知識チート小説一覧

62 12
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
思いっきり殴られた瞬間に俺は前世の知識が蘇った。 前世はブラック企業で働いていたが、今世も酷い。 虐待を受けているし、いきなり捨てられた。 捨てられた理由は魔力量が少ないから。 でも平民並みにはあるんだけどな。 前途多難だが、俺は異世界の大人の知識があるから心配はしない。 転生先の子供の知識で知ったのだが、この世界には魔法がある。 魔法の呪文というのが独特で火球の呪文一つとっても『火球、飛べ』でも『炎よ球状に渦巻いて敵を穿て』でも何でも良い。 要はイメージを補助する役割だ。 ただし、法則がある。 細かく指定するほど安定が良くなり魔力消費が少なくなる。 その代わりに呪文は長くなり、発動までの時間が長くなる訳だ。
24h.ポイント 704pt
小説 1,652 位 / 183,606件 ファンタジー 317 位 / 41,767件
文字数 510,315 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.30
 ここは魔法がある世界。ただし各人がそれぞれ遺伝で受け継いだ魔法や日常生活に使える魔法を持っている。商家の次男に生まれた俺が受け継いだのは鑑定魔法、商売で使うにはいいが今一つさえない魔法だ。  しかし流行風邪で寝込んだ俺は前世の記憶を思い出す。病弱で病院からほとんど出る事無く日々を送っていた頃の記憶と、動けないかわりにネットや読書で知識を詰め込んだ知識を。  そしてある日、白い花を見て鑑定した事で、俺は前世の知識を使ってお金を稼げそうな事に気付いた。ならば今のぱっとしない暮らしをもっと豊かにしよう。俺は親友のシンハ君と挑戦を開始した。  対人戦闘ほぼ無し、知識チート系学園ものです。
24h.ポイント 5,901pt
小説 269 位 / 183,606件 ファンタジー 65 位 / 41,767件
文字数 619,507 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.04
交通事故で不慮の死を遂げてしまった僕-リョウトは、死後の世界で女神と出会い、異世界へ転生されることになった。事前に転生先の世界観について詳しく教えられ、その場でスキルやギフトを練習しても構わないと言われたので、僕は自分に与えられるギフトだけを極めるまで練習を重ねた。女神の目的は不明だけど、僕は全てを納得した上で、フランベル王国王都ベルンシュナイルに住む貴族の名門ヒライデン伯爵家の次男として転生すると、とある理由で魔法を一つも習得できないせいで、15年間軟禁生活を強いられ、15歳の誕生日に両親から追放処分を受けてしまう。ようやく自由を手に入れたけど、初日から幽霊に憑かれた幼女ルティナ、2日目には幽霊になってしまった幼女リノアと出会い、2人を仲間にしたことで、僕は様々な選択を迫られることになる。そしてその結果、子供たちが意図せず、どんどんチート化してしまう。 僕の夢は、自由気ままに世界中を冒険すること…なんだけど、いつの間にかチートな子供たちが主体となって、冒険が進んでいく。 僕の夢……どこいった?
24h.ポイント 3,700pt
小説 382 位 / 183,606件 ファンタジー 94 位 / 41,767件
文字数 144,297 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.29
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
レティシア=モーリスは転生者である。 しかし、前世の鉄道オタク(乗り鉄)の記憶を持っているのに、この世界には鉄道が無いと絶望していた。 …無いんだったら私が作る! そう決意する彼女は如何にして異世界に鉄道を普及させるのか、その半生を綴る。
24h.ポイント 234pt
小説 4,937 位 / 183,606件 ファンタジー 841 位 / 41,767件
文字数 260,991 最終更新日 2024.03.17 登録日 2022.07.09
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公、エリー・ナカムラは、3500年代生まれの元アニオタ。 某アニメの時代になっても全身義体とかが無かった事で、自分で開発する事を決意し、気付くと最恐のマッドになって居た。 全身義体になったお陰で寿命から開放されていた彼女は、ちょっとしたウッカリからその人生を全うしてしまう事と成り、気付くと知らない世界へ転生を果たして居た。 自称神との会話内容憶えてねーけど科学知識とアニメ知識をフルに使って異世界を楽しんじゃえ! 宇宙最恐のマッドが異世界を魔改造! 異世界やり過ぎコメディー!
24h.ポイント 71pt
小説 11,765 位 / 183,606件 ファンタジー 1,734 位 / 41,767件
文字数 548,858 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.07.06
 とあるダンジョンRTAゲームで神と崇められていた男、冥利蓮。彼はそのゲームの最難関とも言われる、通称ラストダンジョンを最速タイムでクリアし、正真正銘の全世界1位を成し遂げたのだったが…… 「か、体が……」  原因不明の症状に見舞われ、意識を失い。 「ここは……何処なんだ?」  目覚めると異世界へと転生を果たしていた。  その世界ではダンジョン攻略の速さを競い合い、攻略スピードが速い者ほど強者へと成り上がっていくシステム。そんな彼にとって楽園ともいえるその世界に、何故か見覚えがあるようで…… 「この世界って……俺が大好きだったあのゲームそのまんまじゃん!」  彼が転生する寸前までやり込んでいたダンジョンRTAゲームそのまんまだったのだ。 「決めた! 俺はこの世界でまた世界ランキング1位を取る!」  こうして蓮はもう一度ダンジョンRTA世界1位を達成する為に前世の知識をフル活用し、彼の思惑の外で周囲を巻き込みながらも突き進み続けるのであった。  なろう様、カクヨム様にも投稿しております。
24h.ポイント 177pt
小説 6,171 位 / 183,606件 ファンタジー 1,059 位 / 41,767件
文字数 43,024 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.02.27
 ある世界に転生した男が、前世やり込んでいたゲームの知識を使って自分が生き残るため、そして、家族や領地を守るために奮闘し、最終的には悪役令嬢の運命までも変える物語である。  アルスは貴族の子として誕生すると、幼少の内から才能を発揮し、10歳を超えた頃には周りから神童と呼ばれるまでになった。しかし、その裏にはある秘密が隠されており…… 「あれっ? もしかして……俺が転生したこの世界、グレシアスが舞台なんじゃね?」  アルスは転生者だったのだ。しかも、転生先は前世ハマっていたグレシアスと呼ばれるゲームの世界。加えてそのゲームは難易度が恐ろしいほど高い、鬼畜ゲームとして有名であった。また、更に追い打ちをかけるように…… 「ちょっと待って、もうすぐ王国全体で大規模な戦争が起こるじゃん!」  アルスが気づいた頃にはもう時既に遅し。グレシアスのイベントである、戦争イベントが近づいていたのだった。 「このままじゃいられない! イベントに備えて行動しないと!」  まじかに迫った戦争イベントを乗り越えるため、そして家族や愛する者を守るために、前世で培ったゲームの知識を駆使し、アルスは誰もが成し得なかった偉業を達成することが出来るのか。  ゲームのモブとは言わせない。華麗な躍進劇をお見せしよう。  皆様、ぜひ作者と本作を応援してもらえると嬉しいです。  *カクヨム様やなろう様でも投稿しています。  投稿頻度は1日1話を目指して投稿を進めております。
24h.ポイント 99pt
小説 9,378 位 / 183,606件 ファンタジー 1,429 位 / 41,767件
文字数 207,255 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.08.21
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:前世持ち貧乏公爵令嬢のワクワク領地改革!私、イイ事思いついちゃったぁ〜! 【第2章スタート】【第1章完結約30万字】 王都から馬車で約10日かかる、東北の超田舎街「ロンテーヌ公爵領」。 主人公の公爵令嬢ジェシカ(14歳)は両親の死をきっかけに『異なる世界の記憶』が頭に流れ込む。 それは、54歳主婦の記憶だった。 その前世?の記憶を頼りに、自分の生活をより便利にするため、みんなを巻き込んであーでもないこーでもないと思いつきを次々と形にしていく。はずが。。。 異なる世界の記憶=前世の知識はどこまで通じるのか?知識チート?なのか、はたまたただの雑学なのか。 領地改革とちょっとラブと、友情と、涙と。。。『脱☆貧乏』をスローガンに奮闘する貧乏公爵令嬢のお話です。             1章「ロンテーヌ兄妹」 妹のジェシカが前世あるある知識チートをして領地経営に奮闘します! 2章「魔法使いとストッカー」 ジェシカは貴族学校へ。癖のある?仲間と学校生活を満喫します。乞うご期待。←イマココ  恐らく長編作になるかと思いますが、最後までよろしくお願いします。  <<おいおい、何番煎じだよ!ってごもっとも。しかし、暖かく見守って下さると嬉しいです。>>
24h.ポイント 1,050pt
小説 1,132 位 / 183,606件 ファンタジー 234 位 / 41,767件
文字数 542,558 最終更新日 2024.02.28 登録日 2022.01.15
9
恋愛 完結 短編
皇帝シルヴァン、トレシア、マリエル、全員ハッピーエンド!! 女主人公二人がメイン。仲良し。 友人で皇妃様でもあるトレシア様は病気になってしまいお世継ぎなど様々な不安が出てきた。第二皇妃になってくれないかと頼まれたマリエルは自分が婚約解消されたばかりで将来について悩んでいたこと、トレシア様の立場を守りたいこと、などの理由からその提案を受け入れることにした。 陛下はトレシア様に一途で病気に倒れてすぐは拒否してたみたいだけど、トレシア様の不安を減らすために結局は許可を出したみたい。 トレシア様の病気、治してみせます!!! なんだかんだ奔走してたら幸せになった話。 の、裏事情もあり。(sideトレシア) マリエルが知らない間にトレシアも奔走してた。
24h.ポイント 71pt
小説 11,765 位 / 183,606件 恋愛 5,439 位 / 56,014件
文字数 6,560 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.02.12
ゲーム知識を使い国を奪う。ヒロイン達を闇堕ちさせ、魔王軍へと引き摺り込む。敵は容赦無く抹殺する。様々な国を手に入れる為に暗躍する。それが魔王軍知将の仕事。 女魔王に異世界転移された俺。 転移先は俺のやり込んだオープンワールドの世界にそっくりだった。 俺はそのゲーム知識を女魔王に見初められ、魔王軍の知将へと転生した。 村を奪い、国に内乱を起こし、戦争へと誘う。全ては女魔王が世界を総べる為。 これは俺達、魔王軍が異世界に住む支配者達を駆逐し、異世界全土を征服する物語。 ※表紙イラストはイラストレーターのこでびる先生に依頼し描いて貰った物となります。作中登場キャラクターの「レオリア・リベルタス」となります。
24h.ポイント 21pt
小説 24,323 位 / 183,606件 ファンタジー 3,444 位 / 41,767件
文字数 268,400 最終更新日 2024.01.08 登録日 2024.01.03
 俺が売るのは"流儀"だ  コンサルタント業を営むアスナトは従者のレヴィと魔都へとやって来る。そこでは魔界一の商人を決める大会、通称"MM-1グランプリ"の真っ只中。その最中に出会ったリザードマン店主の悩みを解決する。が、新規オープンした蛇族の女店主にお客を取られ、お店は閑散としてしまう。アスナトは店主に"流儀"を教え優勝へと導けるのか―――
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 10,689 最終更新日 2024.01.01 登録日 2024.01.01
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
幼少期より無人島生活を夢見ていた高校三年生の主人公・海斗。 ある日、海斗や彼の通う学校の全生徒が集団転移に見舞われる。 転移先は――異世界の無人島。 地球と酷似した環境でありながら、細部では異なる謎の島。 周囲に誰もいないため、単独で行動を始めた海斗。 ほどなくしてスクールカースト最上位の美少女四人組と出会う。 異世界の無人島には問題が満ちている。 だが、海斗は持ち前のサバイバル能力で次々に解決していく。 便利なサバイバル道具の数々も彼の活躍を後押しする。 土器や石器を作り、罠を張って獲物を捕らえる。 地球に戻れる日を目指して、異世界での無人島生活を満喫する。 美少女たちと楽しく乗り切るハーレムサバイバル開幕! ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 78pt
小説 11,124 位 / 183,606件 ファンタジー 1,634 位 / 41,767件
文字数 114,293 最終更新日 2023.12.31 登録日 2023.12.02
13
ファンタジー 完結 長編 R15
魔物に襲われた記憶を最後に、何故か別の世界へ生まれ変わっていた主人公。この世界でも楽しく生きようと覚悟を決めたけど……何この世界、前の世界と比べ物にならないほど酷い環境なんだけど。俺って公爵家嫡男だよね……前の世界の平民より酷い生活だ。 俺の前世の知識があれば、滅亡するんじゃないかと心配になるほどのこの国を救うことが出来る。魔法陣魔法を広めれば、多くの人の命を救うことが出来る……それならやるしかない! 魔法陣魔法と前世の知識を駆使して、この国の救世主となる主人公のお話です。 ※カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 71pt
小説 11,765 位 / 183,606件 ファンタジー 1,734 位 / 41,767件
文字数 496,224 最終更新日 2023.12.05 登録日 2022.07.09
VRMMOラスティリア。 プレイヤーは勇者となり、500年前魔王と戦い散っていった英雄たちを召喚して、使役。 彼らとともに魔王を倒し世界を救う、本格幻想ファンタジー!! ……が売り文句のVRMMOの世界に転生してしまった俺。 しかも転生先が500年前の滅亡する世界。英雄たちが魔王と戦っていた時代の、裏ボスの青年期。 最強の迷宮とスキルを所持した裏ボスに転生したものの、魔王は勇者の攻撃しか効かない。 ゲーム上では結局魔王も裏ボスも、互いに争い勝敗がつかぬまま封印されてしまうのだ。 『こうなったら裏ボスと裏ボスの迷宮の力を駆使して魔王を倒し世界の崩壊を止めるしかない!』 通常の方法では魔王は倒せない。 ならば裏をかいてやるのみ!!正義も悪も等しく騙し世界すら欺いて魔王を倒し世界の崩壊を覆してみせる! ずる賢く立ち回り、英雄達を闇に染め配下に加え、魔族の力を取り込みながら魔王を倒すために迷宮の拡大をはかれ! こうして世界を巻き込んだ、ダークヒーローのペテン劇場がいま幕を開ける。 ※他サイトでは別のタイトルで投稿してます(文字数にひっかかったのでタイトル変更)
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 126,886 最終更新日 2023.11.18 登録日 2023.11.13
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象は3人の王子。彼らと力を合わせて王国を守り抜くのがミッションのゲームだ。 私は妹?…名前も出てこないモブ王女───くぅぅ……兄さまたちがヒロインに弄ばれるのも、他国に侵略されるバッドエンドも、とってもとっても嫌なのです。回避するぞーっ! 「ヒロインこっち来んな!」「攻めてくるなら返り討ちだ!」「和食おいち~!」 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストはPixAI.Artで作成したものです。
24h.ポイント 333pt
小説 3,461 位 / 183,606件 ファンタジー 593 位 / 41,767件
文字数 407,465 最終更新日 2023.10.08 登録日 2021.11.06
 超高難易度の死にゲー【カオスソード】のやり込み勢だった男は、カオスソードの序盤で滅ぼされる村のクソモブ『リッド』に転生してしまったことに気づく。  幼馴染でありヒロインでもあるロゼや、裏切るはずの未亡人エミリア、そして村人たちを救うために奔走しようとするも、村人たちのリッドへの好感度は最低どころかマイナスだった。それもそのはず、リッドはロゼを常日頃いじめ、イタズラをして村人に迷惑をかけていた村の厄介者だったのだ。  だがその日、リッドは決意する。自らを鍛え、登場キャラクターの好感度を上げ、村が滅ぶ負けイベントを乗り越えてみせると。それはゲーマーとして、プレイヤーとして絶対にクリアしてみせるという思いから来るものだった。  武器はゲームの知識と卓越した技術、そして経験。やり込み勢であり、RTA勢でもあり、そしてカオスソードのファンでもあるリッドは、あらゆる手段を用いて運命に挑む。  すべてはバッドエンドを回避するために。そして目の前にある高難易度のゲームをクリアするため。 「さあ、ゲームスタートだ!」
24h.ポイント 42pt
小説 16,207 位 / 183,606件 ファンタジー 2,346 位 / 41,767件
文字数 163,558 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.15
商人として貧しいながらも幸せな暮らしを送っていた主人公のアレン。ある朝、突然前世を思い出す。 「俺、異世界転生してる?」 貴族社会で堅苦しい生活を送るより、知識チートを使って商人として成功する道を選んだが、次第に権力争いに巻き込まれていく。 ※なろう、カクヨムにも投稿しております。 ※なろう版は完結しておりますが、そちらとは話の構成を変える予定です。 ※がっつりR15です。R15に収まるよう、拷問シーンは出血、内臓などの描写を控えておりますが、残虐な描写があります。苦手な方は飛ばしてお読みください。(対象の話はタイトルで分かるようにしておきます)
24h.ポイント 35pt
小説 18,473 位 / 183,606件 ファンタジー 2,611 位 / 41,767件
文字数 624,025 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.03.10
現世での残業の最中に突然死。目が覚めたら俺は見覚えのある土手に居た……え? これ昨日やってた死にゲーの街にそっくりじゃね? 俺はどうやら【シャオン】というゲーム序盤のイベントで、主人公である勇者を守って死ぬモブキャラに転生してしまったようだ。 折角転生したのに死んでたまるか!モンスター溢れるこの世界では、人類はモンスターに蹂躙される食物連鎖の下位でしかないのだから…… 先ずは死亡フラグを叩き折り理想の異世界セカンドライフを送ってやる!と硬く決意するものの……えっ? シャオンて公爵家の次男? それも妾の子とか面倒ごとは勘弁してくれよ…… 少しづつゲームの流れとはズレていき……気が付けば腹違いの兄【イオン】の命令で、モンスターの支配領域の最前線都市アリテナで腹違いの妹【リソーナ】と共に辣腕を振い。あるときは領主として、またあるときは冒険者としてあらゆる手段を用いて、シャオンは日常を守るために藻掻いていく……
24h.ポイント 63pt
小説 12,611 位 / 183,606件 ファンタジー 1,834 位 / 41,767件
文字数 116,972 最終更新日 2023.08.05 登録日 2023.07.21
ネトゲ廃人の俺はゲームのプレイ中に突然死し、プレイしたネトゲに酷似した世界へ転移する。 ゲームの知識をフル活用して成り上がるべく冒険者になるのだが、何故か俺だけレベルが上がらない。 この問題を改善しようと取り組むがどうにもならず、俺は泣く泣く1ヶ月で冒険者を引退。 その後は農家に転職し、この世界にはないヨーグルトなどを作ることに。 するとこれが思わぬ反響を呼ぶのだった。 ※ノクターンノベルズで先行連載中!
24h.ポイント 28pt
小説 20,801 位 / 183,606件 ファンタジー 2,966 位 / 41,767件
文字数 188,142 最終更新日 2023.08.02 登録日 2023.06.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
《2023年7月5日追記》 近々、この作品はカクヨム1本での投稿になると思います。今から見る方はカクヨムで見ることをおすすめします。 サバゲー界の絶対王者、通称『ゼロ』 そう呼ばれるおじさん、荒野弾は記念すべき100回目の優勝を 目指す大会で不正に巻き込まれ、死んでしまう。 そんな荒野弾……改め、ゼロは異世界の神に招待され、 魔法と剣の異世界へ銃と共に転生する。 『感謝するぜ、神。銃があれば俺は最強だ』 そう謳う彼の実力は異世界でも通用するのか。 これは銃一丁でおじさんが異世界を成り上がっていく物語。
24h.ポイント 28pt
小説 20,801 位 / 183,606件 ファンタジー 2,966 位 / 41,767件
文字数 103,659 最終更新日 2023.07.29 登録日 2023.06.12
21
恋愛 完結 短編 R15
『あっ、もしもし、オレオレ! 実は悪い女に唆されて夜会で婚約破棄をしちゃってさ。怒った両親から廃嫡されそうなんだよね。でも、今日中に婚約者の家に慰謝料5百万オークを支払えば、婚約破棄自体を無かったことにしてもらえるんだ。そう! 何もかもがそれで元通り。それで悪いんだけど、侍従を使いに出すからそいつに金を渡してくれないか? やった、ありがとう! それじゃー、頼むよ、おばあ様!』 「いや、それ絶対、転生者が犯人でしょ」  最近、王都ではそんな感じの詐欺が流行っている――友人からそれを聞いたとき。反射的にそう答えて初めて『ソレ』に気が付いた。  ――って、私も『転生者』じゃないのっ!!  友人が詐欺事件に巻き込まれたことから、前世を思い出した伯爵令嬢のソネット。  とりあえず前世知識チートで思いつくままに商売をしているうちに詐欺事件について話が聞きたいと、王都の治安維持を担う騎士団の若き副騎士団長ジャスティスがソネットの元へとやってきた。  ソネットは前世の記憶から『オレオレ婚約破棄詐欺』の解決方法を副騎士団長に提案するが、事態は思わぬ方向へと転がって……!?
24h.ポイント 227pt
小説 5,086 位 / 183,606件 恋愛 2,302 位 / 56,014件
文字数 28,644 最終更新日 2023.07.12 登録日 2023.06.30
22
SF 連載中 長編
宮地燐はスポーツ史の卒論を書き終えた後、不幸な事故に遭った。 しかし、死の直前に彼の魂は1842年まで遡り、土佐藩の幼子に宿る。 時は幕末維新、動乱の時代。 しかし、燐は政治や経済には背を向け、野球や競馬、フットボールといったスポーツがより早く日本で、世界で、発展できるよう知恵を絞っていく。 "コメント" ・スポーツ黎明期の歴史を駆け巡るかなり異色な歴史小説です。 ・本来なら各地の方言などが出てきてしかるべきですが、作者が知らないので標準語で統一します ・広範な分野になるので誤りなどが出て来るかもしれません。やんわり指摘していただけますと助かります(汗
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 SF 5,052 位 / 5,052件
文字数 128,079 最終更新日 2023.03.31 登録日 2023.01.15
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 受験生の少年が、大学受験前にいきなり異世界に転生してしまった。  自称天使に与えられたチートは、社会に出たら役に立たないことで定評のある、学校の教科書。  戦争で下級貴族に成り上がった脳筋親父の英才教育をくぐり抜けて、少年は知識チートで生きていけるのか?  教科書の力で、目指せ異世界成り上がり!! ※なろうとカクヨムにそれぞれ別のスピンオフがあるのでそちらもよろしく! ※第5章に突入しました。 ※小説家になろう96万PV突破! ※カクヨム68万PV突破! ※令和4年10月2日タイトルを『転生した受験生の異世界成り上がり 〜生まれは脳筋な下級貴族家ですが、教科書の知識だけで成り上がってやります〜』から変更しました
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 627,545 最終更新日 2023.02.02 登録日 2022.04.25
 時代は戦国が終わり江戸へと移った頃、世界史で見ても長い戦乱の150年の締めくくり、大阪夏の陣が終わると、戦場での武士の仕事が無くなり、武士は何時しか侍に、文官仕事をする者を刺す事と成り、戦働きしかしたことの無い武士達は旧来の武士たちは職にあぶれる事と成る。  そして戦働きしか出来ない脳筋武士達は何処へ行くかと言うと。 「私の故郷で傭兵として働きませんか?」  宣教師の振りをした奴隷証人が甘い言葉を吐いて居る。  世界史的にはこの時代は大航海時代、宣教師と商人、奴隷商が幅を利かせる時代である。  この時代、宣教師の振りをした奴隷商は「私の故郷で勉強しませんか?」等と言う甘い言葉を吐きながら日ノ本の国から連れ出し、海の向こうで人身売買、奴隷貿易をして利益を上げていた、同時に職にあぶれた武士に対してこの様に傭兵の求人を出して戦地に傭兵もとい剣奴けんどとして売る事もしていた。  そして、この諸々の行動は後々幕府の預かり知る事と成り、諸々の振る舞いに怒った幕府によって鎖国を敷かれる事と成る、だが江戸幕府の始まりから鎖国迄は其れなりに時間があったため、かなりの人数が海を渡る事に成る。  この物語は、その海を渡った一人の武士の話である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 8,910 最終更新日 2023.01.03 登録日 2021.01.01
——【Brave Soul(ブレイブソウル)】——  2016年に発売されたそのゲームは、自身が主人公の姿、初期ステータス、多種多様な職業やスキルを選択できる自由度の高いRPGである。  主人公の新田真也もそのゲームをプレイするゲーマーである。  真也は【ブレイブソウル】にどハマりし、全てのストーリーを6年の歳月を掛けてようやくクリアした。  そんな真也の全クリア時の画面に1通のメールが表示される。  そこには、 《世界初の全クリアおめでとう御座います! そんな貴方に新たなアップデートがあります。ダウンロードしますか? YES/NO》  と書いてあった。  真也は全クリアしたのにアップデートと言う言葉に違和感を覚えるが、また続けられるならと『YES』をクリックする。  するとダウンロード画面に移動し、100%になると突然目の前が真っ白になり、真也は意識を失った。  そして目が覚めると、そこはまさかの【ブレイブソウル】の世界の中だった。  真也はそのことに物凄く興奮するが、自分が転生したのがゲームで全く見たこともないキャラで、自分のアバターでもなかった。  更にステータスは強制的に決められており、完全に支援寄りのステータスだった。  そしてクエストが1つ。 《主人公がストーリーをクリアするまで主人公にバレないように手助けをしてください》  一見最悪な状況に見えるが、この程度で真也は動じず、逆に喜んでいた。 「支援職とか最高じゃないか! ゲーム最強職で俺は主人公をお助けする謎のキャラになる!」  真也は原作知識をフル活用してどんどんと強くなっていき、主人公のお助けキャラとして活動していくが…… 「……おかしい。主人公は弱すぎるし何でバレない様にしてるのにサブヒロインとヒロイン何人かが俺についてくるんだ……?」  真也は果たして主人公を陰ながらお助けするキャラの務めを完遂出来るのか———
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 22,820 最終更新日 2022.12.12 登録日 2022.12.01
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
女神の手違いにより、突然異世界転生することになった主人公 瀬立理英ことリーヴェ・シェルム。 年齢は25歳から16歳に若返り、外見も銀髪の超絶美少女となった。 そして女神から与えられたスキルは、色んな魔導具が製作できる優れもの。 ただし、勝手になんでも作れるわけではなく、必要な素材を用意し、製作工程を理解した上、さらに魔導知識や科学理論を知っていないと作ることができない。 一見面倒ではあるが、元々優秀な科学者だったリーヴェにとっては、まさにうってつけの能力だった。 このスキルでぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)となったリーヴェは、異世界を自由気ままに生きていく。 あまりに凄すぎる能力なので、手加減しないと異世界がヤバイことに……? 狂気(マッド)な理系女(リケジョ)が異世界を暴れまくります! ※タイトルを変更してみました。ただ、元に戻すかもしれません。 (旧タイトルは『ぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)はいつか本気を出してみたい! 狂気(マッド)な理系女(リケジョ)は最強の銀髪美少女に生まれ変わり、異世界を自由気ままに生きていく』でした) ※科学的な考察は適当ですので、あまり深く考えないでくださいませ。 ※『理系女(リケジョ)』という呼称には、ジェンダーバイアス的な偏見の意図はありません。ご理解いただければ幸いです。
24h.ポイント 163pt
小説 6,643 位 / 183,606件 ファンタジー 1,104 位 / 41,767件
文字数 195,386 最終更新日 2022.12.03 登録日 2022.08.30
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
「この世界って最高じゃないか! 魔法もあるし、ステータスもある。そして何より可愛い幼馴染やメイドも居るし!」  そう豪語するのは、前世で高校2年生の鈴木晴人と言う、重度のオタクで異世界転生に憧れていた他称(ここ重要)厨二病である。  そんな晴人はある日大好きなラノベの新刊を買うために下校中ダッシュしていた。  その途中の歩道橋の階段で、不運なことに1番上から足が滑って落ちてしまい死んでしまった。  しかし目が覚めると、何と魔法のある世界にアルト・ガーディアンと言う赤ちゃんに転生していた!  転生したことにオタクで他称(ここ重要)な晴人もといアルトは思わず雄叫び(泣き声)をあげてしまうほど喜んだ。  しかしその3年後のステータス検査で、アルトは【不適合者】の象徴である【無属性】しか属性を持っていないと言われる。  このことに落ち込んでいると思っていた周りの人は心配するが…… 「いやっふうぅぅ! ラッキーだぜっ! 無属性魔法は前世でも最強格だったからな! 転生させてくれた神様ありがとう!」  逆にアルトは大喜びし、前世の記憶を生かして【無属性魔法】と地球の銃に魔法の弾丸も撃てるように改造した魔導銃を使いこなしてどんどんと強くなっていき——  これは転生した世界で嬉しいことに不適合者になってしまったアルトが、前世の知識と【無属性魔法】を使って生き抜く物語である。 ◯この作品は、『異界の覇者〜【不適合者】になった転生者は、銃と無属性魔法で異世界を生き抜く〜』のリメイク版です。
24h.ポイント 28pt
小説 20,801 位 / 183,606件 ファンタジー 2,966 位 / 41,767件
文字数 19,421 最終更新日 2022.11.30 登録日 2022.06.11
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 突然の病気により急死してしまった高校生の向井勇樹。目が覚めると真っ白な空間におり、そこには自らを神と名乗る幼女がいた。神様は死んでしまった勇樹に元の記憶と体を持たせたまま異世界に転生させてやるからそこで自由にすごせと言う。   獣人やエルフ、ドワーフやドラゴンなどが存在するファンタジーな世界に期待をするが、チート能力どころかお金や食料すらも貰えないまま森の中に転生させられる主人公。森の中をさまよいなんとか人を見つけることができたが、あっさりと盗賊達に捕まり奴隷として売られてしまう。   悪臭漂う牢屋に入れられ、まともな食事も与えられず、少しでも逆らえば鞭によって罰せられてしまう。絶望に打ちひしがれるなか、勇樹はひとりの少女に使用人として買われる。彼女と勇樹の出会いがこの世界の奴隷というものを少しずつ変えていくこととなる。
24h.ポイント 14pt
小説 29,126 位 / 183,606件 ファンタジー 4,206 位 / 41,767件
文字数 397,548 最終更新日 2022.09.29 登録日 2022.05.01
29
恋愛 連載中 長編 R15
※ヒロインと妹の名前が似ているので、ヒロインの名前をシェリアに変更します。 ーーーーーーーーーーーーーー ひょんな事からある国の公爵令嬢に転生した私、天宮 えりか。 前世では貧乏だったのに、お金持ちの家に生まれておおはしゃぎ!───かと思いきや、私って悪役令嬢なの? そんな……!とショックを受ける私────ではなかった。 悪役令嬢がなんだ!若いうちに断罪されるって言うなら、それまでに悔いなく生きれば良いじゃない!前世では貧乏だったんだもの!国外追放されても自力で生きていけるわ! だから、適当に飯テロや家族(妹)溺愛していたら、いろんな事件に巻き込まれるわ、攻略対象は寄ってくるわ……私は好き勝手生きたいだけなんだよー! ※完全に不定期です。主に12時に公開しますが、早く書き終われば12時以外に公開するかもしれません。タイトルや、章の名前はコロコロ変わる可能性があります。
24h.ポイント 49pt
小説 14,750 位 / 183,606件 恋愛 6,771 位 / 56,014件
文字数 139,185 最終更新日 2022.08.12 登録日 2021.06.10
秘境巡りツーリングをしていたら知らない場所に来た。走ってくる女性にトレント!?ってことは異世界!? その女性を助けたら、お礼がしたいと家に案内された。貴族だったの!? その女性の親とも仲良くなり、冒険者登録もしてパーティーもくんだ。ヒロイン候補かと思ったのだが、、、コイツ、趣味『鍛冶』なんだよな。親に娶ってくれと泣きつかれるし、、、 意外と鍛治のできるお嬢様は役に立つかも?夢だった異世界で現代科学知識チートもできるかもしれないじゃん! 「クロエ、ひょっとしてバイク作れる?」 のんびりツーリング旅に出かけるのは一通り知識チート、産業の発展が起きてからになります。 カクヨムにも投稿中
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 15,168 最終更新日 2022.06.15 登録日 2022.06.11
松田 幸男  23歳  男 大学院生 特技 プログラミング、設計制作、化学、料理 性格 無表情で自分に自身がないけれども、優しい心を持っていて、お人好し 幼少期の頃からいじめを受け、虐待を受けている、そのせいで人間不信&女性恐怖症 趣味はプログラミングと設計制作 清水 花蓮 23歳 女          学校では一軍の中でもトップ層にいる。 松田と幼馴染で親友出会ったがそれは演技で松田 幸男を虐めていた主犯格。 松田 吉見 47歳 女 松田 幸男の母で虐待をしている。 アル中、薬中で、男遊びがひどい その他モブキャラ
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 34,143 最終更新日 2022.06.05 登録日 2021.09.25
真汰は生まれて直ぐに親をなくし親戚の家に預けられたが朝から晩まで虐待をされ、学校では生徒と先生から虐めて、ついには殺される。転生した先でも幸運は訪れずれず、むしろ不幸な目にあった。こんな生活が嫌になり下剋上を始めるのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 6,067 最終更新日 2022.04.02 登録日 2021.09.25
 スクールカーストの最下層を這いつくばる主人公『只野マサト』とその友人『眼鏡岡ヤスヒコ』は、気がつくとゲームチックな剣と魔法の異世界に転移していた。  ゲームオタクである彼らは、ゲームの知識を遺憾なく活用し、新たな世界でカーストの最上層へと駆け上がるのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 32,939 最終更新日 2022.03.27 登録日 2022.03.27
34
恋愛 完結 長編
その日、貧乏子爵令嬢のセルディ(十二歳)は不思議な夢を見た。 人が殺される、悲しい悲しい物語。 その物語を映す不思議な絵を前に、涙する女性。 ――もし、自分がこの世界に存在出来るのなら、こんな結末には絶対させない!! そしてセルディは、夢で殺された男と出会う。 推しキャラと出会った事で、前世の記憶を垣間見たセルディは、自身の領地が戦火に巻き込まれる可能性があること、推しキャラがその戦いで死んでしまう事に気づいた。 動揺するセルディを前に、陛下に爵位を返上しようとする父。 セルディは思わず声を出した。 「私が領地を立て直します!!」 こうしてセルディは、推しキャラを助けるために、領地開拓から始めることにした。 ※※※ ストーリー重視なので、恋愛要素は王都編まで薄いです 推しキャラは~は、ヒーロー側の話(重複は基本しません) ※マークのある場所は主人公が少し乱暴されるシーンがあります 苦手な方は嫌な予感がしたら読み飛ばして下さい ○小説家になろう、カクヨムにも掲載しています
24h.ポイント 28pt
小説 20,801 位 / 183,606件 恋愛 9,307 位 / 56,014件
文字数 264,430 最終更新日 2022.02.15 登録日 2021.10.01
婚約者の第一王子から一方的に婚約を破棄され、冤罪によって国外追放を言い渡された公爵令嬢のリディアは、あっさりとそれを受け入れた。そして、状況的判断から、護衛を買って出てくれた伯爵令息のラディンベルにプロポーズをして翌日には国を出てしまう。 仮夫婦になったふたりが向かったのは隣国。 南部の港町で、リディアが人脈やチートを炸裂させたり、実はハイスペックなラディンベルがフォローをしたりして、なんだかんだと幸せに暮らすお話。 ※リディア(リディ)とラディンベル(ラディ)の交互視点です。 ※ざまぁっぽいものはありますが、二章に入ってからです。 ※そこかしこがご都合主義で、すみません。
24h.ポイント 99pt
小説 9,378 位 / 183,606件 ファンタジー 1,429 位 / 41,767件
文字数 673,795 最終更新日 2021.12.26 登録日 2020.10.01
36
恋愛 完結 長編
突如両親を亡くしたショックで前世の記憶を取り戻した私、リネア・アージェント。 家では叔母からの嫌味に耐え、学園では悪役令嬢の妹して蔑まれ、おまけに齢(よわい)70歳のお爺ちゃんと婚約ですって!? 可愛い妹を残してお嫁になんて行けないわけないでしょ! やがて流れ着いた先で小さな定食屋をはじめるも、いつしか村全体を巻き込む一大観光事業に駆り出される。 私はただ可愛い妹と暖かな暮らしがしたいだけなのよ! 働く女の子が頑張る物語。お仕事シリーズの第三弾、食と観光の町アクアリネアへようこそ。
24h.ポイント 56pt
小説 13,563 位 / 183,606件 恋愛 6,266 位 / 56,014件
文字数 431,321 最終更新日 2021.12.20 登録日 2019.12.20
 高校で歴史の教師をしていた俺は、同じ職場の教師によって殺されて死後に女神と出会う。転生の権利を与えられ、伊達政宗に逆行転生。伊達政宗による天下統一を実現させるため、父・輝宗からの信頼度を上げてまずは伊達家の家督を継ぐ!  戦国時代の医療にも目を向けて、身につけた薬学知識で生存率向上も目指し、果ては独眼竜と渾名される。  持ち前の歴史知識を使い、人を救い、信頼度を上げ、時には戦を勝利に導く。  推理と歴史が混ざっています。基本的な内容は史実に忠実です。一話が2000文字程度なので片手間に読めて、読みやすいと思います。これさえ読めば伊達政宗については大体理解出来ると思います。  ※毎日投稿。  ※歴史上に存在しない人物も登場しています。  小説家になろう、カクヨムでも本作を投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 526,083 最終更新日 2021.12.10 登録日 2021.02.11
*試しにタイトル変更(旧:デュラはんは心の友 【あらすじ】 俺、デュラハンのデュラはん。 異世界にトラック転生したら、何故かデュラハンになってた。仕事放り出してプラプラしてたら拾ってくれたのがキウィタス村のボニたん。ボニたんめっちゃええ人で、同僚から匿ってくれるん。俺は代わりに村の周りの魔物倒したりしてるん。 でもなんか最近不穏なんよな。
24h.ポイント 0pt
小説 183,606 位 / 183,606件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 153,070 最終更新日 2021.11.18 登録日 2021.08.21
旧タイトル:膨大な魔力と知識ありのチートだけど、転生先がツノはないよね? 異世界転生、胸躍らせる夢の展開のはず。しかし目の前で繰り広げられる勇者vs魔王の激戦に、僕は飽きていた。だって王の頭上で、魔力を供給するだけのツノが僕だ。魔王が強いからツノがあるのではなく、ツノである僕がいるから彼が最強だった。 ずっと動けない。声は誰にも聞こえない。膨大な魔力も知識チートも披露できぬまま、魔王の頭上で朽ちるのか。諦めかけていた。 勇者の聖剣が僕を折るまでは……!  動けなかったツノは、折れたことで新たな仲間と出会う。チート無双はできないが、ツノなりに幸せを掴めるのか!? いつか自力で動ける日を夢見て、僕は彼と手を組んだ。 ※基本ほのぼの、時々残酷表現あり(予告なし) 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2021/11/17 完結
24h.ポイント 28pt
小説 20,801 位 / 183,606件 ファンタジー 2,966 位 / 41,767件
文字数 105,593 最終更新日 2021.11.17 登録日 2021.08.27
62 12