恋愛シミュレーションゲーム小説一覧

2
1
ライト文芸 完結 ショートショート
恋愛シュミレーションゲームのCM風の台本です。 平成初期くらいのイメージです。 一通の見知らぬ手紙を見つけた大学生の主人公(プレイヤー)。 幼い頃に少女と交わした約束を叶えるため、手紙を頼りに全国を旅していきます。 手紙の差出人は人数に応じて変えてください。セリフや方言も変更可です。 方言部分も言いやすいように変更していただいても構いません。 登場人物 ▲ 主人公(プレイヤー) ①〜 手紙の差出人(幼い頃に会った女の子) ○冬 〜地上のホワイトパレット〜  夏が王道な感じ、冬も王道な感じです。幼い頃に、雪の上に少女と共に描いた約束を叶えるため、手紙の差出人である、その少女を探す旅に出るイメージ。 ○春(ホラー) 〜深淵に沈んだ闇よりも稠密な〜 幼い頃、満開の桜の木の下で少女と交わした約束。それを果たすため、手紙を頼りに旅に出た話。はたして約束とはなんだったのか…ご想像にお任せします。 二つ王道が来たので、次はホラーかな、と。ホラーにするにはBGMありきなのかな?と思って書きました。普通に読むとホラーでもなんでもないような。。。 ○秋(たぶんラスト) 〜移ろいゆく時間はセピア色に〜 旅の最後。 幼い頃に小さな女の子と過ごした思い出と、その子(手紙の差出人)を探して旅した大学生の頃のことが、思い出に変わる。 でも、心の中で、セピア色に変わる年月が経とうとも、その思い出はずっと輝いてる。 ゲームとしては一人の女の子とくっついてるんだと思いますが、あくまでCM風なので… 他の女の子たちも登場してほしいわけです。一人一人、お礼を言ってくれるイメージです。 楽しんでくださるとうれしいです。 夏(天空のカラーキャンバス)は別のアプリに載せています。 動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。 非常に喜びます。 自作発言、転載はご遠慮ください。 著作権は放棄しておりません。 使用の際は作者名を記載してください。 内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、性別変更、方言は構いません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 ライト文芸 7,357 位 / 7,357件
文字数 1,133 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.09.23
2
ホラー 完結 短編 R15
恋愛シミュレーションゲーム「ラ・プラス」最新作の海外展開のためアメリカに向かっていたゲーム制作者は、飛行機事故により海上を漂流することになる。通りがかった漁船に救われ、漁民たちが住む島へと向かった彼が見たものとは…… ※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 ホラー 6,785 位 / 6,785件
文字数 7,134 最終更新日 2022.09.16 登録日 2022.09.16
2