逆行/人生のやり直し小説一覧

22
1
恋愛 連載中 長編
第一王位継承者である婚約者マルクスから一方的に婚約破棄を言い渡され断罪されたイジー・ヴォルフハート公爵令嬢。断罪中に運悪く落下してきたシャンデリアの下敷きになってしまい、次に目が覚めたときにはマルクスの護衛騎士であるトリスタンと入れ替わっていた……。しかもお互いに16歳だったはずが10歳の子どもに逆行してしまう。幼少期のイジーをいじめていた悪辣なメイド長をやっつけて一安心かと思いきや、誘拐されたり、魔力が暴走したり、婚約前のマルクスとも再会――!? 果たしてイジーは元の年齢・体に戻れるのか。乞うご期待。
24h.ポイント 14pt
小説 28,031 位 / 184,285件 恋愛 11,939 位 / 56,037件
文字数 62,907 最終更新日 2024.03.01 登録日 2023.09.30
2
BL 連載中 長編
******************** ヴィンセント・ウィンバークの最悪の人生はやはり最悪の形で終わりを迎えた。 監禁され、牢獄の中で誰にも看取られず、ひとり悲しくこの生を終える。 もう一度、やり直せたなら… そう思いながら遠のく意識に身をゆだね…… 気が付くと「最悪」の始まりだった子ども時代に逆行していた。 逆行したヴィンセントは今回こそ、後悔のない人生を送ることを固く決意し二度目となる新たな人生を歩み始めた。 自分の最悪だった人生を回収していく過程で、逆行前には得られなかった多くの大事な人と出会う。 孤独だったヴィンセントにとって、とても貴重でありがたい存在。 しかし彼らは口をそろえてこう言うのだ 「君は稀代のたらしだね。」 ほのかにBLが漂う、逆行やり直し系ファンタジー! よろしくお願い致します!! ********************
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 BL 23,828 位 / 23,828件
文字数 5,723 最終更新日 2024.01.12 登録日 2023.02.01
聖女として育てられたアリシアは、国が魔獣に蹂躙されて悲運な死を遂げた。 死ぬ間際、アリシアは本当の自分をひた隠しにして聖女として生きてきた人生を悔やみ、来世では自分らしく生きることを密かに誓う。 しかし、目を覚ますとそこは懐かしい天井で、自分が過去に戻ってきたことを知る。 自分らしく生きると誓ったアリシアだったが、これから起こる最悪の悲劇を防ぐにはどうするべきかを考え、自らが剣を取って最前線に立つべきだと考えた。 未来に起こる悲劇を防ぐにはどうするべきか考えたアリシアは、後方からではなく自らも最前線に立ち、魔獣と戦った仲間を癒す必要があると考え、父親にせがみ剣を学び、女の子らしいことをせずに育っていき、一五歳になる年で聖女の神託を右手の甲に与えられる。 同じ運命を辿ることになるのか、はたまた自らの力で未来を切り開くことができるのか。 聖女アリシアの二度目の人生が、今から始まる。 ※アルファポリス・カクヨム・小説家になろうで投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,031 位 / 184,285件 ファンタジー 4,002 位 / 41,902件
文字数 164,220 最終更新日 2023.06.14 登録日 2022.08.31
4
恋愛 完結 長編
 父親が自分を呼ぶ声が聞こえたその刹那、熱いものが全身を巡ったような、そんな感覚に陥った令嬢レティシアは、短く唸って冷たい石造りの床へと平伏した。  視界は徐々に赤く染まり、せっかく身を挺して庇った侯爵も、次の瞬間にはリュシアンによって屠られるのを見た。 「リュシ……アン……さ、ま」  せめて愛するリュシアンへと手を伸ばそうとするが、無情にも嘲笑を浮かべた女騎士イリナによって叩き落とされる。 「安心して死になさい。愚かな傀儡令嬢レティシア。これから殿下の事は私がお支えするから心配いらなくてよ」  お願い、最後に一目だけ、リュシアンの表情が見たいとレティシアは願った。  けれどそれは自分を見下ろすイリナによって阻まれる。しかし自分がこうなってもリュシアンが駆け寄ってくる気配すらない事から、本当に嫌われていたのだと実感し、痛みと悲しみで次々に涙を零した。    両親から「愚かであれ、傀儡として役立て」と育てられた侯爵令嬢レティシアは、徐々に最愛の婚約者、皇太子リュシアンの愛を失っていく。  民の信頼を失いつつある帝国の改革のため立ち上がった皇太子は、女騎士イリナと共に謀反を起こした。  その時レティシアはイリナによって刺殺される。  悲しみに包まれたレティシアは何らかの力によって時を越え、まだリュシアンと仲が良かった幼い頃に逆行し、やり直しの機会を与えられる。  二度目の人生では傀儡令嬢であったレティシアがどのように生きていくのか?  婚約者リュシアンとの仲は?  二度目の人生で出会う人物達との交流でレティシアが得たものとは……? ※逆行、回帰、婚約破棄、悪役令嬢、やり直し、愛人、暴力的な描写、死産、シリアス、の要素があります。  ヒーローについて……読者様からの感想を見ていただくと分かる通り、完璧なヒーローをお求めの方にはかなりヤキモキさせてしまうと思います。  どこか人間味があって、空回りしたり、過ちも犯す、そんなヒーローを支えていく不憫で健気なヒロインを応援していただければ、作者としては嬉しい限りです。  必ずヒロインにとってハッピーエンドになるよう書き切る予定ですので、宜しければどうか最後までお付き合いくださいませ。      
24h.ポイント 78pt
小説 10,592 位 / 184,285件 恋愛 4,802 位 / 56,037件
文字数 220,659 最終更新日 2023.02.22 登録日 2022.09.19
5
恋愛 完結 長編 R15
 ❈ 追記 長編に変更します。 16歳の時、私は第一王子と婚姻した。 いとこの第一王子の事は好き。でもこの好きはお兄様を思う好きと同じ。だから第二王子の事も好き。 私の好きは家族愛として。 第一王子と婚約し婚姻し家族愛とはいえ愛はある。だから何とかなる、そう思った。 でも人の心は何とかならなかった。 この国はもう終わる… 兄弟の対立、公爵の裏切り、まるでボタンの掛け違い。 だから歪み取り返しのつかない事になった。 そして私は暗殺され… 次に目が覚めた時0歳児に戻っていた。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 作者独自の設定です。こういう設定だとご了承頂けると幸いです。
24h.ポイント 85pt
小説 9,780 位 / 184,285件 恋愛 4,511 位 / 56,037件
文字数 123,527 最終更新日 2023.02.13 登録日 2023.01.16
6
恋愛 連載中 長編 R15
ある日、聖女として召し上げられたマーガレットは、自国の第二王子と恋に落ちてしまった。 そんな彼女は魔女の汚名を着て、処刑され、その瞬間に子供時代の自分に戻っていた。 自分さえ居なくなれば恋した人は無事で居られると、国を出る選択をしたマーガレットと、何もかもを擲ってもたった一人を愛した王子。 ──二人の道は再び交わるのか。 バッドエンドから始まるハッピーエンドを手繰り寄せる物語。 ※緩い感じで読んでください。 ※週に一〜二回の更新を予定しています。 ※なろうで出したものの連載版になります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 72,992 最終更新日 2023.01.31 登録日 2022.01.31
7
恋愛 完結 長編 R15
*タイトル変更しました。(旧題 黄金竜の花嫁~飼殺し妃は遡る~) パウラ・ヘルムダールは、竜の血を継ぐ名門大公家の跡継ぎ公女。 この世を支配する黄金竜オーディに望まれて側室にされるが、その実態は正室の仕事を丸投げされてこなすだけの、名のみの妻だった。 しかもその名のみの妻、側室なのに選抜試験などと御大層なものがあって。生真面目パウラは手を抜くことを知らず、ついつい頑張ってなりたくもなかった側室に見事当選。 もう一人の側室候補エリーヌは、イケメン試験官と恋をしてさっさと選抜試験から引き揚げていた。 「やられた!」と後悔しても、後の祭り。仕方ないからパウラは丸投げされた仕事をこなし、こなして一生を終える。そしてご褒美にやり直しの転生を願った。 「二度と絶対、飼殺しの妃はごめんです」 そうして始まった2度目の人生、なんだか周りが騒がしい。 竜の血を継ぐ4人の青年(後に試験官になる)たちは、なぜだかみんなパウラに甘い。 後半、シリアス風味のハピエン。 3章からルート分岐します。 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 表紙画像はwaifulabsで作成していただきました。 https://waifulabs.com/
24h.ポイント 35pt
小説 17,674 位 / 184,285件 恋愛 7,835 位 / 56,037件
文字数 246,987 最終更新日 2022.12.16 登録日 2022.03.24
8
恋愛 連載中 短編
この国には、国を支える四つの公爵家があった。 一つが、自然の恵みを持つ公爵家。 二つが、闇と光を纏う公爵家。 三つが、魔力の源の公爵家。 そして、四つ目が、神に愛された公爵家である。 昔、精霊に与えられた四つの力。それらの当主は1世代に一人生まれる異能持ちの子。 この中のどれかの公爵家がなくなれば、国に平穏は二度と訪れない。 そして、私こと四つ目の公爵家、クローズロール家の、 エンリル・クローズロール。 私には姉アネリーがいる。家族や使用人などにも暴言を吐かれ、私は家の中に居場所がなかった。 なぜかというと、私は両親に似てなかったからだ。どちらかが不倫してできた子、の討論に発展し、姉の一言でその話は終わったそうだ 「なら、この子捨てちゃえばー?」 私は、酷く残酷な扱いを受けながらも、ここにいた。 息をしていた。 でも、ある日十八歳になった私は異能が使えることに気づいた。だから、私は殺された。あの、腐った親子達に。 暗い、何も見えない、何もわからない、暗いのは嫌。怖い、助けてよ。 「ごめんなさい、酷なことをさせてしまって……大丈夫、次は上手くできますよ、好きに生きてくださいね。ずっと、私達はいますから」 光が見えた、銀色の髪が見えた。 神に愛された公爵家、あぁ、なるほど。助けてくれたんだね。 次はうまくやるよ、抜け出してやる。 そして、私は五歳にもどった。 他の公爵家に引き取られ、当主の証異能が出てきた頃、エンリルは一度家に帰ることに。 神の血筋を受けた当主のエンリル、堂々とした立ち振る舞いに家族はとうとうこんな発言をしてしまう。 「出ていけ…!!異能などなくても姉がいるんだぞ!」 「わかりました」 「さぁ、どうなりますかね」 残ったのは、破滅だけでしょうが。
24h.ポイント 14pt
小説 28,031 位 / 184,285件 恋愛 11,939 位 / 56,037件
文字数 39,619 最終更新日 2022.05.08 登録日 2022.02.06
9
恋愛 連載中 長編 R15
 今度は、お姉ちゃん、していくから─────弟、ほんっと可愛い!!  家族から愛されたいと言う願望から特別な誰かに愛されたいと変形した芽生えた恋のような感情を婚約者にぶつけ共に抱いた嫉妬によりあらゆる悪事で手を汚していた公爵令嬢イクシャは涙ながらに悔やむ。  こんな裏切りをされて公爵家は没落し投獄されても己を愛していた人物はいたのだと────処刑前夜、危険を冒し逢いに来てくれた弟の本音と後悔の言葉を脳内再生しているとき。  気付けば、弟が物心つく五歳児、イクシャ七歳に時間が巻き戻っていた。  もう間違わない。同じように愛を欲して、だけど言い出せなかった弟に精一杯の愛と感謝を込めて罪を犯さず、誰の邪魔もせず、平凡に生きよう。  弟大好きのブラコン女なんて興味ないだろうと思ったら、何故か人に囲まれてます……あ、あれぇ?
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 278,041 最終更新日 2022.04.11 登録日 2021.07.22
10
恋愛 完結 短編
 歴史に名を残す偉業を数多く成し遂げた、大魔法使いのナディーン王妃。  彼女の活躍のおかげで、アレクグル王国は他国より抜きん出て発展することが出来たと言っても過言ではない。  そんなナディーンは、結婚したリカード王に愛してもらうために魔法の新技術を研究して、アレクグル王国を発展させてきた。役に立って、彼に褒めてほしかった。けれど、リカード王がナディーンを愛することは無かった。  王子だったリカードに言い寄ってくる女達を退け、王になったリカードの愛人になろうと近寄ってくる女達を追い払って、彼に愛してもらおうと必死に頑張ってきた。しかし、ナディーンの努力が実ることはなかったのだ。  彼は、私を愛してくれない。ナディーンは、その事実に気づくまでに随分と時間を無駄にしてしまった。  年老いて死期を悟ったナディーンは、準備に取り掛かった。時間戻しの究極魔法で、一か八か人生をやり直すために。  今度はリカードという男に人生を無駄に捧げない、自由な生き方で生涯を楽しむために。  逆行して、彼と結婚する前の時代に戻ってきたナディーン。前と違ってリカードの恋路を何も邪魔しなかった彼女は、とあるパーティーで婚約破棄を告げられる。  それから紆余曲折あって、他国へ嫁ぐことになったナディーン。  自分が積極的に関わらなくなったことによって変わっていく彼と、アレクグル王国の変化を遠くで眺めて楽しみながら、魔法の研究に夢中になる。良い人と出会って、愛してもらいながら幸せな人生をやり直す。そんな物語です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 170pt
小説 6,004 位 / 184,285件 恋愛 2,708 位 / 56,037件
文字数 61,213 最終更新日 2022.02.24 登録日 2022.01.15
11
恋愛 完結 長編 R15
王女カトリーヌは、婚約の王子から冤罪をかけられて婚約破棄をされた。やった! あちらからの破棄なら慰謝料も取れるし、ようやく国に帰れるわ! そう思っていたのに、婚約者はわたくしを地下牢に閉じ込めて一生仕事だけさせると言い出した。逃げようとするカトリーヌを守って騎士が死んだ時、王族の血族のみが使える魔法で過去に戻る。 過去に戻ったカトリーヌは、今度こそ幸せになれるのか?!
24h.ポイント 49pt
小説 14,117 位 / 184,285件 恋愛 6,442 位 / 56,037件
文字数 151,020 最終更新日 2022.01.06 登録日 2021.12.11
12
恋愛 完結 長編 R15
それは親切な申し出のつもりだった。 あなたを本当に愛していたから。 叶わぬ恋を嘆くあなたたちを助けてあげられると、そう信じていたから。 でも、余計なことだったみたい。 だって、私は殺されてしまったのですもの。 分かってるわ、あなたを愛してしまった私が悪いの。 だから、二度目の人生では、私はあなたを愛したりはしない。 あなたはどうか、あの人と幸せになって --- ※ R-18 は保険です。
24h.ポイント 213pt
小説 5,065 位 / 184,285件 恋愛 2,292 位 / 56,037件
文字数 313,473 最終更新日 2021.12.22 登録日 2021.07.01
13
恋愛 完結 長編
私が最期に聞いた言葉、それは……「お前のような奴はまさに悪役令嬢だ!」でした。 第1王子、スチュアート殿下の婚約者として過ごしていた、 公爵令嬢のリーツェはある日、スチュアートから突然婚約破棄を告げられる。 その傍らには、最近スチュアートとの距離を縮めて彼と噂になっていた平民、ミリアンヌの姿が…… そして身に覚えのあるような無いような罪で投獄されたリーツェに待っていたのは、まさかの処刑処分で── そうして死んだはずのリーツェが目を覚ますと1年前に時が戻っていた! 理由は分からないけれど、やり直せるというのなら…… 同じ道を歩まず“悪役令嬢”と呼ばれる存在にならなければいい! そう決意し、過去の記憶を頼りに以前とは違う行動を取ろうとするリーツェ。 だけど、何故か過去と違う行動をする人が他にもいて─── あれ? 知らないわよ、こんなの……聞いてない!
24h.ポイント 198pt
小説 5,401 位 / 184,285件 恋愛 2,422 位 / 56,037件
文字数 125,933 最終更新日 2021.12.16 登録日 2021.11.15
14
恋愛 連載中 短編
侯爵令嬢セシリア・アルチェンは婚約者に毒殺される。 死んだセシリアは目を覚ますと18歳の誕生日に戻っていた。 セシリアは未来を変える為に毒殺された理由、どうして過去に戻ったのか調べていると、ヴィクター・ステンフォレスト侯爵に出会う。 過去に戻る前の人生では会った事がないヴィクターだが、セシリアが毒殺された事件に関係しているらしい… 未来を変え、生き残る為にヴィクターの手を取ったセシリアはヴィクターに溺愛されるーー
24h.ポイント 7pt
小説 34,453 位 / 184,285件 恋愛 15,100 位 / 56,037件
文字数 9,403 最終更新日 2021.11.24 登録日 2021.11.20
本物の悪女に罪を擦り付けられた私。 悪女は私の婚約者と結婚し、私は処刑に…… 私はあなた達を許さない。 そう恨みの中で死んでいった──── ──────────はずだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 ファンタジー 41,902 位 / 41,902件
文字数 2,409 最終更新日 2021.11.23 登録日 2021.11.21
福岡の中洲で底辺キャバ嬢だった私は いくつもの偶然 そしていくつかの奇跡を経て 過去にタイムスリップを果たした。 女神様にお願いしたチートで自分のためにひたすら無双して行くお話です。 ※初めて描いた妄想を具現化した自己満の小説なので 読みにくい所かあると思いますが、暖かい目線で読んでいただけると嬉しいです。 ※基本的にご都合主義で進んでいきます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 ファンタジー 41,902 位 / 41,902件
文字数 25,156 最終更新日 2021.09.24 登録日 2021.09.22
17
恋愛 完結 長編
 普通の生活を送る高校生の主人公は、あるきっかけで生活が一変してしまう。 しかし、一変した生活の先に 新たな能力に目覚めるのだが 次第にその能力に振り回されていく。 そんなとき彼が最後に見た「夢」とは?
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 66,906 最終更新日 2021.08.03 登録日 2021.07.29
18
恋愛 完結 短編 R15
 私は10歳から15歳までを繰り返している。  1度目は婚約者の想い人を虐めたと冤罪をかけられて首を刎ねられた。 2度目は、婚約者と仲良くなろうと従順にしていたら、堂々と浮気された挙句に国外追放され、野盗に殺された。  5度目を終えた時、私はもう婚約者を諦めることにした。  それなのに、どうして私に執着するの?どうせまた彼女を愛して私を死に追いやるくせに。
24h.ポイント 78pt
小説 10,592 位 / 184,285件 恋愛 4,802 位 / 56,037件
文字数 52,089 最終更新日 2021.07.17 登録日 2021.05.31
19
恋愛 連載中 長編 R15
緑豊かな美しい国グレンドール。そこには美しいお姫様がいました。お姫様の名はエルフィリア。 エルフィリアは一つだけ人と違うところがありました。それは彼女の持つ膨大な魔力。溢れんばかりのその力を欲したのは凍てつく大地の国ローゼンガルド。 ローゼンガルドの第一王子アンリは身体を病んでいた。生き長らえるためには大量の魔力を身体に取り込み続けるしか方法はない。 エルフィリアの噂を聞き付けたローゼンガルドの王は王子との結婚を申し込むがグレンドールの王は承知しなかった。それがすべての悲劇の始まりだった………。
24h.ポイント 28pt
小説 19,924 位 / 184,285件 恋愛 8,810 位 / 56,037件
文字数 106,462 最終更新日 2021.03.27 登録日 2020.10.01
20
恋愛 完結 長編 R15
愛する婚約者の心を奪った令嬢が許せなくて、嫌がらせを行っていた侯爵令嬢のフィオーラ。 その行いがバレてしまい、婚約者の王太子、レインヴァルトに婚約を破棄されてしまう。 そして、その後フィオーラは処刑され短い生涯に幕を閉じた── ──はずだった。 目を覚ますと何故か1年前に時が戻っていた! しかし、再びフィオーラは処刑されてしまい、さらに再び時が戻るも最期はやっぱり死を迎えてしまう。 そんな悪夢のような1年間のループを繰り返していたフィオーラの4度目の人生の始まりはそれまでと違っていた。 もしかしたら、今度こそ幸せになれる人生が送れるのでは? その手始めとして、まず殿下に婚約解消を持ちかける事にしたのだがーー…… 4度目の人生を生きるフィオーラは、今度こそ幸せを掴めるのか。 そして時戻りに隠された秘密とは……
24h.ポイント 191pt
小説 5,557 位 / 184,285件 恋愛 2,474 位 / 56,037件
文字数 179,827 最終更新日 2021.03.08 登録日 2021.01.25
21
恋愛 連載中 短編 R15
私は、どうしてまた生きているのでしょうか。 『悪役令嬢』として、役目をまっとうしたはずです。惨めに、舞台を去ったはずです。 転生をしても、シナリオには抗えないのだと 嘲笑ったはずでしょう? けれど、目覚めてみれば今度は逆行ですか。 それならば、もういいです。 誰にも媚びず、何にも恐れず美しく悪役として散ってあげましょう!
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 79 最終更新日 2021.02.07 登録日 2021.02.07
22
恋愛 連載中 長編 R15
大好きだった婚約者の王太子に当て馬にされたあげく罪を捏造され処刑された公爵令嬢のユーリア。 失意のままこの生を閉じたと思ったのに気がつけばユーリアの人生を変えたあのお茶会の会場。 は? どうしてなぜ? 混乱するユーリアの前に現れたのは忌々しい幼少期のクソ生意気なのちの王太子様。 人生をやり直すチャンスを貰ったユーリア。もう二度とクズ王子を好きになどならない! 二度も殺されてたまる物ですか! 前の生では叶わなかった愛する人に愛されると言う事。 私は今度こそ一生に一度の恋をする!
24h.ポイント 0pt
小説 184,285 位 / 184,285件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 17,909 最終更新日 2020.02.27 登録日 2020.01.30
22