時間遡行小説一覧

20
ミキヒロは「君」が死んだ日に向かって時間を遡っていく。
24h.ポイント 28pt
小説 20,263 位 / 183,809件 ライト文芸 278 位 / 7,307件
文字数 941 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.17
2
恋愛 完結 長編 R18

その日の空は蒼かった

レンタル有り
婚約者が大好きだった。 彼しか見えなかった。 ……だから、あの人の間に割り込んで来る人は、誰であろうと排除した。 でも、彼は私の事を好きではなかった。 私がした事は…… 私に帰って来た。 それも一度に、容赦も寛容も無く。 あの人の為だけに生きた私は、あの人に顧みられることも無く…… 濁った瞳が晴れ上がった空を映し出していた…… 私は私を追い詰め、落ちる所まで落ちた。 深い穴のような最低の場所から見上げる空は……蒼く、高く、澄み渡っていた。 なんて、馬鹿らしい。 自身の矮小さを思う存分見せつけられ…… あの人への執着が霧散した。 視界が黒く閉ざされ、耳に届く罵声が遠くになり、全てが終わりを告げた時…… 轟音と浮遊感が私を捕まえた。 これで、おしまい。 なにもかもが、無駄に終わったと、そう思った時…… 突然、視界が戻った。 懐かしくも、哀しみに満ちた場所への帰還。 そう、始まりの場所に…… もう一度、やり直せと言う事なの? 苦しみは永遠に続くの? 小さな手が虚空を掴む。 時間が巻き戻されたような感覚が襲う。 でも、あの蒼い空を見上げるまでの記憶は残っている。 そう、残っているのよ。 混乱した私は決心したの。  二度と恋なんてしないって
24h.ポイント 383pt
小説 2,938 位 / 183,809件 恋愛 1,393 位 / 56,025件
文字数 2,753,674 最終更新日 2023.05.27 登録日 2018.08.26
親父の葬儀を終えた僕は、何十年ぶりかで自分の育った場所を訪れた。 でもそこはもう、自分の知っている場所ではなかった。 懐かしい家も、懐かしい駄菓子屋もなくなっている。 時間の経過がこんなに残酷だとは思わなかった。そう思いながら、いつも遊んでいた広っぱへと向かった。 勿論広っぱもなくなっていて、そこにはマンションが建っていて…… そう思った瞬間、僕は不思議な感覚に見舞われた。 そして目を開けると……夕焼けに染まった広っぱがあった。 全6話、毎日12時更新です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ライト文芸 7,307 位 / 7,307件
文字数 10,967 最終更新日 2023.05.04 登録日 2023.04.29
2027年、かつて漫画家だった私は、その集大成となる作品の連載を目前としていた。 それは、大きく3つに分けられるシリーズを1つにまとめあげるというもの。 1つ目は、「空白」「鬼火」からなる「悪川シリーズ」と呼ばれる和風ファンタジーシリーズ…このシリーズは、古代や戦国時代の日本をモデルにした架空の土地を舞台に、魔族と人の争いを描き、最終的に人の勝利で終わった…他の2シリーズと比べると短命ではあったが、一番自由に描くことのできた作品だったと思っている。 2つ目は、「ナイト」「キング」「ルーク」という3作品からなるタイムトラベルもの。私は、シリーズ名を名付けていないが、ファンの間では「チェスシリーズ」と呼ばれている。神に抗う人を描いた作品で、雑誌掲載時は、人が神に勝利できる可能性を描いたが、単行本収録時に、この新作のために神に敗れたラストに変更した。 そして、 3つ目は、「GAME」「SAME」「VANE」からなるファンタジーシリーズ…元々、「GAME」「SAME」という作品は「空白」から連なる作品として構想されていて、古代に出現した魔物と神の争いを描くつもりであったが、「鬼火」で魔物との戦いの集結を描いたため、矛盾が生じてしまい、それを補完するために「VANE」を作り上げた。 そのために、いくつかの用語は、「悪川シリーズ」と共通している。神と魔物との戦いは、人と手を結んだ魔物たちに対し、神が手を引くところで終わっている。 そういった繋がりを好意的に思ってくれるファンは、多かったが、私としては、この「VANE」でも埋まることができなかった矛盾をどうしても埋めたかった。 そのために着想を開始したのが、この新連載「ポーン(兵士)」だった。 世界観を繋げるためのアイデアや、矛盾点を解消する方法は既に浮かんでいた… しかし…しかしだ、肝心の主人公のアイデアが浮かんでいなかった。 この作品では、8作品の主人公全ての主人公と出会う必要があるというのに、どう考えても、これまでの主人公の性格や能力に似通ったものになってしまう。 悩んだ私は、家の裏にある堤防の道を散歩した。 深夜だというのに、慣れた道だからと懐中電灯どころかスマホすら持たずに歩いていた私は、散歩の道中、あるアイデアを思い付いた。 それをメモしようと、スマホを取り出そうとして、やっと自分が何も持たずに家を出た事に気が付いた。 アイデアを忘れる前に帰ろうと走ったのが悪かったらしい。私は、足がもつれてそのまま川へと堕ちてしまった。 気が付くと、私は自分が想像した「ポーン」の世界にいた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 88,485 最終更新日 2023.03.12 登録日 2022.12.15
人は失敗すると、もう一度やり直したいと願う…。 妻と息子を惨殺された男が”リピート”を繰り返し、たどり着く終着点は…?
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ミステリー 4,153 位 / 4,153件
文字数 10,850 最終更新日 2023.02.26 登録日 2023.02.26
6
恋愛 完結 短編 R15
激しい戦いの末、大海原に身を投げて、死んだフォルネウス公爵家令息トリスタンはひょんな運命から、もう一度、人生をやり直す機会を与えられた。 折角の二度目の人生。 今度こそ、自由に生きると決めたものの前世の記憶が戻ったのは八歳の時。 歴史が動く大事件が起きるのは間近い。 急げ、トリス! そこだ! キックだ、トリス! つまり、コメディです(´・ω・`) 以前、公開していた『トリスちゃん、キックはいけません!~逆行令嬢なのでとりあえず、蹴ります~ 』を改稿したものです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,765 位 / 183,809件 恋愛 15,194 位 / 56,025件
文字数 54,771 最終更新日 2023.01.08 登録日 2022.12.02
雨が降っている。 私の大切な人がいなくなるなんてことは、もう絶対に嫌なんだ。 だから、何度でも……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 恋愛 56,025 位 / 56,025件
文字数 4,181 最終更新日 2022.09.29 登録日 2022.09.29
8
BL 完結 長編 R18
エルヴィン・アルスランは、冷たい牢の中で大切だった家族を思い、打ちひしがれていた。 妹はさんざんつらい思いをした上に出産後亡くなり、弟は反逆罪で斬首刑となった。母親は悲しみのあまり亡くなり、父親は自害した。 エルヴィンも身に覚えのない反逆罪で牢に入れられていた。 せめてかわいい甥だけはどうにか救われて欲しいと願っていた。 そして結局牢の中で毒薬を飲まされ、死んだはず、だった。 だが気づけば生きている。 9歳だった頃の姿となって。 懐かしい弟妹が目の前にいる。 懐かしい両親が楽しそうに笑ってる。 記憶では、彼らは悲しい末路を辿っていたはずだ。 でも彼らも生きている。 これは神の奇跡なのだろうか? 今度は家族を救え、とチャンスを授けてくれたのだろうか? やり直せるのだろうか。 ──そう、エルヴィン・アルスランの時間は18年前に遡っていた。 (R指定の話には話数の後に※印)
24h.ポイント 63pt
小説 12,313 位 / 183,809件 BL 3,006 位 / 23,926件
文字数 428,260 最終更新日 2022.05.09 登録日 2021.10.30
9
恋愛 連載中 長編 R15
 娼婦だった母が侯爵と結婚し、その日を食つなぐのが精いっぱいだった生活から貴族の一員となったことで世界が変わった私――クレア。  妹のアリスの謀略によって母が殺され、そして私は悪女として街の皆の前で処刑された。  アリスへの恨み、憎しみを抱えたまま断頭台に首を落とされた――はずだった。  暗闇に閉ざされて開くことない瞳が開くと、そこは見慣れたベッドの上。  体を動かして鏡に自分の姿を映すと9歳の時の私の姿。時間が……巻き戻った?  ふつふつ、と思い出したかのように湧いてくる妹に対する怒り。憎しみ。  私は妹――アリスに復讐することを決意する。そして、妹を超える真の悪女になることを心に決めた――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 恋愛 56,025 位 / 56,025件
文字数 2,272 最終更新日 2022.05.02 登録日 2022.05.02
 高校2年生の天野颯(あまのはやて)は1歳下の妹の真菜(まな)に誘われて三輪山を登った際、その頂上にある日向御子神(ひむかのみこのかみ)を祀る社の前で落雷にあった。それと同時に聞こえた不気味な声に恐れをなした颯は、真菜の手を引いて下山を急ぐ。しかし、三輪山を下りたはずの二人の前に現れたのは、登山口の神社ではなかった。  三輪山ではないどこか。あてどなく彷徨う二人は彦五瀬命(ひこいつせのみこと)と出会い、そこが古代日本であることを知る。颯の知らない神話の時代。そこは現代の常識では考えられない理と化け物が存在する世界だった。 *今作は『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 110,675 最終更新日 2021.11.16 登録日 2021.08.16
11
ファンタジー 完結 ショートショート
『この先私たちにどんな運命が待ち受けていたとしても静かにそれを受け入れなさい。決して復讐等で負の連鎖を生み出してはなりません。あなた達2人が変わらず慈しみ会って幸せに暮らしてくれれば、それが私達2人の幸せだから』 残されたその言葉は自分たちの犯した罪を自覚させた。 その復讐は今目の前で実行されていたのだから… ************************* その内連載版にできればいいなと
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 1,280 最終更新日 2021.10.19 登録日 2021.10.19
12
恋愛 完結 短編 R15
「ニア・ユーリオ伯爵令嬢、君との婚約は破棄する。そして、アリアナ・ヴィンセント子爵令嬢への殺人未遂で捕らえさせてもらう」 グレアム・ミスト侯爵子息からの宣言に、私は死を悟った。 学園の卒業パーティー、私からグレアム様を掠め取ったアリアナ嬢が憎くて、憎くて、憎くて……私は、刃物を持ち込んでしまった。そして、殺人を犯す間際にグレアム様に刃物を叩き落とされた。 私の凶行によって全て無くし、死刑を待つ牢屋の中で、どうしてこうなったのかを考えていたら……そもそも、グレアム様に固執するのがよくなかったのでは無いか?あんな浮気男のどこがいいのか?と、思い至る。 今更気付いた所でどうにもならない、冷たい鉄の板に薄布が敷かれた寝台の上で「やり直せるなら、間違わないのに」そう呟いた瞬間、祖父からもらった形見のネックレスが光を放って……気付けば学園入学時に戻っていた?! よくわからないけどやり直せるならやり直す!浮気男(共)の本性はわかっている、絶対に邪魔はしない、命あっての物種だ! だから私、代表して晴の舞台で婚約破棄というざまぁをされます! さぁ皆さん、ヒロインのアリアナ嬢はあちらです! ※感想の取り扱いについては近況ボードを参照ください。 ※小説家になろう様でも別名義で連載しています。
24h.ポイント 35pt
小説 17,928 位 / 183,809件 恋愛 7,877 位 / 56,025件
文字数 32,087 最終更新日 2020.12.17 登録日 2020.12.11
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔帝に敗北し、瞳を閉じた勇者アルト。 けれども意識を戻し、あるところで目を覚ましたらそこはあたり一面真っ白に包まれた見たこともない空間だった。 そこで出会った一人の女神にアルトは突飛なことを告げられる。 「あなたはもう一度世界を見てきなさい」 「…は?」 いきなりの言葉に首を傾げるアルト。けれども女神は淡々とそう告げては彼を過去の世界へと送り届けた。 彼女から一つのある能力を授かりながらもアルトは過去へと戻された。そこで新たに出会った者らと共に未知の場所へと赴いては再び世界を歩んでいく。竜や獣や魔物やらがいて、エルフも精霊も魔法も在する世界での王道系バトルファンタジー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お気に入り、感想いただけると幸いです! 小説家になろう様にも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 174,198 最終更新日 2020.03.13 登録日 2020.01.16
14
青春 連載中 短編
 来年に成人式を控えた8月の夕方。会社からの帰り道にふと思い出す。  汗だくになりながら自転車に乗り、友達とふざけていた通学路。  いつも挨拶してくれた知らないおばあちゃん。  いつの間にかいなくなった近所の犬。  毎日がとても楽しくて。  思い出は、色鮮やかに輝いていて。  私は歩く、遠い夕日から目をそらして。  あの眩しい日々には2度と戻れない。時間は進むことしか無いのだから。  そんな当たり前のことに――  ――今さら気づくなんて。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 青春 6,452 位 / 6,452件
文字数 3,642 最終更新日 2019.07.16 登録日 2019.06.22
 舞台は時間軸が違う5つの世界から成り立つ少し少し歪んだ解釈のパラレルワールド。  ー時空間調律師  リナリー・シーカー(Rinaly Seeker)  出身:不明  年齢:16歳  身長:152センチ  髪型:金髪のロングヘアー  性格:容姿端麗な見た目とは裏腹に大雑把。やる時はやる。  クルス・ランドルフ(Cruz Randloph)  出身:霊界  年齢:18歳  身長:178センチ  髪型:赤髪のツンツンヘアー  性格:責任感が強く基本真面目。言葉遣いはあまり良くない。  時空間調律師は各世界の干渉によって引き起こされる様々な問題を解決する時間に関する「何でも屋」  調律師の依頼を通してやがて大きな時間の歪みに巻き込まれていく。  時間の理を知るもの達はやがて「真実」に辿り着く。その時、何を感じ何を求めるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 38,133 最終更新日 2019.02.12 登録日 2019.01.15
16
SF 連載中 長編
「この時計はね、"時間を巻き戻す"ことができるんだ」 主人公・篠森 陵の幼馴染、竜蔵寺 凛がかつて、実家の倉庫で見つけた不思議な時計。 代償という代償を必要とせず時間を巻き戻すことができ、けれども一度起こった事象の結末改変は出来ないというその時計は、二人だけの秘密だった。 ——しかし、有限の時間を無限へと変えてしまうソレは、いわば異端である。 "時計"の使用。 それは、悲劇の扉でもあったのかも知れない—— 全二部構成(プロローグ除く)の長編を予定。 後悔している貴方へ 無為に過ごしている貴方へ やり直したいと思っている貴方へ送る、時間遡行x恋愛ストーリー。 *** *** *** この作品は、RiOSがゲーム制作においてボツ(ウチのサークルでは、長編を制作する余裕などない! という理由……)になった企画を小説用にリライトして連載していきます。 多忙のため更新頻度は低め、加えて作品の方向性としてはご都合主義ハッピーエンドを嫌う、いわゆるトゥルーエンドの方向となりますが、それでも良いという物好きな方(笑)。 しんみりしたストーリーを読みたい方。 是非お読み頂けたらと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 5,778 最終更新日 2019.01.23 登録日 2019.01.01
17
恋愛 連載中 長編
ふと前世の記憶を思い出した主人公が面白おかしく過ごしていくお話。 なんだあいつ、通算30歳と競り合えるのか。 それでいて多才で顔もいい? これはもしかしたら幼馴染のイケメンが主人公なのかもしれないお話。
24h.ポイント 7pt
小説 34,765 位 / 183,809件 恋愛 15,194 位 / 56,025件
文字数 2,752 最終更新日 2018.10.17 登録日 2018.08.13
18
SF 連載中 長編
防人 信夫は生まれる前の記憶を有している。それは静止した時空の中2閉じこめられた死者たちの魂を助けるという使命を全うするためのもの。    そうやって過去の記憶を保持したまま生を受けた信夫をかつての仲間を求め東京へ……。  昔々あるところに、人の死について研究してた人がいたんだって? その人が最後にたどり着いた結論ってのは、『死の後には極楽も無もなく、ただ死んだ瞬間で時が止まり、その苦痛が永遠に続く』ってなもんだってな噂がどっかで流れてたんだってさ?  そんな話をネットで見つけた僕は、『んなこと、あるわけねーじゃん!』とか思いながらもホントだったらマジやべーなー、って気持ちも捨てきれず、なら、ホントにそうだった世界があって、その世界で死者を助ける奴らがいたらかっこよくない? みたいなことを考えて書いてみた話
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 5,437 最終更新日 2018.08.06 登録日 2018.08.06
19
ライト文芸 連載中 長編 R15
「私の目標は、今まで出会った全ての人に顔向け出来るような人生を送ること。」 不定期更新です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ライト文芸 7,307 位 / 7,307件
文字数 2,667 最終更新日 2018.05.27 登録日 2018.05.27
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
――ヤガミハルトは死んだ。 十八歳の少年ハルトが死んで転生したのは魔法がごく普通に使われる異世界。 剣の才能なんてない。魔法は当然使えない。チートスキルなんて便利なものはない! 一般人の体力にも劣る、彼に与えられたのは『死んだらリセットされて時が戻る』という能力のみだった。 何度も何度も繰り返される『世界』で少年は………。 ※つまりは良くある『死に戻り』のお話です。 ※物語の都合上、残酷な表現が出てきますが大丈夫です。ハルト君には*ハッピーエンドが用意されてます(*最後の世界線に限る) ※現在1章は描き終わってますのでしばらくは連日更新します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 148,001 最終更新日 2017.12.24 登録日 2017.11.28
20