強がりヒロイン小説一覧

3
とある一人の女性の話
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 439 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.08.15
2
恋愛 完結 短編
「お前のような可愛げのない女など、王太子妃には相応しくないっ!」 卒業記念パーティという晴れの舞台で、私にそんなことを言って糾弾してきたのは、何故か留学してきている隣国の王太子だった。 そもそも、私が婚約しているのは王太子は王太子でも彼ではない。 いったいなぜ彼にそんなことを言われなければならないのか。 彼はいったいどんな立場で私にそんなことを言っているのか。 我が国の王太子の婚約者事情にまで、彼は口出しする権利など何処にもないはずなのに……――たとえ私が実際に、婚約者たる我が国の王太子に嫌われているとしても。 口惜しさとやるせなさ、何より驚きに言葉を失くした私を救ってくれたのは、他でもない、私のことを嫌っているとばかり思っていた私の婚約者なのだった。 「可愛げがないなどと何を言っているんだ。ラーファは誰よりも可愛いだろう? お前には可愛げがなく見えるかもしれないが、そこが可愛いんだ」 主人公ラーファは、婚約者から嫌われていた。 だけど自分たちの婚約には政略的な意味がある。 何よりそれでもラーファは婚約者のことが好きで。 だけどある日、ラーファは婚約者と友人である隣国の王太子が話しているのを偶然にも耳にしてしまう。 話題は自分のこと。隣国の王太子が、ラーファの噂について話していた。 それを婚約者が「不愉快だ」と遮っていて。 自分は話題に出ているだけでも不愉快だと思われるぐらいに嫌われていた。 ショックを受けたラーファには、だけどどうすることもできなかった。 王妃教育に従って毅然とした態度を保つこと以外には。 たとえそんな所が可愛げがないだとか言われても。 とかいう、タイトル通りのお話です。 よくある婚約破棄物の皮をかぶった、少し違うお話。に出来ればいいなぁと思います。 婚約破棄はされませんし、あまり何も起こりませんし、出来るだけ短く済ませるつもりです。 ・世界観はいつもの。 ・だけど、魔法がある異世界、ぐらいのふわっとした認識でok! ・努力を見せない強がり主人公と、実はそんな主人公が可愛くて仕方がないと思っていた婚約者です。 ・ざまぁっぽいのは隣国王太子に対してなどになります。 ・更新はゆっくり目かもしれません。
24h.ポイント 14pt
小説 28,819 位 / 183,826件 恋愛 12,505 位 / 55,988件
文字数 33,433 最終更新日 2023.02.26 登録日 2023.01.30
 すすり泣きが聞こえる。  窓を開けているから、網戸から入ってくる風に乗って、かぼそい嗚咽が室内に入ってくる。  また、お隣さんがベランダで泣いているらしい。  賃貸マンションに越してきてから数カ月。  お隣さんと交流はあるけど、特別に部屋を行き来するほど親しい訳ではない。  だけど、知らない相手だ、とも言えない。  会話はするけど、顔を突き合わせることのない、不思議な関係なのだ。 別サイトにも同時掲載
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 4,665 最終更新日 2021.06.20 登録日 2021.06.20
3