戦記要素小説一覧

1
遙か昔、イリオス大陸で邪悪な龍と邪神の連合軍がアーティファクトと呼ばれる兵器群を生み出した。その兵器は使い方1つで、街を焼き払い、地形を変え、海すら涸らすことが出来た。 そして後の世で邪龍大戦と伝えられる、聖なる神々と連合軍で争いが勃発し、激しく争い、そして連合軍は敗れ去った。また彼らが作り出したアーティファクト群も滅ぼされたのであった。  その大戦より、多くの時間が経った頃。イリオス大陸の東の端、へんぴな村で過ごしていたルゥ少年は、好奇心から村の掟を破り、禁足地へと足を踏み入れた。 その禁足地の奥、ある洞穴の中に、伝承の中でしかいないはずの1匹のドラゴンと出会う。 「龍に、伝説の龍に会えたんだ!」 それがルゥと欲深なドラゴンとの出会い。そして少年とドラゴンは平穏な日々を過ごし、ドラゴンは洞窟から出られないことを知る。 そして少年は思う。 「ここから出してあげる!」と。 ルゥ少年の冒険が、へんぴな村から始まりを告げる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 41,856 位 / 41,856件
文字数 16,147 最終更新日 2017.12.15 登録日 2017.12.05
1