです  ※一応R18。  ※一話完結。  ※本編ネタバレ含む。  ※ガレスの嫁二人とか、ヨシュアとか、宰相夫人になったカイルの妹とか、リヒトとか ◇宰相さんちの犬はちょっと大きい─契約編─」(R15)  ※カイルの妹と商人時代のヨシュアの話 ◇ 宰相さんちの犬はちょっと大きい(完結)  ※ヨシュア夫妻に息子とその同僚が砂を吐く話。 ───
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 18,875 最終更新日 2020.06.04 登録日 2020.01.11
1