頭脳戦?小説一覧

7
金に釣られて、内容もよく確認せずに無人島サバイバル企画に応募したアツキ。 しかしいざ無人島で企画の説明を聞くと、応募者同士の殺し合い企画だった! 金のために殺し合う醜い争いの中、アツキは生き残ることができるのか......
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 ライト文芸 7,347 位 / 7,347件
文字数 6,942 最終更新日 2022.11.25 登録日 2022.11.22
美しすぎる少女、星川せいらは退屈な生活に終止符を打つためにアイドルになった。強敵となり得るライバルたちと出会い心踊る彼女であったが、予想だにしない凄惨なセンター争奪戦をすることになる。 メンバーたちは、運営の策略によって手に入れてしまった異能力を使って、お互いを陥れる頭脳戦を演じるように仕向けられてしまったのだ。 人気を蹴落とすため容赦なく能力を振るってくるメンバーに、せいらは手に入れたタイムリープの力で対抗していくことになる。 頭脳戦(笑)程度なので、そこまで難解な話にはなりません。 極力毎日投稿、少なくとも2日に1回投稿できるようにがんばります。 カクヨム・小説家になろう・ノベルアップ+・ノベリズム・アルファポリスに投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 ライト文芸 7,347 位 / 7,347件
文字数 17,506 最終更新日 2022.11.04 登録日 2022.10.27
時は1945年3月、敗色濃厚の日本軍。 今まさに沖縄に侵攻せんとする圧倒的戦力のアメリカ陸海軍を前に、日本の指導者達は若者達による航空機の自爆攻撃…特攻 で事態を打開しようとしていた。 「バカかお前ら、本当に戦争に勝つ気があるのか!?」 その男はただの学徒兵にも関わらず、平然とそう言い放ち特攻出撃を拒否した。 当初は困惑し怒り狂う日本海軍上層部であったが…!? 姉妹作「新訳 零戦戦記」共々宜しくお願い致します。 共に 第8回歴史時代小説参加しました!
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 歴史・時代 2,107 位 / 2,107件
文字数 50,626 最終更新日 2022.06.30 登録日 2022.05.29
記憶力日本一の称号を持つ蟹江陽太は、記憶力の大会にて自身の持つ日本記録を塗り替えた。偶然その瞬間を見届けていた一人の少女が、後日に彼の元へ現れ弟子入りを志願する。  少女の登場によりメモリースポーツ界とそれぞれの人間関係が動き出す。 記憶力日本一の青年+彼に憧れた天才少女、のマイナースポーツ小説
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 108,819 最終更新日 2022.05.14 登録日 2022.03.31
〜「貴様のような出来損ないの骸骨など、王家に相応しくないわ」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …ここは空をパイプで塗りつぶされた国、ハイネック。 その第一王子だった俺、アースは、魔力が雀の涙ほどしかなく、 魔力は絶大で最強魔法の『雷魔法』を有する、王国一の天才であるクロウス第二王子の母のリゼに、度重なる虐待を受けた挙句、勘当を言い渡されてしまう。 といってもリゼが息子の第二王子クロウスを王に仕立て上げるための陰謀に巻き込まれてこうなってしまったのだが。 見た目もスケルトンみたいになってしまったが、起きたことはしょうがないし、今は[配管工]という下水溝を掃除するという天職も見つかった。 三年間食い繋ぐためにずっと下水溝を漁ってたら、何故か『伝説』呼ばわりもされるし。 それなりに楽しい。 が、そんな刹那の安寧も束の間、ハイネックに殺人鬼が現れる。 知り合いが殺されていく中、俺は生きる意味を見つける為、そして皆を守る為、殺人鬼との『聖戦』を始める。 ※カクヨム、アルファ、ノベリズム様々にも連載しております。 ※面白いと思うので、どうか数話ほど読んで見てください!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (⚫︎..◉) 〜〜〜〜〜
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 ファンタジー 42,166 位 / 42,166件
文字数 6,510 最終更新日 2022.01.09 登録日 2022.01.08
6
青春 完結 長編 R15
 下駄箱にラブレターという古典的な手法で屋上へ呼び出された宮田下銀(みやたしたぎん)。  指定された通り屋上に向かうと、そこには美少女唯我独尊発明家の梨本臨(なしもとりん)がいた。  嘘でしょ!? こんな美人に告白されるの……!? なんてテンション爆上がりの銀へ梨本さんが告げた言葉は?  ――ごめんなさい。生理的に無理なんです。  と、なぜかラブレターで呼び出された側なのにフラれてしまいましたとさ。めでたしめでたし――――じゃねぇよ! なんだよこれ! おかしいだろ!    怒りを感じながら屋上を後にし、廊下を歩いていると。  ――ドンッ!  今度は女子トイレの中で倒れている女の子を見つける。物静かで読書が大好きなのにスタイル抜群の美少女、吉良坂帆乃(きらさかほの)だ。  あれ? 俺男だけど女子トイレ入っていいの? 今は緊急事態だ! おっぱい触っても誰にもばれない、スカートめくろうかなぐへへへ……とは思っていなかったけれど。  ――パシャ!  梨本さんに吉良坂さんを襲おう(助けようとしただけだよ!)としているように見える写真を撮られてしまい、俺は梨本さんと吉良坂さんの奴隷になるのでした。めでたしめでたし――だからそうじゃねぇよ! 意味わかんねぇから! どうしてこうなった!  そして翌日。 「私を椅子に縛って、なんでも好きなことしていいよ」  帆乃は恥じらいの表情を浮かべている。  彼女の手には縄とアイマスクが――。  今ここに、宮田下銀のせいしをかけた戦い(ラブコメ)が開幕する!?  ちなみに、せいしはひらがな標記であってますからね。  ※他サイトでも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 青春 6,462 位 / 6,462件
文字数 136,198 最終更新日 2021.08.30 登録日 2021.07.15
7
ミステリー 連載中 ショートショート
Sou
失踪した会長を追っていく主人公は謎の声に生死をかけたゲームに導かれる
24h.ポイント 0pt
小説 183,771 位 / 183,771件 ミステリー 4,168 位 / 4,168件
文字数 2,535 最終更新日 2020.12.03 登録日 2020.12.03
7