解説書小説一覧

2
1
SF 連載中 長編 R18
いわゆる解説文 状況説明や、専門用語の説明、この時自分はどう思っていたかや作者への愚痴を各キャラがしゃべる 誠は誤解されているもろもろや趣味について語る『体育教師の息子の感想』、隊長は歴史的人物について独特の見方を語る(スパイが多い)『陸軍中野学校遼州分校定時制卒業者名簿』、ランは自分の独自な見方(義理と人情の二ビット電卓)が悩みに悩み、たどり着いた結論(自分の趣味)を語る『渡世人の日記帳』、かなめは好きなこと戦争映画を誤解だらけで解説する『女工作員草紙』、カウラはいろんな地方を(主に千葉県)完全に誤解して語る『女ゴト師の地方文化論』、アイシャはサブカルや身内の恥をさらして喜ぶ(特にラン)『暴露日記』、島田は陰に隠れた名兵器を語る『伝説』など。かなりまちがっていますが、どういうキャラクターなのか理解を深めてくれればと思います。聞き手は基本的に誠になります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,699 位 / 183,699件 SF 5,095 位 / 5,095件
文字数 9,234 最終更新日 2020.10.16 登録日 2020.10.11
閉鎖都市 【ナビ用語解説】 自律型高演算ペットロボット【スピット】ロットナンバーXP3567、 通称ナビ。 異世界で産み出せれた僕が、ノワールと共に幾多の世界を旅し、 そこで目にしたテクノロジーを解りやすく解説しています。 並行世界【閉鎖都市】に出てくるテクノロジーを、ナビが解りやすく解説しています。 エブリスタ本編はこちらです。 閉鎖都市[link:novel_view?w=24976622] ⬇️小説家になろう|本編はこちらです。 https://ncode.syosetu.com/n7688eo/ 2020年 05月10日 12時14分 ▲ページの上部へ ホーム|ログアウト プロフィール[link:photo_view?w=25048288]
24h.ポイント 0pt
小説 183,699 位 / 183,699件 ライト文芸 7,344 位 / 7,344件
文字数 5,398 最終更新日 2020.05.15 登録日 2020.05.10
2