19世紀英国風小説一覧

3
 ――お迎えに上がりました。ティーナお嬢さま。  そう言って、白い手袋をはめた手を胸に当て、うやうやしく頭を下げたアイツ。アタシのいた寄宿学校に、突然現れた見知らぬ謎の若い執事。手にしていたのは、兄の訃報。8つ年上の、異母兄が事故で亡くなったというもの。  ――亡き異母兄さまに代わって、子爵家の相続人となりました。  え? は? 女子の、それも庶子だったアタシが?  兄さまは母を亡くしたアタシを妹として迎え入れてくれたけど、結局は庶子だし。兄さまのお母さまには嫌われてたからこうして寄宿学校に放り込まれてたアタシが? 下町育ちのアタシが? 女子相続人? 子爵令嬢として?  ――つきましては、この先ともに子爵家を守り立ててゆける伴侶をお探しください。  いや、それ、絶対ムリ。子爵家ってオマケがついても、アタシを選んでくれる酔狂なヤツはいないって。  なんて思うアタシの周り。どうやらいろいろ狙われてるみたいで。海に突き落とされそうになったり、襲われたり。なんだかんだで命が危ない。  アタシ、このままじゃ殺される? なんかいろいろヤバくない? 逃げたほうがいいんじゃない?  「どうしましたか、マイ・レディ」  目の前で優雅に一礼するこの執事、キース。コイツが一番怪しいのよねえ。 ※ 2024年1月に開催される、「第7回キャラ文芸大賞」にエントリーしました。コンテストでも応援いただけると幸いです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,801 位 / 183,989件 キャラ文芸 255 位 / 4,461件
文字数 66,767 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.11.18
2
ホラー 連載中 短編
亡くなった親戚から地方の屋敷を受け継いだマードレー伯エイブラハムとその妻サリー・アン。 休暇を利用して家族と使用人の幾らかを連れ、ゆったり過ごそうとやってきた。 だがそこで彼等は「何か」と遭遇し、やがて一人また一人と状況が変わって行く。 そして最終的には逃げ出すことになる彼女達の四日間とは。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ホラー 6,789 位 / 6,789件
文字数 34,399 最終更新日 2022.03.20 登録日 2022.02.19
3
恋愛 完結 長編 R18
シャノンは双子の姉ヴァイオレットと共にこの春社交界にデビューした。美しい姉と違って地味で目立たないシャノンは結婚するつもりなどなかった。それなのに、ある夜、訪れた夜会で見知らぬ男にキスされてしまって…? ※19世紀英国風の世界が舞台のヒストリカル風ロマンス小説(のつもり)です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 145,019 最終更新日 2020.02.22 登録日 2020.01.20
3