双子兄弟小説一覧

2
双子の弟の代わりに千尋という子を振ってくれと頼まれた僕。 弟に一途なその子は何と狐の妖怪だった。弟は妖怪と距離を置くよう忠告をしてくるけど、彼女に会って以来他の妖怪からも目を付けられやすくなってしまった僕は望まずも騒動に巻き込まれる。そんな中、千尋さんがいなくなったと言われて捜しに行くことに。五年前に弟と出会ったという彼女と、その五年前の記憶が曖昧な僕の隠されていた秘密が明らかになっていく……話。 あやかしたちやブラコン弟から半ばハーレム状態の天然主人公です。 よろしくお願いします。m(__)m 改めて手直ししたら一万字くらい増えました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,854 位 / 41,854件
文字数 113,520 最終更新日 2021.05.13 登録日 2019.12.15
 緋皇(ひおう)と翡蓮(ひれん)の友情譚、第三弾。この話は、「もう二度と放してやらねーから、覚悟しな。」~龍神少年~、「傷つけていいから、オレのそばにいろよ!!」~龍神少年 弐~の続編ですので、先にその二つを読んでいただけるとありがたいです。舞台は、七柱の龍神が創造し、守護する龍神国。妖や鬼が跳梁跋扈し、神官が、龍神の力を行使する技、「神術」を使って、それらから無辜の民を守っている。緋皇と翡蓮は、神官候補生として、神殿で修行中の少年たち。候補生といっても、妖の調伏を任されており、今回は、鬼を倒すために神殿から離れた地に派遣された。戦いの最中、緋皇を庇って翡蓮が負傷し、緋皇は自分を犠牲にする翡蓮と、そうさせてしまった自分に苛立つ。強くなると誓う緋皇だが、悲劇は再び二人を襲う。翡蓮のためなら、神さえ敵に回すと言い放つ緋皇。その執着が、怖い物知らずだった緋皇を変えていく。「おまえが死んだら、オレは狂う。」翡蓮が倒れたとき、緋皇の心は。和風異世界を舞台に、少年たちの絆と成長を描いた、バトルファンタジーです。よろしくお願いします。
24h.ポイント 7pt
小説 35,677 位 / 183,963件 ファンタジー 5,363 位 / 41,854件
文字数 36,338 最終更新日 2020.10.31 登録日 2020.10.30
2