主人公万能小説一覧

4
《本作のコミカライズ企画が進行中! 詳細はもうしばらくお待ちください!》  社畜リーマンの俺は、歩道橋から転げ落ちて意識を失い、気がつくとアインレット家の末っ子でロイスという少年に転生していた。アルヴァロ王国魔法兵団の幹部を務めてきた名門アインレット家――だが、それも過去の栄光。今は爵位剥奪寸前まで落ちぶれてしまっていた。そんなアインレット家だが、兄が炎属性の、姉が水属性の優れた魔法使いになれる資質を持っていることが発覚し、両親は大喜び。これで再興できると喜ぶのだが、末っ子の俺は無属性魔法という地味で見栄えのしない属性であると診断されてしまい、その結果、父は政略結婚を画策し、俺の人生を自身の野望のために利用しようと目論む。  このまま利用され続けてたまるか、と思う俺は父のあてがった婚約者と信頼関係を築き、さらにそれまで見向きもしなかった自分の持つ無属性魔法を極め、父を言いくるめて辺境の地を領主として任命してもらうことに。そして、大陸の片隅にある辺境領地で、俺は万能な無属性魔法の力を駆使し、気ままな領地運営に挑む。――意気投合した、可愛い婚約者と一緒に。
24h.ポイント 2,456pt
小説 525 位 / 183,828件 ファンタジー 125 位 / 42,183件
文字数 586,954 最終更新日 2024.04.19 登録日 2021.02.13
 度重なる裏切りの末、重度の女嫌いになったこの俺、春花彼方は、高校の卒業式に知らない女に腹を刺され死亡した。  やっぱり女は嫌いだ、次生まれ変われるなら女とは縁の無い人生が良い・・・  そう願ったらなんと異世界に女として生まれ変わってしまった。 「いやまてよ?自分が女なら浮気する彼女とか出来るはずもないよな!逆に良いかもしれないぞ!!」  この状況をポジティブに捉えた俺は女としての人生を生きていくと決意した。  と言う少しシリアスなストーリーかと思いきや、美少女転生した春花彼方ことカナタは何故か生まれつき持っていたチート能力で冒険者として活躍したり、勇者パーティーの一員として魔王軍を蹂躙したり魔王をら怯えさせたりします!! 2024/03/02の0時から1話投稿、それから1時間毎に次話投稿予約済み。 16時に最終話です。 全17話完結、1話あたり約1,000から1,500文字くらいです。大体なので誤差が凄いです。 ※この作品は作者の誕生日だからと、ついノリと勢いで書いた物です。 誤字脱字のチェックもあまりしておりません。 報告して頂けたら出来る限り直すのでお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,828 位 / 183,828件 ファンタジー 42,183 位 / 42,183件
文字数 22,031 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.03.02
俺の名前は磯貝澄也(いそがいとうや)。年齢は四十五歳で、ある会社で課長職についていた。 俺は子供の頃から人と喋るのが苦手で、大人になってからもそれは変わることが無かった。 そんな俺が何故か課長という役職についているのは、部下になってくれた若者たちがとても優秀だったからだと今でも思っている。 俺の手振り、目線で俺が何をどうすれば良いかと察してくれる優秀な部下たち。俺が居なくなってもきっと会社に多大な貢献をしてくれている事だろう。 そして今の俺は目の前に神と自称する存在と対話している。と言ってももっぱら喋っているのは自称神の方なのだが……
24h.ポイント 0pt
小説 183,828 位 / 183,828件 ファンタジー 42,183 位 / 42,183件
文字数 234,753 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.22
とある万能な佳人のだらりとした日常。中華風ファンタジー。 灯華国という神仙に祝福された国のとある村。毎日惰眠を貪る万能美女が住んでいた。彼女と知り合いであるという理由で宮中から使わされた琥珀は、彼女を連れ出し、王都へと向かう。 ※他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,828 位 / 183,828件 ファンタジー 42,183 位 / 42,183件
文字数 75,070 最終更新日 2021.09.17 登録日 2021.08.07
4