こまけぇこたぁいいんだよの精神小説一覧

1
カタログスペックを信じたばかりに遅刻した波久礼(はぐれ)司郎は教室に入るなり魔王討伐の為に異世界召喚された。 クラス全員分あるはずの職業が無い。 職の代わりにカタログスペック100%スキルを貰い異世界に旅立つと、送られた先のお城では無職の為、詐欺師に間違われ追い出された。 後で分かったのだがそれは勇者の陰謀らしい。 そして、カタログスペック100%の真価は色々な場面で発揮された。 表示性能が100%になるって事は誇大広告、空想物語、神話、詐欺のうたい文句なんでもスキルでその通りだ。 スキルがあれば勇者に仕返ししたり魔王軍撃退も余裕さ。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,574 位 / 183,964件 ファンタジー 5,353 位 / 41,858件
文字数 136,534 最終更新日 2020.07.24 登録日 2020.04.25
1