機械クラッシャー小説一覧

1
 天界、地上、冥界の三つに分かれた世界、ヘブンズ。その世界の地上で千を超える大往生で幕を閉じた賢者がいた。  賢者の魔法は優秀すぎて、誰も追いつけないと言われていた。  そんな賢者も寄る年波には勝てなかったようだと、ヘブンズでは囁かれた。  生まれ変わるなら、また魔法を使いながらのんびりしたい。そう願ったにもかかわらず、賢者の生まれ変わった世界は魔法のない地球!  どうするよ、理屈が分からなくては何も使えないではないか! カガク? なんじゃそりゃ!? 精霊や妖精は言い伝えにしか存在しないだと!? 魔法使いと名乗れば頭がおかしいとかありえんだろ! 賢者モードはどこにでもあるようだが、どうやら彼が思っているのとは違うらしい。  こんなことなら魔法が使えるヘブンズに戻ってやるーー!! と戻ったのはいいものの、ヘブンズの飯のまずさに愕然。  だったらいいとこどりしてやる! と地球とヘブンズを行ったり来たりする魔法を作ってしまうお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ファンタジー 42,047 位 / 42,047件
文字数 28,051 最終更新日 2020.09.21 登録日 2017.12.12
1